Nicotto Town



海外の糞メディアは返答しろ!


おはようございます。
目が覚めたのが10時でした。
其の後お昼ご飯と朝食の間の様なのを食べて
家事を済ませてパソコンの前に座ってます。

サッカー度素人の叔母さんの感想です。

あの時パス回しで守りに入らなかったらポーランドは
見るからに日本が全力で向かっても強いと思いました。
本当に何か怖いと思う迫力がありました。
ポーランドは必死だったと思います。
其の気持ちがひしひしと度素人の叔母さんに感じて来ました。
殺気の様な物を感じました。

剣道をやっている人の言う構えて立ち上がって数秒で圧倒される殺気を
感じると言うのを何かで読んだことが在りますが
物語とか、アニメとか、コミックの世界だと思っていました。

でも度素人の叔母さんがテレビの画面からポーランドに其れを感じました。
だからあの選択は本戦に出る為のほそ~い、ほそ~い道だったのです。

だから「本戦に出ると言う目的」が果たせました。

海外との試合で最後のパス回しは何度か見ました。
明らかに時間つぶしだと言うのを何度か見ました。
其れをされている方は悔しそうでしたが
そう言うやり方をしているのをみて度素人の叔母さんも此れが在る事を知ってました。

其れを散々批判した海外メディアはちゃんと返答を私にしなさい。

ベルギーとの試合で最後の10分を守りを強くすると
延長に行けばPKなりに持って行けば、
勝つ可能性がまだそっちの方が無かったですが?

ベルギーは強いチームです。
其れは皆さんが知っているでしょう。
其れに日本が勝つ道を捜すとしたら、
海外メディアのあのパス回しで日本を批判したサッカーに詳しい人達に聞きます。

貴方が日本の監督でどうしても日本を勝たせなくてはいけないとしたら
どう言う采配をしますか?

勝たせなければならないとしたら、どう言う采配をしますか?

ベルギー戦でも最後の10分は守りを強固にして
延長の時間をしのいでPKならまだ勝つかも知れないと思いませんか?
そう言う選択をしませんか?

何処の国も勝つ為に来てます。

今の日本選手の現状をちゃんと理解して勝たなければいけないと
なった時にどう言う采配をしますか?

海外メディアの本当に自分が日本を勝たせなければならないと言う
立場に成ったら自分はどう言う選択をするかと言う事を
抜きにした「おちゃらけた無責任な自分だけが善人の振りをする」
コメントは「何が何でも勝つ」と言う事をこれまでやってきた
海外のサッカーを無視して日本に何を何をさせようとしているのかと
自分達の事を差し置いてと思います。

強豪ベルギーに勝つ為にはどうすれば良いのか。
一番恐れていた、たぶんポーランド戦でも後一点入れられたら
日本は「本戦に行けない」と言うぎりぎりの選択。

詰り今回もベルギー戦で何としても勝つ為にしなければいけない
細い道は守りを固めて延長に持って行けばと「何としても此れだけの
力のあるベルギーに勝つ」と言う作戦には
最後は守りを入れると強くすると言う選択を最後の10分で
して延長に持って行くと言う方法を取って
此の強いベルギーからの攻撃を絶対に防ぐと言う方法が
在ったと思いませんか?

其れを交代要員が残っていたのに攻撃を強くしたままだった。
あの時のポーランド戦で一番恐れていた事が
今回ベルギー戦で起きたのです。

此れを日本は恐れていた。

其れが明らかにベルギーと日本では起きる可能性が強いと
見て解りませんでしたか?

度素人の叔母さんでも「何だ、此のスピードは!」と思いましたよ。

しかも蹴ればボールのスピードが全然違うと思いました。

私は「勝ちにこだわる」事を他の国はやっているのに
何故日本を批判したのかと海外メディアの糞コメンテーターに
思いました。

そして「最後に此れを恐れていたのですよ」とだから
最後の細い細い勝つ為の選択を何故批判したのかと思いました。

更にセネガルの審判は本当に公平だったのだろうかと
ちょっと疑問を持ちました。

PS韓国がきれいに散った!?違反の数が日本より多いんじゃないのか?w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.