Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


折り畳み傘


折り畳み傘って,携帯には便利なのですが,使うのがちょっとだけ面倒。
特に,濡れた状態で満員電車に乗るのは,
コウモリ傘と違って微妙に短いし,
広がって束ねられなくて周りに迷惑を掛けるし,
かといって,濡れているから畳んで鞄に仕舞うわけにもいかないし。

今朝,マンションを出た時には雨が降っていませんでした。
駅の近くまで行くと雨が降り出しました。
今傘を出してもすぐに駅に着くから,このまま我慢しちゃおう。
でも,雨が強くなってきた。
でも,駅までもう少し。
しかし,雨はどんどん強くなって,
駅に着いた時には結構濡れていました。

傘を持っているのに雨に濡れるって,俺は何をしているのだ?

電車に乗って会社の最寄り駅で降りると,そこでも雨が降っていました。
今度は素直に傘を出して開き,歩き出すと,すぐに雨が止みました。

雨が降っている時には傘を差さず,
晴れている時に傘を開いている。
ホント,俺は何をしているのだ…。

* すぐに別の日記を書くので,コメント受付は閉じさせていただきます~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.