Nicotto Town



変な違和感を感じた今度のワールドカップの


変な違和感を感じた今度のワールドカップの報道。
「ドーハーの悲劇」をしっかりと覚えている日本人。
更にワールドカップは毎年見ている度素人のお婆さんですが。

普通に大げさに転んで相手にイレローカードを取らせたり
PKを貰ったりするのは海外の超が付くほどの有名選手も
普通にやっている。

南米も欧州もサッカーで勝つ事に対して貪欲で必死で
其れが当たり前の様に普通に行われている。

パス回しで時間稼ぎをして勝つ事位は当たり前の事で
それが何で問題になるのか理解できない。

日本がした事が珍しいので在って
私は海外の南米でも欧州でも日常的にその様な世界なのだと言う事は
詰り「羅生門」の芥川の作品の解釈では無く
今昔物語の「羅生門」の世界がワールドカップのサッカーの世界だと
遥か昔から常識の様に思っていた。

だから其の今昔物語の「羅生門」の世界で闘っている選手で無いと
勝てないと判断したんだなと人選を見て思った。

兎に角ワールドカップに出れる様になったなら、
イタリアでさえ出れなかったのだから、
そうなったらベスト8を目指すなら
先ずグループリーグを抜けなければならない。

其の中で当たり前の行為だと思ったし
更にポーランドも万が一の「引き分け」を恐れて
パス回しを受け入れて手を出さず見ていたのも
其れだけシビアな現実の中で勝って帰る事を選択した。
どちらも細い最善の選択をした。

そんな事を長いワールドカップの試合を「ドーハーの悲劇」から
ワールドカップだけを見て来たサッカーに度素人のお婆さんでも
解るのに、あそこでブーィングをしたロシア人の観戦者は
サッカーになれてないのかなぁと思った。

同じ様に各国のメディアがパス回しをした日本を批判した事に
疑問を持った。

ワールドカップでも何度か見た事なのに
大げさに転んでPKを貰う事も何度も見ているのに
何だろう?

今回の観戦者もメディアも全体的にワールドカップに
慣れてない様な気がする。

「ドーハーの悲劇」以来ワールドカップを見て来たお婆さんより
欧米や南米のサッカーに慣れてない人達ってどこの国に
居たのだろう?

何か可笑しな事に国際社会の中にも怪しげな工作員が
余り海外に出ていない国の人が此処数年色々な所に
入り込んで工作活動をしているのだろうか?

オウンゴールをした人が南米では殺される様なサッカーの世界である。
有名選手が頭突きあうサッカーの世界である。

イタリアがグループリーグにも入れないサッカーの世界である。

ワールドカップを「ドーハーの悲劇」以来日本はサッカーも含めて
国際社会を渡り歩くのにどうしなければならないのかを考えて来た。

沈む英国としたたかに欧州での地位をきづいて 
ロシアに平然と経済制裁をかけるべきと主張して置きながら
ロシアから足元を見てやすくにロシアの天然ガスを買って
欧州に其れを売るドイツ。

EUの各国を利用しながらドイツが支配しているEU。

まるで蜘蛛の巣の餌の様なEUの各国と蜘蛛の様なドイツとのドイツとの関係。

其のドイツを上手く丸め込んで利用しようとしている中国。

ドイツを足掛かりにEU各国の其々の国に上手く入り込んで
行っている。

其れに気が付いてドイツがどれだけ対応できるかが
今後の長期的なカギになりそうに思う。

白人至上主義のトランプには其れが理解できるだろうか?

確かにアメリカに取ってあの時ヒラリーを選択するよりも
トランプで良かったと思うが。

トランプの限界も見た様な気もするが
もう少し様子を見て居ようとアメリカ国民は其れを選択するだろうか?

其れとも変わりが誰がいるのだろう?

ロシアが意外と暑いと今回思った。

昔一度はロシアの残っていた昔の教会を
訪ねたいと思った。

其処に何かの通った後が在るかもと思ったりもした。

でも寒いでとても行けそうにないとも思っていた。

今インドが転換期に来ている。

海外融資を拒否して居た為に経済発展が遅れたインド。

もっと早くに色々気が付いて欲しかった。

もっとも日本は今はそれどころで無いのだが。

日大も左翼が従事る様になるよりもとも思う。

其れだけ日本に取っては左翼は弊害に成る。

此れだけ怪しげな「民泊」が横行しているのに
また野放しにして無策の日本だ。

此の国は本当に日本人を苦しめる政策しか取れないのかと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.