Nicotto Town



歴戦王ヴァルハザク

この前、一度挑戦してボコボコにされたモンハンワールドの歴戦王ヴァルハザク。
配信が終わってしまうのでリベンジすることにしました。

ネット等で調べて、ゾンビ装備で回復しながら回復カスタムの武器があればいいとのことですが、武器の龍脈石が出なくて回復武器を作ることができませんでした。

せめてゾンビ装備ということでヴァルハザクの防具を3つ揃えることができたのでシリーズスキルの超回復力を発動できるようになったけど、心頭滅却の護石にはテオの宝玉が必要となり、テオ戦を開始。運よく2回目で宝玉をゲットし護石を製作。
 残りの防具はナナの防具でスロットに瘴気耐性×1、体力増強×3、研磨×3、破壊王×3で構成。
 本当は匠がほしかったけど、装飾珠がなくて、たまたまあった破壊王で部位破壊で怯ませることができれば戦いやすいかなーと思いセットしました。

 いざ対戦すると、あの瘴気による体力の減り方が異常すぎて、超回復力が全然間に合わず、プチパニックになり逃げ惑うオイラ。
しかし、逃げていると地味に回復している体力と破壊王スキルで時々怯むのを見て転身の装衣が発動している間は突撃すること40分程で足を引きずりはじめました。

 偶然ですが、ナナ防具に整備LV2があったので装衣の再使用が早くなったのがありがたかったです。

 ヴァルハザクが寝た後は大タルG&モドリ玉を3回やって、復活した転身の装衣で残り5分で討伐完了。

 この戦いは木曜日の夜だったので倒したのはこの1回のみで配信終了。

武器のカスタム強化したいよー
どうにかならないのかなー




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.