Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


被害が心配です

この辺は幸いなことに雨もそんなに降ってはいません。しかし、西日本はずいぶんな雨量になっているみたいですね。
大雨の被害はもうすでに死者を出したり行方不明者を出したりしているようで、これ以上の被害が広がらないことを願うばかりです。川の氾濫や土砂崩れなどの危険のあるところにお住まいの方は気を付けていただきたいですね。

そういえば、去年の大雨で住んでいる地域に川の氾濫の警報が出たことがりました。この辺は海抜0メートル地帯で水没してしまうところなんです。そのため、相当恐怖を感じながら落ち着いてくるのを待っていたことを思い出しました。大丈夫だったので安心しましたけどね。

早く危険の心配がなくなって、心安らかに過ごせるようになってほしいと思います。それまで辛いかもしれませんが、頑張ってください。
こんなことしか言えなくて申し訳ないです・・・。

アバター
2018/07/08 16:34
時間が経つにつれて被害の数が増えるのを見て、
今回の雨がすごかったんだなと実感させられます。
ここ近年、雨の降り方が局地的ですよね。
それも被害を生みやすくなってる原因のような気がします。
アバター
2018/07/07 23:34
ニュースを見て被害のひどさにびっくりしました。
橋が流されるのを見たのは初めてです。想定外のあまりの雨量かもしれませんが…
広島は何年か前にも土砂崩れがあって、そこは砂地で家なんか
建てちゃいけないような場所だと聞きました。今回もそうなんでしょうね。
地盤などよく調べなかったのかと思うと行政はずさん仕事をしていると思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.