Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


7月タウンイベント開始+ごく簡単な近況(コメ閉じ


7月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンでトレジャーハントイベント カテゴリ:イベント 2018/07/11 15:20:02
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=66295541
http://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=summertre

<イベント名>
トレックの南国ビーチでトレニャーハント

<イベント期間>

7月11日(水)15:00~8月1日(水)11:59 22日間

<参加方法>

参加用アイテムを着用して、
タウンの 中央イベント広場/ビーチ広場/ニコット山
のトロピカルな木を1日3回クリック。

<もらえるもの>

お部屋アイテムのフルーツのぬいぐるみ
・マンゴーのぬいぐるみ1個
・パインのぬいぐるみ1個
・バナナのぬいぐるみ1個  のいずれかと、

特典交換用のおたからフルーツ
・おたからマンゴー C2個/P10個
・おたからパイン  C2個/P10個
・おたからバナナ  C2個/P10個  のいずれか。

<参加用アイテム>

C参加:トレニャーハントの地図の断片 1回に2個のフルーツ
P参加:トレニャーハントの宝の地図  1回に10個のフルーツ
    1回でも参加すると、イベントページから
    スペシャル特典の「ひっつきトレック」がもらえる。

<おたからフルーツと交換できる特典>

お部屋アイテム

・スイカのラグ マンゴー2 パイン2 オレンジ2
・キウイのラグ マンゴー2 パイン2 オレンジ2
・オレンジのラグ マンゴー2 パイン2 オレンジ2

きせかえアイテム(男性はドレス→スーツ)

・トロピカルリーフリボン マンゴー15 パイン15 バナナ15
・スイカのビーチボール マンゴー15 パイン15 バナナ15

・トロピカルドレス(オレンジ)マンゴー40 パイン40 バナナ40
・トロピカルドレス(レモン)マンゴー40 パイン40 バナナ40
・トロピカルドレス(ライム)マンゴー40 パイン40 バナナ40
・トロピカルドレス(グレープフルーツ)マンゴー40 パイン40 バナナ40

<コンプに必要なおたからフルーツ数>

全コンプ:マンゴー196 パイン196 バナナ196
きせかえコンプ:マンゴー160 パイン160 バナナ160

<入手できるおたからフルーツ数の見込み>

※計算間違いがあったので修正しました

C参加
・マンゴー 0個~4466個~132個
・パイン  0個~4466個~132個
・バナナ  0個~4466個~132個

P参加
・マンゴー 0個~220個330個~660990
・パイン  0個~220個330個~660990
・バナナ  0個~220個330個~660990


3種類のフルーツがまんべんなく出れば
C参加でもドレス・スーツが1着はもらえますが、
著しく偏った場合は何ももらえないです。

ただ、だいぶ昔にも、まんべんなく出ないと揃わないタイプのイベントがあって
そのイベントでは、なんらかの調整要素が仕組まれていたとしか思えないくらい
最終的に(というかイベント途中から)きれいに揃った覚えがあるので、
今回のイベントもそうかもしれない、と思っています。



<7月17日追記>

上記イベントブログ、公開がだいぶ遅くなってしまいました。
イベントが始まってだいぶ経っているので、今さら感はすごくありますが
とりあえずの覚え書きとしてアップしておきます(^^;


少し前から、家族の心の病気(気分障害)がまた少し悪化しているので
ニコにインできる時間や気分的余裕があまりない状態です。
(私自身は元気です)

とりあえず、以前の発症時のように
伝言板も閉じてニコを数か月完全にお休みする、というわけではなく、
今回は、最低限活動して、ご訪問もできるときはするつもりではありますが
ほぼ駆け足になると思いますのでご了承ください<(_ _)>

次の7月19日からのニコみせ販売イベント開始時にも
ブログは書けないと思います。
予告ブログをざっと見た感じでは、いつもと同じ感じだろうとは思うのですがw


皆様もどうか、お仕事その他で心身に負荷をかけすぎないよう。
そして、熱中症にもお気をつけください。

人間という生き物は、あえて無理をしてしまう生き物だけど
無理を続けられるようにはつくられていなくて、
いったん調子を崩すと、もとに戻るのにのはとても時間がかかるので。


あと、使っているPCが変わったので、キーボードが使いづらいです(^_^;
新?PCのことは、もう少し余裕ができたら書くつもりです(・∀・)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.