Nicotto Town


つぶやきrnao


サーモンときのこのクリームシチュー


大きめの土鍋に、ざく切りのタマネギ、人参、鶏ガラだし、藻塩、ヨォ〜く洗った、皮付きジャガイモ、ぐつぐつ煮込んで。。。火を止めて。。。じつくり置く


ぶつ切りの北海道サーモン、椎茸、しめじ、えのき、バター、塩胡椒で、さっと炒めて、土鍋に投入。。。

仕上げに、つぶつぶ北海道コーン、牛乳(豆乳でも。。)

そして、ルー。。茹でたインゲン豆を、彩りに。。。。

おいしかった。。。。。

付け合わせに、チーズクラッカーに自家製ポテトサラダをのせて、パセリ、黒こしょう、いくら、千切り海苔。。でカナッペ風に。。。


ご飯は新米に黒米を混ぜて。。。

御馳走様〜〜〜


アバター
2009/10/04 23:49
美味しそうだね。なんか、食べたくなっちゃいますね。
アバター
2009/10/04 18:45
すごく具沢山な感じのシチューですね。
僕も食べたいです^^

これからシチューやカレーがおいしくなってくる季節。
僕もシチューを食べたくなったので、
近いうちに作ろうと思います♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.