Nicotto Town



フランス×ベルギー戦!やっぱりフランス


W杯決勝戦(カオル認定)となったフランス×ベルギー戦!


フランスといえば1998年(W杯)、2000年(ユーロ杯)で連続優勝してた時のジダン、アンリ、プティ(ルックスが王子様)が大活躍してて華麗で最強で大好きだったんですよね。当時フランスに住んでた縁もあり。
が、その後、ジダンも引退してチームと監督の折り合いが悪いとか何とかでフランスはW杯ではイマイチな感じで、カオルもすっかり興味を失ってました。

しかし!今回のフランスはすごい!何せメンバーも若い
ジダンと同じ背番号のエムバペ んて19歳!?
(なぜかデシャン監督だけは、当時現役キャプテンだったのでまだ50代のはずなのにお爺さんっぽいのは謎)

対するベルギーはとにかくアザールの斬り込みがすごすぎて。ボール持たせたら1人でどんどんディフェンスの中に突っ込んで来る。止められない。巨人だらけのベルギーの中で小柄なエース。

ゲーム見た感じ、実力的には互角…かなぁ。フランスも負けてもおかしくないすごいチームだったベルギー。常に冷静沈着なキーパー・クルトワに関しては世界一!でした(クルトワは身長199㎝であだ名がタランチュラとか。若干失礼)。

そして、最後のアディショナル・タイム、先行してたフランスは
けっこう露骨な時間稼ぎ…してるように見えました。

後半46分過ぎ(0ー1でもはや時間との戦いのベルギー。※カオル視点)
ベルギー2番「俺らのスローインだろ!ボール持って逃げんな!」
エムバペ「フンフン~♪」(身体の周りでボールくるくる)
ベルギー2番「ざけんな!(エムバペの背中押す)あっ、審判~エムバペ君がわざとボールくれません!」(必死のアピール)
ベルギー4番6番アフロ「このヤロー!待て!」(追う)
エムバペ「あっ、ゴメ!ボール足に当たっちゃった(てへ」(反対方向に転がるボール)
ベルギー6番「うお~!#テメェ、ざけんな!」(キレたアフロがエムバペをどつく)
エムバペ「きゃあ♪」(地面に尻もち)
主審「ピ~~~~~!はい、エムバペ君イエローカードです!」

4番は尻もちついてなかなか立ち上がらないエムバペ君の両脇に手を入れて必死に立ち上がらせてました(1秒でも惜しい)。

なんかネイマールと被るというか、さすがラテン系。やっぱりフランスって感じでした。
このままフランス優勝しちゃってください!行ける、絶対行ける!

クルトワがもう見られないのはちょっと残念だけど、フランス勝って良かったです。

アバター
2018/07/16 02:41
やっぱり、朝のがいいんですね!…でもスケールとかセヴシックとかはあんまりやりたくないです><

ベルギーには、フランス最強だった時のフランスのFWアンリがコーチでついてるんですよね。あの攻めのすごさはアンリ伝授なのかなぁと。あんまり専門的なことはわかんないんですけどねw 日本は守りとかかなり上手いんであとは決定的な力のストライカーさえいればベスト4行けそうに思います。

常に嫉妬と恨みで公共でディスるのが○国なんですよね~。そういう国も人も関わりたくないです。やっぱり明らかにメキシコ人だかの審判とか買収でしたよね。スペインがゴール決めても決めても取り消されてたなぁ・・・。

そして、決勝観終りました!フランス、尻もち大作戦とか出せるような空気ではなかったかもw

アバター
2018/07/15 16:43
ああ、そうだね~朝の方が耳の聴こえが新鮮ですね、これは本当!
後はだんだんと麻痺してきますね。。

ダイジェスト版しか見ていませんが2-0でしたっけ、後半でここから逆転するって
かなり難しいと思いますよ~日本にそれやってのけたベルギーはやはり強かったんですね。。
なんだかんだいって、日本、結局は一勝しただけけとい現実。。。
結果より内容が大事ともいいますが、、やはり勝たなければダメですね。。
4年後はもう世代交代ですが、まだまだ厳しいですね世界は。
ん~あの国ねぇ・・・日本がベルギーに負けたとき、公共のテレビがありがとうベルギー
言ちゃう国だからね、、、そういえば確かに審判買収もありましたね、
日韓合同W杯も、最初は日本主催だったのに強引に割り込んできたんですよね。。。
まず、あの国はサッカーをやらないでほしいわw
決勝ね、、クロアチアがどこまで粘るかが鍵だとは思いますが
フランス有利かな、、^^




アバター
2018/07/15 15:13
レインさん、早起きで偉いと思ってましたよ!朝の方が耳がいいので朝練習するといいとか聞いたことあります。

イングランド、それなりに強かったですが、最後やる気なかったですね~。アザールは相変わらずすごいのと、クルトワ抜かれた!の時にゴールに入って身体張ってシュート防いだDF?も素晴らしかったです。
もちろんクルトワもカッコ良かったですが。

○国は2002年、伝説的にやらかしましたね~。明らかな買収というか…ポルトガル、イタリア、スペインまで汚く撃沈させてベスト4??だったっけ。もう笑っちゃいました(フランスの解説者とか何の縛りもないんであからさまに「オララ~、また○国に有利な判定ですよ~」とか言っちゃってたw)。とんでもない暗黒歴史でしたね。もうちょっと○は観たくないです。

今夜の決勝戦、何もなければ多分観れると思います。結果はレインさん言うまで内緒にしときますね!
アバター
2018/07/15 06:05
いや~早起きはいいですが、夜更かしができなくってね、、;^^
3位決定戦はベルギーがもっていきましたね!この時間は見れませんでしたが、、
2-0かぁ、、なるほどね、まぁベルギーとしては歴代最高位だったみたいなのでよかったのかな。
今夜はいよいよ決勝ですね、、これも見れませんwどうせなら早朝にしてほしかったな><
今大会は良く言われてるのがFIFAランキングがまったくアテにならないってねw
まぁ~多少の目安にはなるんですが、必ずその順番にはなるわけではないですね
決勝でフランス対クロアチアとか、、世界で予想してた人いなかったんじゃないかなぁ。。。
ああ~ドイツね、、賄賂でももらったのか、、とか勘くくってしまうねw
日本は卑怯な手で勝って、韓国は優美に散ったとかニュースで言うぐらいだからね、、
あの国はいつも、日本と比較してくるよね;^^
アバター
2018/07/14 21:40
リアルで観てたんですね!レインさん早起きできて羨ましいw

やっぱりスタミナあるって思いましたよね! けっこう30代の選手が多そうなのに。
監督もちゃんと延長戦見越して選手交代しなかった感じですよね。イングランドは足攣っちゃった選手出たけど、もう交代枠なくて退場した選手がウツロな目でピッチ見てましたよね~。

おっしゃる通り、W杯はランキングとか強さとかじゃない部分大きいですよね。だいたいドイツが○国に負けるとかありえないから!!wあの時のドイツはムードが敗戦感漂ってて、シュートは打っても打っても入らないし…あれだけの選手と実力があるチームだったのに…(○国と対戦したから?)

あと1時間半くらいでキックオフでしょうか。クルトワの活躍にワクワクしてます!
アバター
2018/07/14 05:11
久し振りにニコ店寄りました
相変わらずのチキンカツですねwww
美味しい買ったですよ^^
アバター
2018/07/14 05:10
ああ~ごめんなさーーい><
ついついリアルで見れたので。。

フランス勝ってよかったですね!
今夜は3位決定戦だねーー!
でも、、選手はもうテンション下がってるんだろうな、、、さすがに;^^

確かにフランス絶好調だね、、だけどクロアチアも侮れないんだよね、、
なんていうか、スタミナがハンパないね。。
たぶん、フランス有利に始まるとは思いますが、
このスポーツは強いから勝てるとは、またなんか違うんですよね
なんていうか、チームの団結力というか、それがうまく機能するチームが上位にいってる気がします。
アバター
2018/07/12 22:08
レインさん

いや~ん!それ今観てるトコなんで結果言わないで~~w

すみません、リアルタイム無理なんで20時間くらいズレて観ております。

フランス絶好調ですよね!プレーは元より、アディショナルタイムでのエムバペとポグバ?(黒人選手)の尻餅大作戦(時間稼ぎ)といい、全方向に強い感じがします。

タランテラ、まだお目にかかってないです。難しそうですね。私は3拍子のワルツでもよく先生に「リズムが酔っぱらってる(拍の間が均等じゃないみたいで;)」と言われちゃうんで、タランテラだと狂い死にしてしまいそうです。でも頑張ります!
アバター
2018/07/12 21:50
Rosyさん
そういえば、2002年W杯も面白おかしく日記書いてたの思い出しましたw

日本は「おっさんジャパン」(この言い方イヤ)とかマスコミが言ってますね。
本田もフル出場はないし、世代交代しないと…なんでしょうね。

ところでベルギーもう見れないとか書いちゃいましたが、まだ三位決定戦がありました!
またクルトワ見れて嬉しいです。

…これって恋?(〃´・ω・`)


とか言いつつ、、またRosyさん家にボウイへの愛を綴りに行こうと思います!w

アバター
2018/07/12 06:16
おはようございます
本当に互角の試合で面白かったですね^^
決勝はクロアチアとの対戦になりましたよ!
たぶん、フランスが勝つとは思いますが、、なかなかと粘り強いですねクロアチア、、、
きっと面白い試合になりそうです!
ちなみに、タランチュラに噛まれたらタランテラを踊れば治るというタラント地方の舞曲です
ヴァイオリンやってれば、タランテラという単語を耳にすると思うので覚えておいてくださいね^^

アバター
2018/07/12 02:15
こんばんは。
面白い(笑)
カオル解説、光り過ぎ(≧▽≦)
これじゃ寝れないんじゃ??

フランスには19歳の選手もいるんですか(゚Д゚;)?
それは若いですね~。

日本も若い人がいると良いのですが、どうなんでしょうか?
(私、全然詳しくないもので^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.