Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


3度目の唐揚!?


前回、前々回のキャンプで・・・僕が鳥の唐揚を出しまして・・・


1度目、もも肉、から揚げ粉が薄すぎて、若干失敗!味的には乗っていて十分食える。

二度目は、ササミ、若干生姜味が強し!でもまずまず。

今度のキャンプでは・・・胸肉で試してみようと思ってます。先の失敗からの何となくレシピは・・・

胸肉、ジューシーサイズ切り!、生姜チューブ5mm、にんにくチューブ1cm、醤油大さじ2、酒あればちょこっと?をボールで揉み込み、少し寝かす15~30分くらい?そして・・・から揚げ粉+片栗粉、溶いたやつにさらにまぶし、しっかり衣を付けて、フライパンもしくは鍋に3~4センチくらい引いた油でGO!!(しっかり温度上がってから)

よく見て、途中引っくり返し、しっかりキツネ色に色が付く、もしくは若干の焦げ目手前までしっかり上げて、油を良く切って出来上がり!?

どうすかね??

アバター
2018/07/19 19:36
凛さん、もも肉とか、網で塩コショウ振って焼いてもいいんすけどね!✋

うるさいパイセンが・・・唐揚!っていうんで・・・ それでも、外で作って食べると美味しいですね!
アバター
2018/07/19 18:47
今回はうまくから揚げ出来ればよいですね。
から揚げにはやはりニンニクとショウガですよね。いい感じじゃないですか?
美味しそうですね。
アバター
2018/07/18 22:00
ことさん、なるほど~ 原材料に・・・かつお、さば、こんぶなど。こりゃ味出ますわ!
本だしをちょこっと入れても変わらなさそうな感じな予感ですよ!?

ちょっと強く出ちゃうとあれですが・・・サバがねー 味が出るんすよね~ 効くんすよ!!
アバター
2018/07/18 21:55
https://www.ninben.co.jp/product/dashi/soup-type/cat1/20182281000l-1.html

こんな感じで、普通に売ってるよ~。
ほんと簡単だから 試してみてくださいまし。
美味しくできますように。
アバター
2018/07/18 21:29
ことさん、レシピ見ました!美味そう~!!
白だしって何ですか??初めて聞きましたよ~(本だし しか知らねーーーー)

そりゃ、みんな、太りますわね・・・こんなのがっつり食べた日には・・・(でも、まだ鶏肉で低カロリーですんで!)
アバター
2018/07/18 21:23
いちごさん、ありがとうございます。あー やっぱりもも肉人気ですね!

そして・・・塩こしょうとか、シンプルなのもうまい!肉の旨味を引き出しますよね!?

サクサク、かりっかり&ジューシー!!ここが到達点ですよね!?
アバター
2018/07/18 21:20
いいじゃぁん♪
寝かすのもいいし~「揉みこみ」こっちかなり大事♬
結構揉むと、あまり置いておかなくても味染みるよ~。
粉は失敗しないように、トレイに粉を入れて そこにお肉をチョンチョンしてつけて揚げれば
絶対失敗ないねー。
みんなでワイワイ♪なんでも 美味しいさー。
作ってくれるだけで、嬉しいし 美味しい♪
私が最近 すごーく気に入っているレシピがあるんだけど・・・
今回じゃなくっても 機会あったらぜひ作ってみて~。


https://cookpad.com/recipe/3594412


白だしがポイント♪
これ簡単で めちゃくちゃ美味しいんだよ~。
居酒屋で出てきそうな感じ♬ ビールがぐいぐいいっちゃいまあーす。

楽しんできてね。
アバター
2018/07/18 21:16
つぐちゃんのレシピのが手が込んでるわw
うちの唐揚げはもも肉で、味付けは塩こしょうのみ、
そして衣も片栗粉のみ!(もちろん水ときせず粉のまんま)

我が家の次男が唐揚げ大好きで、今自炊で作ってるのは
お酒とニンニクチューブをもみこむそうよ。
そして片栗粉で揚げる!
外はサクサクで中はジューシーだよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.