ぱりか~る♪

巣立ちました

ほぼ同時期に飼い始めた私のプリパラアイドル達6匹のうち、5匹のステータスが無事に最大になりました♪

ニコイヌ長女:英知ただよう歴史に残る尻尾を振る南みれぃ
ニコイヌ次女:悠久の歴史に残るうなずくをする真中らぁら
ニコイヌ三女:不滅の歴史に残るお座りをする北条そふぃ
ニコイヌ五女:神速の国宝級のお手をするドロシーウェスト
ニコイヌ長男:社交界の国宝級の伏せをするレオナウェスト

なお、お世話ボックス数の都合で発達のおくれたもう一匹、リーダーさきさまは、まだまだ成長途中です♪

ニコイヌ四女:がんばり屋できちんとしたお座りをする東堂シオン

ニコペットの良いところは、やはりたまに想像を超える動きをするときでしょうか。ニコイヌによる飼い主への愛情を試そうとビーチに連れていったところ、我を忘れたかの様に走り回り(あっちいったりこっちいったり)、手を振っても走り回り、名前を呼んでも走り回り、しまいには私が追いかけることになり、別の日には、初めてトロピカルな木をみてフリーズしてるしで、楽しい思い出です。また、人間アバターにはできない、壁抜け、海渡りなど、時たま驚かされるのも面白いですね。

ということで、来月はニコペットを追加で飼う予定です。ニコイヌより素早いんじゃないか?と思える、ひんぱんに訪問させていただいてる麗しいお方のところで超絶スピードで走るニコウサギ、最初に飼いたいと悩んでいたニコウサギを、来月飼う予定です。ええ、新作ドレスの魅力に必死に耐えて、がんばるのです

2018/07/22 08:36
>せいれさん
徒歩20分は健康にはよさそうですけれど、歩きたくない距離、ニュースを見るに熱射病が人事ではない暑さの今の時期は、歩いちゃいけない距離ですね。ちなみに、先日の出張2日目の移動は、電車で最寄り駅まで行ってから徒歩10分、太陽に向かって歩くちょっと苦行の時間でした^^

いい感じに話のこしを折るなんて、頼もしいですね、8月にお迎えするニコウサギ、楽しみにしています♪
2018/07/22 00:17
こんばんは。ぱりか~るさん。

都会は建物が多いので日陰があると思いきや、ですよねーー#
わたしも時々都内に日帰りで出張があるのですが、最寄駅から徒歩20分という
場所でして。。。
でも、初めて行く時に出張の励ましの言葉をかけてくれた社員さん達がそろって
「駅からすぐだよ。真っすぐ歩いて20分位行けば大丈夫!」
と。。。
同じ派遣会社のメンバーにに、それを話したら「徒歩20分って、思いっきりバスか
タクシーの距離だよね?」と、思い切り憐みの眼差しをくれましたよ。
そして翌日。途中で総武線・山の手線が止まり、初めて降りた見知らぬ場所を地図を
手に朝から走りました。

こうして出張は・・・見事にトラウマとなりましたw

うちも、「やんちゃ」なはちが一番臆病で大人しくて言う事を聞く気がしますw
アールグレイのあの独走暴れん坊将軍っぷりは、バグなのか?と思いたい時が
あります・・・ーー#
でも、あれはあれでナンパ目的の男性の部屋にうっかりお邪魔してしまった時には、
なかなかいい感じに会話のこしを折る行動に出るので、ボディーガードとしては
とても頼もしい・・・・・・・・・・うさぎさん、なんですよね^^; ワンコでなくてw
2018/07/21 18:56
>せいれさん
先日の出張時に37度だったら、もう決死行ですね。照り返ししかも長距離がきつかったです。もっと休憩場所(木陰)が欲しかったです。翌朝の移動時にも、次の機会があれば路と太陽の位置も考慮して宿を選ぼうと思いました^^ その前に、もっと近いところに宿をとろうっと。

気のせいなのか「大人しい」が一番自由奔放な行動をとってる気がします。「素直」や「遊び好き」の方が大人しいといいますか従順なような…

はい、次の同じようなイベント時にはピンクのゼラニウムを植える予定です♪♪
2018/07/20 22:56
こんばんは。ぱりか~るさん。
暑い中、出張お疲れ様でした。来週の月火出なかったのが幸いです><
予報では東京37℃ですよ!・・・・灼熱のアスファルトと強烈なビルの照り返し、
熱風のビル風を想像しただけで心が折れそうです。

INして、わ!と言う感じで数匹のペットが走り寄って来ると、何だか嬉しいですよね♪
時々、例のウサギがその勢いのまま素通りして歩いて戻ってきますがーー♯
アールグレイも「大人しい」性格とステイタスで選んだのですが・・・結果、アレですw
もう、彼女は元気であれば何でもいい気がします^^;

ゼラニウムとクローバーは、ガーデニングポイントイベの最強Cコイン花ですよね!
・・・でも時々、練習用タンポポが無性に植えたくなって植えています。。。
2018/07/20 20:35
>せいれさん
ありがとうございます♪
たまに義務的にごはんとおもちゃを与えてました^^ それでも、ニコペットの部屋にして第二の部屋「私のプリパラ」で、みんな寄ってくるのが楽しいですね。タウンでの動物挨拶周りに付いて来る姿、基本的に飼い主にまっすぐ走ってくる姿が可愛いですよね(ビーチでのはちゃめちゃな行動はおいといて)♪

そうなんですよね、高いですよね、ニコペットって。ニコペットの中でも一番庶民的なニコイヌで300p/匹ですから、4匹まとめてお迎えした6月は結構苦しい家計でした^^ ニコウサギじゃなくてニコイヌにしたのも、価格がちょっと安いことが一因ででした。謎のニコウサギ、楽しみにしてますよ。やっぱ、性格は「おとなしい」がいいですよね♪♪ ちなみに、南みれぃは「大人しい」です♪♪

なお、白い花が一杯なのは、、イベントで白いゼラニウム(24hで開花し、当時のレベルで作れる最も経験値が稼げる花でした)を沢山作りすぎたのでメガ花を鉢に合成してみました^^ 今は、意図的に青いストックでメガ花を集めてます♪

セイレさんのコーデはいつも美しいなぁと思っています♪♪

>たまな⇔カレリラさん

灰色のニコネコって、どう見てもシャムに見えないですからね~^^ そういう意味では、狼犬が欲しいな。だっこじゃなく、背中に乗ってみたいです♪♪
2018/07/19 07:04
ペットかぁ・・・手が回らないでいる(滝汗)
シャムネコいたら絶対に頑張るのにぃ
2018/07/18 23:31
こんばんは。ぱりか~るさん。

わんちゃん達のステータスMax、おめでとうございます!
これだけ沢山いると、お世話も大変ですよね^^; 飼い主さんもお疲れ様でした^^
↑2匹同時育成でいっぱいいっぱいで・・・以降、止めた過去がありますw

意外に高いニコペット。お家が買える位と考えると、かなりなモノです。。。
一匹飼うのに、性格やステータスなども悩みに悩む、まさに大きなお買いものですよねーー♯
謎の行動が多いうさぎさん。どんな個性的な子がぱりか~るさんの所にやってくるのか?
わたしも楽しみにさせて頂きます♪

白いゼラニウムが沢山咲くお部屋。素敵ですね!
なるほど・・・お花を統一させるのもいいですね( ..)φメモメモ

ほぼメイドスタイル(※INしていない事を表していますw)の時間が多いのですが・・・
お洒落な方に褒めて頂けると、頑張らねば!と(単純なので(笑))無いセンスを絞りつくして
頑張ってみようと思うのですがなかなか、コーデって難しいですよね(苦笑)