Nicotto Town



和歌山紀州の旅♪ 1日目 Part1

7月の3連休!

普段は日帰りで行っている和歌山県に2泊3日で行ってきました♪

和歌山県も和歌山市は2時間もあればいけるのですが、
南のほうに行くには結構時間がかかって、
なかなかいけてなかったんですよね^^;

和歌山には、新大阪から特急くろしお号に乗っていきます。
まず最初に向かったのは新宮市
https://www.city.shingu.lg.jp/forms/top/top.aspx

移動だけで4時間掛かるので、半日終わる感じですが(;´▽`A``

世界遺産と、城下町が有名な所です。


まずは、腹ごしらえ♪
「東宝茶屋」
https://tabelog.com/wakayama/A3005/A300501/30000262/

頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gZQYEF2FQKtdKngbhQ
お刺身定食です♪
和歌山といえば、お魚ですからね!
マグロに、はまちに、に、イカにと新鮮なお魚いっぱいでした^^
やっぱり一番はマグロですかね!
和歌山のマグロは有名ですからね(/-\)

いつか、マグロの姿作りを、1人で食べてみたいものです!

~ つ づ く ~

アバター
2018/07/25 21:58
>Mistyさん
顔はマグロで、体は人間・・・?
いやー><
アバター
2018/07/25 01:03
生まれて来る子は半漁人?
(オイオイ、そのへんでヤメトケ・・・・・)
アバター
2018/07/22 23:27
>Mistyさん
齧るデス、かじる!
マグロと契ってどうするんですかヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/07/22 21:41
(゚Д゚)ぁ・・・・・・・   ソウダッタノカ・・・・

つか・・・
他の人へのレスをチラ見したら
「端から順に齧りたい」を、
「端から順に契りたい」って読んだゎぁ・・・・
|彡サッ
アバター
2018/07/20 22:02
>つむぎくん
1列!
端から順に齧りたいですね(*ノノ)
1匹いくらぐらいですかね・・・
調べてみたら、
養殖クロマグロ:680,000円
天然クロマグロ:4,800,000円
ぐらいで買えるみたいですね!

>Mistyさん
隊じゃない、鯛、タイ、たいヽ(`Д´)ノ

>みろくさん
でも、ぴちぴち跳ねてるマグロとか新鮮で美味しそうです(*ノノ)
アドベンチャーワールドも行ってみたいんですけどねぇ・・・
パンダもいっぱいいますしね!
アバター
2018/07/20 19:45
マグロの姿造り・・・ちょっとコワい^^;

和歌山を良く知らない私が一番行きたいのは
パンダがいるアドベンチャーワールドだったりします^^
城下町にも惹かれますけど。




アバター
2018/07/20 17:57
はい、お疲れ~~ (ʘ‿ʘ)ノ
隊大好きです。
アバター
2018/07/19 21:25
和歌山で、マグロが一列に並べられているのを見て
びっくりした記憶がありマス。
マグロですよね~マグロ^^

マグロの姿づくり・・・・・
そもそも、マグロ一匹の値段の想像がつきマセン!
その際には、マグロの目玉のお味噌汁も食べるんデスよ~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.