Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板①⑨⑨


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2018/09/05 21:24
Calio卡里奧さんへ

台風の進路から千葉は大きく離れてましたが
強風がスゴかったですよ
でも何事もなく済みましたლ
一夜経って今回の台風の被害が大きい事に
改めてビックリしてます
関西では車の横転や屋根が吹っ飛んでる状況ですね(☍﹏⁰)
アバター
2018/09/05 10:27
台風大丈夫でしたか〜?

近くで停電とかあったみたいだけど
うちは大丈夫でした〜w
アバター
2018/09/03 18:31
Calio卡里奧さんへ

国家試験で合格して
医師免許をゲットすれば
最初は附属病院に行きますw
ご指摘のように約1年くらいは
いろんな科に配属となります(*◕‿◠*)з
最終的には自分の希望の科で~また1年指導医の下で
学ぶことになると思いますლ
アバター
2018/09/03 14:45
内科でしたか。。。失礼したしましたw
研修医で一通り全ての科を通ってから希望の科にいけるのかな?

それとも病院の需要に左右されるのかなぁ。。。。
まぁ内科か小児科いけるといいですね〜。。。

アバター
2018/09/02 21:24
みきさんへ

まだまだ残暑が厳しいと思われる9月ですが
今日は涼し1日でした(o^―^)ノ
でも湿度が高いので少し蒸し暑い感じかも・・・

今年は蝉の声も平年よりも少なく感じます
去年なら蝉の大合唱が、あっちこっちでありましたが
今年は数匹が頑張って鳴いてるイメージです

日中が暑すぎて夜になっても、その影響で気温が
下がらない熱帯夜が今年は去年の倍以上みたいです
エアコンは上手に使用したいものですねぇ
冷え性など個人差もあるから自分にあった温度設定&タイマー設定かな♪

気まぐれなバラwww
なんか笑えますねぇ♪
バラって鉢植えはあまり出来ないようだから
台風などの時に移動手段がないですねぇ><

メルモは最近~~ジーパンが多くなりましたw
いつも走り回ってるのでスカートだと><
だいたい朝の電車に乗る為に毎日~~全力疾走かも(☍﹏⁰)
月に1~2回は乗り遅れます(涙)

9月も頑張っていきましょうねぇ(*◕‿◠*)з

アバター
2018/09/02 09:48
メルモさん、おはようございます。

9月になりました。

先ほどから雨が降り始めて、今日は少し涼しいです。
でも、湿度がかなり高いですけれど(>_<)
お洗濯物が乾きにくくて困っちゃいます。

そういえば、今日はセミさんの声が聞こえない・・・
コオロギさん(?)の声が今も聞こえています。
初めてかも。

エアコンのタイマー。
う~ん、電気代が頭をよぎって、涼しい日は0時半、暑い日は1時半にセットすることが多いです。
そういえば最近、チラシとにらめっこして、お野菜とかも安い所探しちゃってるし。
やばいわ、主婦感覚になりつつあります・・・(>_<)

ふぇ~、また台風来ます・・・
今度もかなり強い勢力みたいで。
こちらは4日のお昼くらいが危なそうです。
水不足の心配はないかもしれませんけれど、水害が心配・・・
ここ数年、なんだか極端で。
大きな災害にならないことをお祈りするばかりです。

今、リアのお庭のバラが咲き始めました。
このバラ、私に似たのか(?)気まぐれ屋さんで、季節に関わりなく、気の向いた時に咲くんです。
(この前は5月、その前は昨年の10月に咲きました。)
白とピンクのお花が開いて、今、つぼみがふたつ、大きくなってきています。
台風、火曜日くらいに通過するみたいで、ちょっと心配です。
きれいに開いてほしいです。

今日はこの前、店員さんにおだてられて買っちゃったミニスカート穿いてます(^^;)
レギンスと組み合わせれば、この年齢でもまあ、なんとか・・・
夏用の、冷感タイプのレギンス。
たしかに、ちょっとひんやり感じる・・・ような気がします(*^^*)
このままお外に行くのは、ちょっと勇気がいるかな?
ま、どの道今日は雨なので、その予定もないですけれど~。
気持ちだけは、まだまだ20代なんですけれどね~(笑)

ではでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/01 21:21
Calio卡里奧さんへ

あはは内科か小児科ですよw
皮膚科は~まったく考えてないですw

医学部は6年なので
ここで同じ年だった子たちは
今は~もう~皆~社会人になってます(*◕‿◠*)з
アバター
2018/09/01 10:33
あと1年。。。。
メルモちゃんが大学はいったのが、
つい最近のような気がするんだけど。。。
もうあと1年かぁ。。。。

皮膚科か小児科希望って聞いたような気がするけど。。。
がんばってくださいね〜^^
アバター
2018/08/31 21:36
Calio卡里奧さんへ

外科希望じゃないからなぁw
あと1年半・・・頑張って勉強しなければ(o^―^)ノ
アバター
2018/08/30 21:56
数年後にメルモ教授の手術で治る未来まで見えました。。。。
がんばってくださいね^^
アバター
2018/08/30 20:13
Calio卡里奧さんへ

難病なんか~~へっちゃら~~みたいなw
くぼりえさんは一生懸命に生きてますლ
実はニコタには、くぼりえさんは来てませんw
アメーバピグのメルモのピグ友さんです(^^)/
アバター
2018/08/29 23:50
くぼりえさんひまわり上手だった!
すごいがんばってますね!
アバター
2018/08/29 21:24
Calio卡里奧さんへ

主に臨床研究の報告などですがw
それを元に小論文など書かなくてはいけないので><
後は脊髄性筋萎縮症と言う超~難病なのに
絵を描いたりして頑張ってる知り合いがいて
知り合いと言ってもネットで知り合った方なのですがw
「くぼりえ」で検索すると出てくると思いますw

アバター
2018/08/29 21:17
みきさんへ

みきさんのとこは暑かったんですねぇ
都内&千葉は29℃くらいだったので
久々に涼しく感じましたლ
でも湿度が高いので~蒸し暑くも感じたけども
今までの猛暑を考えれば今日は過ごしやすかったですw

確かに・・・近年は1番ぃぃ季節が短くなってますよねぇ><

エアコンのタイマーのOFFセットは
起床する1時前がいいと思いますw
アバター
2018/08/28 22:38
何の動画みてるの〜?
おすすめあったらおしえて〜w
アバター
2018/08/28 22:36
メルモさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
噂に聞いたところでは、この夏は暑い日が例年以上に続く・・・とか。
・・・ウソでしょう?
本当に春と秋がなくなって、夏と冬の繰り返しになっちゃう~!

私も今日はエアコン、29℃設定にして、0時半までタイマーセットします。
もしかしたら(いえ、たぶん)、また3時頃目が覚める・・・(>_<)

ではでは、おやすみなさいませ~♪
アバター
2018/08/28 21:51
みきさんへ

これからの時期は強烈な猛暑
40度とかはないとしても
35℃前後の気温はまだ多くあるような予感><
それに湿度が高いと30℃くらいでも
かなり暑く感じますからねぇ・・・
就寝の時はエアコンの設定温度29℃にして寝てます
秋分の日くらいまでは残暑かなぁ・・・

みきさんも夏バテしないようにしてチョ(*◕‿◠*)з



アバター
2018/08/28 21:45
Calio卡里奧さんへ

まだまだ暑い日は続くらしいけども
今年は40度とか、それに近い気温を何回も体験したので
35度以下ならば涼しく思えるのかもwww

アバター
2018/08/28 07:08
メルモさん、おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
ステキのお届けにお伺いしました♥

今朝も暑くて3時に目が覚めてしまいました。
夏バテするわけです・・・(>_<)
まだまだ暑い日は続きます。
お体、大切に・・・

では、これからいってきます。
ステキな1日になりますように・・・♥
アバター
2018/08/27 22:16
少し気温さがってよかったですね^^
台風おわったら
涼しくなるとおもったんだけど。。。
まだまだ続くのですねぇ〜><
アバター
2018/08/27 21:21
Calio卡里奧さんへ

8月いっぱいまでは猛暑の日々かなぁ・・・
9月10月は予報では平年よりも高いって言ってました
まぁ~猛暑は徐々に収まるとは思うけども
暑い日は続くと思われますよ(☍﹏⁰)

アバター
2018/08/27 10:20
まだまだ暑い日は続きそうですかね〜?
はやくおわるといいですねぇ。。。。

今年は暑すぎですよ。。。ほんとに。。。w
アバター
2018/08/26 21:23
みきさんへ

あははw
このハムちゃんは5年くらい前に
ピグ友さんからプレされたものなのですw
そのピグ友さんも5年近く放置してたのですが
最近INするようになったので
当時のお礼を含め今~~~使用してる状況なのです♪

2週間くらい前は本当に3日間くらい涼しかったんですよねぇ
それが~また35度~40度の猛暑に(☍﹏⁰)
体が悲鳴を上げてますよ><

地域によっては新学期が始まってるとこもありますが
関東は、だいたい8月いっぱいまでは夏休みが標準ですからねぇw

ブティックって高額なイメージがあるので
ほとんど立ち入った事がないかもw
だいたいユニクロかもなぁwww
百貨店(デパート)もう秋物が半分揃ってる感じですが
まだまだ残暑が長い気もするので今年はマダ夏物を多く
残してもらいたいとこなのですがねぇwww

この時期はガリガリ君ばかりを食べてますが
5分でスグにフニャフニャになっちゃいます><

8月最後の週~~~暑さに負けずにガンバリましょうねぇ(*◕‿◠*)з
でも負けるかもwww
アバター
2018/08/26 09:34
メルモさん、おはようございます。

わ、大きなハムちゃん♥
今、私の頭の中で「大好きなのは~♪ ヒマワリの種~♪」の歌が駆け巡ってます(*^^*)
こうなると、なかなか頭から離れないんですよね(^^;)

この間、3日ほど涼しい日があったのですけれど、予想通り(?)また暑さが戻ってきました。
今朝も暑さで3時頃目が覚めちゃって、4時にエアコン入れました。
今日は設定温度、29.5℃です、今のところ。
これでかなり過ごしやすく感じます~(^^)v

ラジオ体操、こちらは先週の1週間で終わったみたいです。
明日から新学期のようです。
私の頃は、8月31日で「あ~、夏休み終わっちゃった~(T_T)」って思ったものでしたけれど、今は週休2日制の影響で夏休みも短いんですね。

そうなんです、高校野球が終わって、24時間テレビがあると、夏休みも終盤ってイメージでしたけれど、今は24時間テレビ=夏休み終了、のようです。
・・・高校野球、いつの間にか終わってた・・・

高校は夏休み、どうなのかしら?
明日からはまた、電車も混むかもしれないです。

8月も最後の週です。
昨日、帰りにブティック覗いたら(何も買ってませんよ~(笑))、もう秋物の品揃えでした。
・・・あ、じゃなかった、口紅だけ1本買ったんだったわ(^^;)
先週前半は「夏物売り尽くしセール」だったのに。
ここ数年、夏が終わるとすぐに冬になっちゃってましたけれど、今年は秋を楽しめるのでしょうか・・・?
まあ、あと1か月は「夏」が続くのでしょうけれど(^^;)

今日はこれから、昨日買ってきたバゲット、朝食兼昼食でいただきます。
これならいただかしら~、って(^^;)
マーガリンが冷蔵庫から出すとすぐにトロトロになります。
夏の風物詩・・・?
「いとをかし」には程遠いです(爆)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/08/24 21:24
Calio卡里奧さんへ

今日も新潟では40度を超えた場所が><
今や・・・関東よりも新潟の方が暑くなる時代なんですねぇ
そもそも関東の気温が高いので
フェーン現象により群馬の山を越えて新潟が
関東よりも高気温になっちゃうだよなぁ~~~
アバター
2018/08/24 21:09
台風はあんまり大きな災害にならなかったみたいですね〜
あとはちょっと気温さげてほしいですねぇ
アバター
2018/08/23 21:10
Calio卡里奧さんへ

本当に毎日の暑さにはこたえます(☍﹏⁰)
今日は新潟の何処かの地域で40度越えがあったようですねぇ
千葉は湿度が80%近くあるので35度でも
40度くらいに思える体感度です><
アバター
2018/08/22 21:34
あついですね〜><
メルモちゃんもお水をたくさんのんでくださいね〜><
アバター
2018/08/19 22:52
みきさんへ

高速道路などでの渋滞は予測が出来るのですが
一般道の渋滞は時間などによってケースバイケースですからねぇ><

ここ数日はエアコンなしで過ごせますよねぇ♪
早朝なんか薄い布団では寒いくらいでした

特にヤブ蚊とされるヒトスジシマカは
動いてても平気で来ますからねぇ(☍﹏⁰)
しかも刺されると痒さは驚異的です

秋分の日くらいまでは暑さも残るので
この先どうなるやらですよねぇ><
ただ40度近い劇的な猛暑が無ければ体も慣れたので
大丈夫かなwww

24時間テレビが始まる頃って
夏休みが終わるイメージだったので
憂鬱になってたのを想い出しますw
今は~夏休みなのですが、そのほぼ毎日~出向があるので
普段と変わらない日々を送ってます><
アバター
2018/08/19 22:39

Calio卡里奧さんへ

ポリクリの学生でも指導医が、その現場にいて
指導の一環として指示されれば
ある程度のケアなどは出来ますが
それは、あくまでも、その現場に指導医がいるという
絶対条件に限ります(*◕‿◠*)з

車の運転でたとえば仮免許みたいな感じかなぁ・・・
アバター
2018/08/19 11:32
メルモさん、こんにちは。

お墓参り、お疲れさまでした。
この時期、どうしても渋滞は避けられないですよね。
弟も、お嫁さんのご実家に行かれる際、毎年車か新幹線か迷っています。
今年は新幹線を選択したみたいです。
・・・渋滞40kmなんて予想を聞いたら・・・(>_<)

なんだか急に涼しくなりました。
といっても、今、お部屋の温度、エアコンなしで27℃。
もしかしたら、これで普通の夏の気温かも・・・?(^^;)
秋物の薄手ニットのワンピース着ましたけれど、日中はちょっと暑いかな?
気温の変化がちょっと読めません(>_<)
今日はいつまでエアコンなしで過ごせるでしょう?(笑)

朝、お庭にお水撒きに行ったら、すかさず右足首、蚊に刺されました。
気をつけて、さっといったはずなのに、あんな一瞬で・・・
もう、悔しいの通り越して感心します(×_×)
敵ながらあっぱれ(爆)

夏バテですけれど、そろそろゴールが見えてきたかしら~?
食欲なくても、甘いものならいただけるので(笑)、賞味期限の迫ってきた、お供えの栗まんじゅうとどら焼き、朝食兼昼食でいただきます。
両親はケーキより和菓子が好きだったんです。

あ、お寿司ならいただけるかも・・・って思ったんですけれど、こちらは予算的にいただけません(爆)
五目ずしとか稲荷ずしとかなら♥
明日、見てこようかしらね~。
ニコの手毬寿司見て、思いました(*^^*)

このまま秋になっちゃうとはちょっと思えないです。
まだ暑い日があると思います。
お体、大切に・・・(^^)v

こちらはいよいよ明日からラジオ体操が始まるみたいです。
高校野球も終盤。
24時間テレビの話題もちらほらと・・・
と聞くと、8月も下旬なのね、って思います。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/18 22:35
そうなんだ?
なんか昔見た医療系ドラマでポリクリの研修の一環で、
一人の患者の病気についてどういう風に治療していくか?
みたいなレポート作って発表みたいなことしてたのよ。
もちろん担当医師は別にいるんですけどね。
アバター
2018/08/17 21:49
Calio卡里奧さんへ

えっ?医師免許がなければ
そんな事は出来ませんよwww

TVでも新潟の豪雨は放送されてました
恵みの雨になった地域と
洪水になってしまったとこと
両極端ですよねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2018/08/16 13:12
もうポリクリさんなんだぁ。。。
患者さん一人受け持ったりしてるのかなぁ?

そちらは強風ですか。。。たおれないようにね><

こっちは久しぶりのまとまった雨ですw
畑の農作物がめっちゃいきいきしてますw
アバター
2018/08/16 12:06
なな太郎ちゃんへ

あはは~~爆笑
名前の変更~~把握(*◕‿◠*)з
メルモは昔から~~ななかちゃんと呼んでるので
これからも~その呼び方でいきたいと思いますლ

今日は外出先からのメッセージIN~~~~
アバター
2018/08/16 12:00
不知火蒼ちゃんへ

今日はストレス解消の4択なんだねぇw
メルモも寝てる方がぃぃかもなぁ♪
寝不足だと食べてもストレス解消にならない場合もあるんだよなぁ~~
アバター
2018/08/16 02:32
メルモちゃんに報告!
名前変えましたよ~!
元.勉強⇔ななであります!!
気分転換に「なな太郎★」にしてみました(^_-)-☆
多分もう変えないかな~^^
把握よろしくですっ!!

素敵お届け(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/08/16 00:16
こんばんは。
今日の四択の答え、食べるのようですが俺のストレス発散方法はひたすら寝るです。
お水&ステキのお届けです。
アバター
2018/08/16 00:01
Calio卡里奧さんへ

明日からポリクリも再開です><
お盆・・・課題(レポート)も無かったので
久々にダラダラと過ごしちゃいましたよwww
こちらは・・・残暑が厳しく猛暑の一歩手前の34度が
4日連続で続いたかも(☍﹏⁰)
でも39度を経験したので34度は天国かもw
アバター
2018/08/15 10:48
おぼんはどうでしたか〜?
こちらは、お盆前はあつかったのですが。。。
お盆中は意外にも涼しくてすごしやすかったです〜w
アバター
2018/08/14 20:03
みきさんへ

小さい頃~~流しそうめんで嫌な経験をした事を今でも覚えてますw
竹を半分に切った筒を利用して流れてくるのですが
上流は竹の設置の高さが高いので小さい子たちは下流で待つのですが
まったく流れて来なくて><
ほとんどの、そうめんは上流で取られてしまうのです(☍﹏⁰)

メルモも昨日は日帰りで、お墓参りでしたლ
2時間かけて隣の県まで車で行ったのですが
メルモの~のろのろ運転の影響で後ろは渋滞><
父に運転を代わりました・・・
アバター
2018/08/14 19:53
うさみちゃんへ

メルモは~まだ大学生なので
夏休みなんだけども
医学部の5年からはポリクリと言うものがあって
夏休みとか関係なく出向しないといけないの(☍﹏⁰)
指導医が、お盆休みに入ったので
5日間だけは完全に休みになったダケなんだぁ><
アバター
2018/08/14 16:32
メルモさん、こんにちは。

うふふ、おそうめんとスイーツは私、バテていてもいただけます(笑)
小さい頃、流しそうめんって憧れましたけれど(いまだいただいたことありません)、今は屋外で流しそうめんよりも、エアコンの効いた屋内で普通のおそうめんの方がいいと思えるようになってしまいました(爆)

で。
お墓参り行ってきました。
お花、夏らしくひまわりがあったので、迷わずそれを♪
でも、暑かったです~(>_<)
帰り、お買い物しようなんていう余裕はまったくナシ(^^;)
ま、お休みのお店も多かったですけれど。
たまらず駅からタクシーで帰宅。
お洗濯終わって、一息ついたところです。

まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ(*^^*)
アバター
2018/08/14 16:17


メルモちゃん訪問ありがとう♪

わかる!!可能な限り家にこもってたいww
わあ~明日で夏休み終わりなの?(´・ω・`)
うちも今週いっぱいでまた地獄の生活だああ(´Д` )


まだまだ暑いから体調には気をつけてね><

素敵とお水ヾ(*´∀`*)ノ


アバター
2018/08/14 15:02
うさみちゃんへ

メルモも深夜族になっちゃったよw
日中は暑くて用事か無い限り外出したくないしw
ある意味~生活リズムが狂ってる><
でも~ゆっくり出来るのも明日までなので
まずは深夜族からの脱却かなぁ♪

これから訪問に行くよ~ん(*◕‿◠*)з
アバター
2018/08/14 00:07


メルモちゃんこんばんわ^^

実はあのあと寝ましたww
夏休みだとどうしても生活リズム狂っちゃうね^^;

今日も一日お疲れ様ヽ(´▽`)/
いつも訪問ありがとう♡

素敵とお水お届けヽ(・∀・)ノ♡


アバター
2018/08/12 19:26
みきさんへ

やっぱりオンコールは呼び出しないと
休日とされちゃうんですねぇ(☍﹏⁰)

メルモは昨日からポリクリも完全に休みとなり
ダラダラと過ごしてます(笑)
夏休みでも、ほぼ大学に行ってる状況なので
電車が空いてる事だけでもありがたく感じます♪
出向する時間も通常より1時間は遅いしw

この暑さで食欲もなくなるけども
そうめんって不思議と、いくらでも食べれちゃうんですよねぇ♪
いつも思うのですが・・・「そうめん」「そーめん」は
どちらが正しいのかと思ってしまいますw

今週は多少は涼しくなるようですが
来週からは~~また暑くなるみたいです(☍﹏⁰)
アバター
2018/08/12 19:14
勉強⇔ななちゃんへ

あははw
それは、よくわかるw
何か始める時って後の事を考えずに
一生懸命にやっちゃうもんだからねぇ(o^―^)ノ
時には逆効果になっちゃう事もあるからなぁ~~~

継続は力なりだから~~自分のペースで
ヤル事が1番だよwww

ニコタにも最近~連続でINしてるねぇლ(^o^ლ)

アバター
2018/08/12 10:09
メルモさん、おはようございます。

おかげさまで、先週、電話はなかったです~(^^)v
オンコールは、呼び出しがなければ休日扱いなんです。
(当然、休日手当はなし。)
お声がかかっても、電話だけで済んでしまえば、これも休日扱い。
出勤の場合、電話があったときから、業務終了までが時間外扱いで、帰りの時間はノーカウント(>_<)

当直は、業務扱いではないんです。
(だから、夜勤と違って何もなければ寝ていていいんですけれど。)
本来の休日に当直がかかると、ちょっと(いえ、かなり)損した気分になります(T_T)
さすがに病院も悪いと思うのか、当直日はお夕食と朝食がタダで出ます(^^;)
う~ん・・・

さて、一昨日くらいから、急に朝の電車が空くようになりました。
ん?、と思ったんですけれど、お盆休みなんですね。
お仕事もおかげさまで先週後半から落ち着いています。
ずっとこうならいい・・・のですけれど(笑)

今朝はすごい雨で、小降りになったとはいえ、予報では今日は夕方まで降るみたいです。
今日がお休みでよかったわ~(^^)v

今日は昨日買ってきた、おそうめんをお昼兼お夕食にしようと思います。
夏バテですけれど、これなら・・・

昨年、おそうめんにしようと思って、お仕事の帰りに「めんつゆ買った、薬味買った、OK!」って、お家に着いたら、肝心のおそうめん買ってなかった、って大ボケをかましました・・・(>_<)
前年に買っていおいたのがまだあると思ってたんです(汗)
今年は大丈夫です(笑)

1週間、お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/08/11 21:41
昨日筋トレとゆうものを一気にしてただいま絶賛全身筋肉中です((+_+))
もー朝起きたら「ピキッ」って動けなかったよね~笑笑
足が一番やばくて座るときが恐ろしい><
やっぱり、なにごともほどほどにが一番ですな( ..)φメモメモ
継続できるようにがんばります!!

すてきお届け
アバター
2018/08/10 21:37
Calio卡里奧さんへ

千葉では今まで経験のない被害になるとも
報道されてたのですがw
何事も無かったので良かったですよ!(^^)!

アバター
2018/08/09 22:59
なんにもなくてよかったね〜w

てか日本にあがれないみたいな動きしてますねw
アバター
2018/08/09 20:45
Calio卡里奧さんへ

今回の台風は千葉直撃とされてましたが
進路が東にズレたのか~~
雨も風も、ほとんどない状況でした
これは予報とは、まったく真逆な結果となりましたが
何事もなく良かったと思います(*◕‿◠*)з
アバター
2018/08/08 22:52
千葉県各地で避難勧告がでています。。。
メルモちゃんも無駄足かもしれないけど。。。
出てたら一応避難してね><
アバター
2018/08/08 22:14
Calio卡里奧さんへ

まだ雨もあまり降ってない状況ですが
これから大雨になる予報になってるので
警戒してます(*◕‿◠*)з

ありゃ><雨降らなかったんですねぇ><
千葉に雪が降ってもメルモの住んでる地域だけ
雪が降らないパターンと似てるなぁ・・・
アバター
2018/08/07 22:18
涼しくなってよかったですねw
関東は大雨だったみたいですが。。。
メルモちゃんは大丈夫でしたか〜?

新潟雨ふったけど。。。うちのところは雨がふらなかった><
こっちもすこしわけてw
アバター
2018/08/06 21:01
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
オンコール当番だと仮に自宅にいても
お酒とかも飲めないんですよねぇ><
それに賃金すら出ない病院もあるし・・・

今回の台風は関東を直撃しそうな雰囲気ですねぇ(☍﹏⁰)
今年の夏は異常すぎる暑さと
水害が各地で発生ですよねぇ><

今後の台風の進路に要注意ですねぇ・・・

アバター
2018/08/06 20:43
Calio卡里奧さんへ

今年は、あまりにも極端なんですよねぇ
雨は必要ですが川が反乱するような豪雨が多すぎます
先日は山形にも被害でしたねぇ(☍﹏⁰)
でも新潟にも、やっと雨が降って良かったですwww
3日後に来る台風は関東直撃の予感・・・

アバター
2018/08/06 19:51
メルモさん、こんばんは~。
今日も無事に帰宅できました~。

おかげさまで、昨日はオンコールかかりませんでした。
まあ、そろそろ一時帰宅できそうな患者さんはお盆休みに向けてスタンバってるし、病棟も割と落ち着いてるみたいです。
・・・今のところは(^^;)

それで。
なんだか台風13号、いやなコースを進んできています・・・
昨日まで普通の雨の予報だった8日と9日、今は暴風雨の予報です。
水不足もささやかれているので、「程よく」降ってほしいところですけれど・・・
「災害」にならないよう、お祈りするばかりです。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/06 10:25
今日はやっと新潟も雨がふりました〜
っていうても。。。こっちはたいしてふりませんでしたが。。。
山形ふくめ新潟の一部も避難勧告でてるみたいなので、
また大きな災害にならないといいですね。。。
アバター
2018/08/05 22:42
藍丸紫紺ちゃんへ

わぁ~~藍丸ちゃん~~お久しぶりლ
もう会社に馴染めたかなぁ♪
気象庁が発表してる気温は、あくまでも日陰の
涼しい場所での観測値なので実際の体感度は+5度以上かも><
熱中症対策には水分補給や~暑い時はエアコン使用とされてるけども
実は睡眠が1番~大事なのですლ
寝不足だと体温調整が上手に出来なくなってしまうのだぁ(☍﹏⁰)


アバター
2018/08/05 22:32
みきさんへ

オンコールに備えてるんですねぇ

エアコンはタイマー設定してますが
早朝に切れる設定にしてるので暑くて目が覚める事があります><
1日中~エアコンを使用してると体のバランスが崩れてしまうので
タイマー設定してますが、今年の夏は異常すぎるので
本当に困りますよ(☍﹏⁰)

もう朝から30℃越えは、あたりまえなので
ラジオ体操も考慮してるんですねぇ

夏の風物詩の甲子園(高校野球)も
こんな異常高温では選手も応援側も危険ですねぇ
2年後のオリンピックもどうなるやら・・・

まだまだ暑い日が続くと思いますが
十分に体調には気をつけて頑張って乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2018/08/05 15:05
こんにちは〜
体感温度だと40度超えるのはザラみたいだねぇ…ましてや本当に気温が40度いくなら50度ぐらいに感じるんじゃなかろうか
さすがにこう暑いとクーラー付けっぱなしになっちゃうw
アバター
2018/08/05 08:20
メルモさん、おはようございます。

やっとお休みです~(^^)v
といっても今日はオンコールなので、「それなりに」身支度してます。
まぁ、きっとお声はかからない、と思います(*^^*)
お願い、こんな暑い日は電話来ないで~!
(電話だけで済むケースもあります。)

・・・ああ、コーヒーカップについた口紅が哀愁を誘う・・・(笑)

それにしても暑いですね。
さわやかな朝、といいたいのですけれど、暑くて4時頃目が覚めました。
エアコンつけてもうちょっと寝ましょ、と思ったのですけれど、やっぱり寝られなかったです。
ウトウトくらいはしましたけれど。
セミさん大合唱。

エアコン、29℃でガンガン動いてます。
ということは、この時間でもうお外は30℃越えなのね・・・(>_<)

気づいたのですけれど、7月、朝のラジオ体操がなかったです。
あまりに暑すぎて?、と思ったのですけれど、昨日、公園に貼り紙がありました。
8月20日~24日の5日間だけ実施するみたいです。
私が小学生のときは夏休みに入ってから7月いっぱいあったと思うんですけれど、今は8月の5日間だけなんですね。

夏の甲子園も今日からみたいです。
夏の風物詩ですけれど、こうも暑すぎると球児たちの健康も心配です。
・・・ホントにデーゲームでやるの?
伝統とかもあるんでしょうけれど、現実問題、ナイターとかドームで、ということもそろそろ考え時なのかも、なんて思います。
私なら倒れます、間違いなく(>_<)
ま、私とは鍛え方が違うでしょうけれど(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/05 00:00
Calio卡里奧さんへ

えっ~とw
正確に話すと金魚すくいの網の部分が
全て無くなってる状態なのに
永遠とやってた3歳くらいと思われる
女の子がいました(笑)
アバター
2018/08/04 23:56
勉強⇔ななちゃんへ

そんなのあるのかぁw
メルモは昔とは違い~まったく着せ替えに興味がなくなり
新アイテムが出ても見ないからなぁ~~w
課金も5年以上はしてないしなぁwww

最近はガリガリ君のメロンパン味にハマちゃったよ♪
暑い時はソーダ味か梨味がぃぃんだけどもねぇლ
アバター
2018/08/04 22:49
結局金魚すくえたのかなぁ〜?

自分は金魚すくえたことないんだよねぇ。。。
お情けの一匹をもらってかえってましたw
アバター
2018/08/04 22:14
今日は久しぶりニコットフリマみてみたの!!
そしたらびっくり!!!
一体型フェイスってやつ!
そんな物がでるようになったんだねー( ゚Д゚)
しかも可愛い!!今頑張ってフリマで狙ってます!!
全然しなかったうちにリメイク品とか増えていて
「あ~~この時Inしとけばよかったぁ」って後悔中です><;
やっぱ暇なときに定期的にINするべきだなって思った今です。笑笑

今年は暑すぎるのでアイスで栄養補給だぁ笑

素敵お届け(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/08/04 20:39
Calio卡里奧さんへ

今日も・・・やはり暑い1日><
豪雨も干ばつも本当に極端な事ですよねぇ
その頻度が上がってるような(☍﹏⁰)

なるほw
沢山の人に来てもらいたいのかぁwww
アバター
2018/08/03 22:44
暑いですねぇ。。。
メルモちゃん雨乞いして〜w

あと、友だちのお店にいってくれてありがとうございますw

イベントは関係なく、たくさんの人にきてもらいたいみたいですw
アバター
2018/08/02 22:07
Calio卡里奧さんへ

只今の時間でも32.3度のスーパー熱帯夜です><
日中は38度まで上昇><
これは本当に命に関わる気温です

鍋焼きうどん・・・しばらく食べてないなぁw
アバター
2018/08/02 09:58
爆発しないで〜w
エアコンの効いたお部屋で涼しい環境で、
なべ焼きうどんたべましょうw
アバター
2018/08/01 21:29
Calio卡里奧さんへ

交付金(税金)を投入されてる組織は
最高でも3年くらいで交代するルールを決めないとダメかも
こんな人たちばかりで本当に嫌になります(╬◣д◢)
周りの多くの理事も見て見ぬふりしてるのも問題でもあります

前にも述べましたが
安部総理は好きでも嫌いでもないですよ
ただモリカケ問題でグレーゾーン状態のままで
無いとされてた記録も沢山出てきてるにも関わらず
証人喚問すら拒否してる姿を見て呆れますけどねぇ
まったく信用できない総理大臣としか言わざるを得ないのです


アバター
2018/07/31 21:49
アメフトもボクシングも。。。
あと大相撲なんかもそうですが。。。
選手として実績を残した人が上に行くシステムが多いと思いますが、
そういう人たちばかりだと、組織マネジメントの知識の無い方が多いので
コンプライアンスのかけらもないような行動をとってしまうのでないでしょうかねぇ。。。
(まぁスポーツマンに対する偏見かもしれませんが。。。

しかしほんまにメルモちゃん安倍ちゃん嫌いなんやなw
まぁ安倍ちゃんやせてきたし…もともと体が強い人じゃないから、
ほんまは三選してがんばってもらいたいけど、
安倍ちゃんのかわりがつとまりそうな人がいたら変わってもらってもいいかなぁ?
その場合トランプさんとかEU首脳とかから安倍ちゃん以上に信頼してもらえる
リーダーが必要ですけどね。。。
あと消費税10%やめられる人!w
アバター
2018/07/31 21:12
Calio卡里奧さんへ

はい~~少し降りましたよw

極端に雨が降らないのも問題ですよねぇ><
豪雨になるとこもあれば干ばつになってる場所もあるからなぁ><
それだと作物にも影響ですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2018/07/31 09:47
でもそっちは少し雨がふったのね。。。
こっちは。。。
西日本豪雨以来雨がふってないよ。。。

一雨ほしぃいw
アバター
2018/07/30 20:27
Calio卡里奧さんへ

まったく何も無かったと言っても過言ではないかも(笑)
風も雨も台風とは思えない弱さ?
進路が少しズレタからだと思うけどもw
まぁ~~何事も無かったので笑ってられるんですけどねぇ

もう~~暑い日が長かったので
感覚では秋のイメージなのですが
これから~また暑さが再来なんですよねぇ><
アバター
2018/07/30 09:47
台風は、そっちはなんともなかったのかな〜?
静岡とかは大変だったみたいですねぇ。。。

このあとはおだやかな天気になってほしいけど。。。
まだ夏ははじまったばかり。。。
アバター
2018/07/29 23:47
うさみちゃんへ

元気だよぉぉ~~~(笑)
国家試験で医師免許を取得したらねぇwww
うさみちゃんは自分の夢だった職をやってるのかぁ♪
やっぱ「好きこそ物の上手なれ」だよねぇლ
時には嫌な事もあるけどもお互いにガンバだねぇ(o^―^)ノ

台風は予報とは違い雨も風も、ほとんどなかったなぁw
まぁ~~何も無かったから良かったw

またINしたら顔出してねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2018/07/29 23:41
Calio卡里奧さんへ

もう最近の自然災害は
想定を超えた災害が多いので
避難勧告はハズレてもいいから
思い切って出していくべきだと思います(☍﹏⁰)
アバター
2018/07/29 00:17

元気そうで良かったヽ(´▽`)/♡

すごい!!医学系の大学なんだ!!
じゃあ将来は...お医者さんになるのかな!?(*゚▽゚*)
うちもずっと夢だったお仕事に就けて大変だけど充実してます
お互いに大変だと思うけど頑張ろうね^^

埼玉はザザーっといっぱい雨降っただけで大丈夫だった^^;

夏休みも帰ってくるからその時にまた話そうね♪


アバター
2018/07/28 22:28
こないだの豪雨被害のこともありますから
避難勧告とかでたら
迷わずいったほうがいいかも。。。
きをつけてね><
アバター
2018/07/28 21:41
うさみちゃんへ

うさみちゃん~~~超~~~久しぶりだねぇლ

メルモもニコ歴8年を迎えちゃったよw
当時は中2だったんだけども(笑)
今は大学5年生です
医学部なので6年間あります(*◕‿◠*)з
こうやって振り返ると本当に時間の経過の速さには驚くよねぇ

台風が接近してるよねぇ><
今・・・千葉は~少しの風だけが吹いてる感じです
まだまだ警戒は必要だけども
うさみちゃんも十分に注意してチョ!

また~~時間のある時にINしてみてねぇ!(^^)!
メルモは数分しかいINしてないけども
毎日~~~INしてるのでwww
アバター
2018/07/28 21:35
みきさんへ

1度人間からエサを与えられた動物(ペット)は
エサを捕る事が出来ない場合も多いので
ある意味~~気になるとこでもあります><

台風が過ぎると
また気温が上昇するようなので
あの猛暑が続くと思うと凹みますよねぇ(☍﹏⁰)

予測してた進路とは若干かわり
広島や岡山の被災地の上空を通過する進路に
なってきてますよねぇ~~~
もう~追い打ちをかける事は勘弁してほしいものです

千葉は~~少し雨が降っただけで通り過ぎた感じです
これから豪雨になるのかなぁ・・・
アバター
2018/07/28 17:46


わーーー!!!
メルモちゃんお久しぶりです♪
INしないうちに登録8年記念を迎えていました...
時間の流れが早く感じる><

今日は台風で結構荒れてるけど..メルモちゃんのとこは大丈夫かな?><
海とか川の近く、崩れやすいところの近くとかには気をつけてね;;

メルモちゃんは今大学生かな?
私は就職で平日は寮生活してるよ-!!
今度メルモちゃんとゆっくり話せたらいいな^^♪

素敵とお水ですヽ(・∀・)ノ

アバター
2018/07/28 16:54
メルモさん、こんにちは。

リスさん。
鎌倉が有名ですけれど、やはり飼われていたペットが逃げだして野生化したようです。
高級住宅地のペットだったとか、動物園で飼育されていたものが台風で(!)逃げ出した、とかいわれています。
でもね~、でもね~、リスさんにしてみれば、どこで生まれても生きていかなくてはならないわけで。
人が飼育していたのであれば、一番の被害者はリスさんなのかもしれません。

ふぅ、今日は「気温に関してだけは」過ごしやすく感じます。
あまりに毎日暑すぎて、35℃くらいだと「涼しく」思えるんですよね。
・・・夏バテするわけです・・・(>_<)

夏に弱い私も、この暑さで少しは鍛えられて、例年通りの夏なら難なくクリアできるように鍛えられた(?)・・・かもしれません(笑)

さて、台風、大丈夫でしょうか?
こちらは今日はお仕事早めに切り上げになりました。
当直・夜勤者以外早めに帰宅するように、って。
さすがに土曜日、こんなお天気では外来はガラガラ。

これからひどくなるみたいです。
いいときに帰って来られたみたいです。
だんだん雨脚強くなってきています。

こんな台風の進路は初め見るかも・・・
どうか、お気をつけくださいませ。

とりあえず、傘が壊れることなく帰ってこられました。
最寄駅からはタクシー使っちゃいましたけれど(^^;)
タクシーの運転手さんも、今日はこの後はあまりお客さんもいないだろうから、そろそろあがりかな、っておっしゃられていました。
大きな被害が出ませんように・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした。
アバター
2018/07/26 20:09
Calio卡里奧さんへ

今までが異常すぎる暑さでしたからねぇ
今日は平年並みの気温だったけども
かなり涼しく感じましたよw
それでも日中は31℃でしたが

温度低めの設定冷房は場合に寒すぎますね
やっぱ設定温度27~28度がぃぃですよლ
アバター
2018/07/25 23:16
28℃。。。すずしいのかな。。。。

メルモちゃんは強い冷房は嫌な人???
アバター
2018/07/25 21:20
あいうえおさんへ

ありがとうござぃますლ
冷えなくなったて訳じゃないのでwww
母が氷を取り出しドアを閉めたけども
完全に閉まってなかったのが原因のようです
早く気がつけば溶けないで済んだんだけども
スグに外出したようで6時間以上は隙間が開いた状態でした

少しの隙間でも開いてればアラームは鳴るのですが
スグに外出したようなのでアラームが鳴ってても
誰もいない状況のようでした

アラームも開放状態から1分くらい経過してないと
鳴らないので、そこから離れてしまえば気が付かない事も多いかも
アバター
2018/07/25 21:09
勉強⇔ななちゃんへ

どうしても夏休みとかの長期の休みだと
夜更かしとかしちゃって次の日は
お昼まで寝てたとか経験あったなぁw

ななかちゃんの頃(高3)の時は
週に5回くらいマラソンしてたけども
今は~~そんな時間も無くなちゃったよ(☍﹏⁰)


前に~~ゆあちゃんが、ななかちゃんは
痩せてるからダイエットの必要なしって言ってた記憶がw
アバター
2018/07/25 10:06
もし、冷凍庫の扉を開けて中のものが溶けちゃったあとで
冷蔵庫・冷凍庫がまったく冷えなくなったら
ここが参考になると思います(・∀・)
https://mijikanas.com/guidance/buturi_010-2.htm

我が家、次に冷蔵庫を買い替えるときには
開けっ放しにしたらアラームが鳴る冷蔵庫にしようと思っています~(^^;
アバター
2018/07/24 23:19
夏休みだとやっぱりパソコンいじる回数が増えちゃうよね~(^^)/
だらだら生活過ぎて生活習慣がもう本当にクソになってきているよ~><
それを直そうと思って、夕方ランニングしようかと外に出たけど暑くて断念!
毎日アイスの出番だ!これわ!!
ダイエットのためにもランニング頑張りたいと思いますーー!


素敵お届け( *´艸`)
アバター
2018/07/24 20:54
ルアさんへ

始めましてw
訪問ありがとうござぃますw
アイスちゃんのとこから来た感じですねぇ(^^)/
アバター
2018/07/24 12:24
  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんにちは~
             お水とすてきのお届けです♪
            ニコみせもごちそうさまでした!

              あ~暑い!マジで暑い!
          まだ7月なのにー!と思ってしまいますね

           今回の色ガチャが個人的にはツボで、
         チケット+3回引いてやっとほしかったものが!

           正直龍は微妙な色だなと思ってます(笑)


  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/07/23 21:39
Calio卡里奧さんへ

医学部の5年6年が1番~~~~忙しいので
極端な話TVを観る暇すらなくなります><
夏休みの80%はポリクリです(☍﹏⁰)
遊ぶ暇あったら正直なところ1日中~~寝てたいかも
アバター
2018/07/23 09:31
もう夏休みか。。。
夏休みも学校なのかなぁ?
スキーいけなかったみたいだから。。。
夏山でBBQとかできるといいかもね〜w
アバター
2018/07/22 21:29
勉強⇔ななちゃんへ

ななかちゃん~~~~おひさぁ~~~~~~~~~~~(o^―^)ノ
もう日本全国~~猛暑だからねぇ
メルモも今年の暑さにはヘトヘトだよ(☍﹏⁰)

ななかちゃんは就活の真っ最中なんだねぇ
面接の質問ってだいたい決まってるから
それを頭に入れて頑張ってチョლ
まぁ~時には想定外の質問もあるとは思うけどもw

熱中症の1番の原因の1つは
あまり知らない人も多いけども睡眠なので
睡眠を十分にとって基礎代謝を上げる事により
上手に体温調整が出来るので重要なのだぁ(*◕‿◠*)з
アバター
2018/07/22 16:16
お久ぶりですメルモちゃん!!
もう七月に入ってすんごく暑いよ~(';')
高校三年生になって就職活動がもう目の前です!!!
がんばらなきゃね!!
もぅ面接がすんごく心配!!それに上京したら友達ができるのかも心配!!
とりあえず今を頑張ろうと思う!
メルモちゃん熱中症とか多いって聞くから気を付けてね~ん!!


素敵お届け♥
アバター
2018/07/21 22:20
みきさんへ

暑さのせいで1週間が長く感じる傾向かも><
人は苦痛がある時が1番~~時間の経過を遅く感じるので・・・

毎日~~暑さの記録が更新ですよねぇ(☍﹏⁰)
5日間、連続37度以上とか~~~
熱帯夜2週間以上とか~~~
40度超えとか~~~
今年の梅雨明けは関東でも1番~~早かったとか~~
全てが異常すぎる事ばかりです

日本には野生のリスって存在するのかなぁw
やっぱ誰かが飼ってたリスが逃げたとか捨てたとかで
野生化していったのかもねぇ
リスもそうですがワンちゃんや猫ちゃんも
毛皮のコートを身にまとってるようなものなので
この猛暑は死活問題だと思います(☍﹏⁰)


アバター
2018/07/21 22:02
メルモさん、こんばんは。

やっとお休みです~(^^;)
あまりの暑さに、いつもより長く感じた1週間でした・・・
今週はこの夏初めて、職場に着いたら汗ポタポタでした。
ああ、まだこんな季節があと2ヶ月近く続くと思うと・・・(>_<)

いつもなら土曜日、この時間は睡魔に襲われているのですけれど、今日はあまりの暑さのせいか、眠くないのです。
昨日もエアコンのタイマーセットして、切れた30分後くらいに暑くて目が覚めちゃって。
それからよく寝られなくて、寝不足のはずなんですけれど~(^^;)

ここ数日、行きも帰りも、街中で救急車を見かけること、多いです。
多いというより、急に増えたかも・・・
たぶん、熱中症・・・
やっぱり異常ですよね、この暑さ。

一昨日の朝、リスさんを見ました。
全身グレーだったので、タイワンリスだと思います。
突然目の前を横切って、「!」って思ったのですけれど、ブロック塀の上にちょこんといるのを見てリスさんだとわかりました。
「あら~、おはよ~♥」って声をかけたのですけれど、ささっと木に登っていってしまいました。
できることなら、お友達になりたい(*^^*)
でも、リスさんって毛皮着こんでいるようなものですものね。
この暑さでバテなければいいのですけれど。
なんて書くと、リスさんに「自分のこと心配したら?」って突っ込まれそうです(^^;)

ではでは、今週もお疲れさまでした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.