Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


とうとう夏休み突入しました!


ああ、暑く長い夏休み期間に突入してしまいました。

この猛暑のせいか、いつもよりお客様の入りがいいような。。
特に小さなお子様が遊ばれるとこが大盛況で、非常に大変です。。。_| ̄|○

おまけに今年はイベントも目白押しで、曖昧なふわっとした感じの
提案が色々きてて、じゃあ、これはどうするの?どうなってるの?
準備はどうなるの?のハテナマークだらけで大変。
どうなんだよーって日夜なってます。

荷物も大量に届くわ届くわで片付け追い付かないし、また腰やっちまって
(幸い今度はギックリとまではいかなかったけど)接骨院に通う日々。

う~暑いから余計辛い(^-^;

同じくサービス業の方々たち、頑張りましょう( ;∀;)


そして前に書いて消えてしまったブログが毎年恒例の土曜夜市なんだけど
こちらも例年にないほどの盛況で、用意していた在庫が心もとなくなってるという。

店長も春に転勤したばっかりだし、担当も今年入った新入社員がやるので
もなにがなにやら分からないから早目に打ち合わせして準備してたのに、
あらららと嬉しい?悲鳴(^-^;
余剰がある店舗に回して貰ったけどねー

この新入社員N君。

最初は「これ一人でやるんですよねぇ~、大変ですよねぇ~」と
心もとなげで付きっきりでお世話してたんだけど
(今までは30分~1時間ぐらい付添ったら後は頑張れと帰ってたんだけど、
 あまりの情けなさに1時間半超えで付き添ってたという)
もう何回もやると流石に意欲が出来て売上取るぞー!って
頑張ってるみたいでよきかなよきかな。
どうなる事かと思ったけど安心しました。

そして店長も分からないなりに積極的にしてくれるので良かった!

が、この店長、私に「N君、ちょっとぐらい残業させても構わないよねぇ」
と聞いてくるのやめて~

私 「店長、私は単なるパートのおばちゃんです。社員の残業の許可なんて
   私は出せません。それは店長が決めて下さい(^-^; 
   私がいいよ~なんて言えないでしょ」
店長「あ、だよね~。りおさんはパート。うん、…でもいいよね?」
私 「だからぁ~、私が社員の残業をいいよ、とは言えませんってば!
   まぁでも残業になったとしても30分もあれば十分だと思うので
   いいんじゃないですか?って私は決められませーん!」

と言うやりとりをしてました(笑)
新入社員の管理って難しいんだよねぇ~
現場は忙しいけど、本社からはねぇ~

あ、うちはホワイトなので無理な残業とかないですよー(^O^)/
ちゃんとしたらした分、お給料頂けるし♪

ま、これからはそんな杞憂なんてする暇もないほど
忙しくなるけどねー(笑)

お後が宜しい?w

ではでは熱中症にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ~(#^.^#)


アバター
2018/07/29 20:40
こんばんは^^台風一過なぜか玄関前に蝉の死骸が^^;
台風は大丈夫でしたか?
アバター
2018/07/29 09:40
お誕生日おめでとうございますw
夜中に台風通過しました
アバター
2018/07/28 20:57
こんばんは^^雨量に依ってベランダが小川に^^;
アバター
2018/07/28 20:56
こんばんは!夜半に台風が来るのかなというお天気、被害が出ないと良いんですが。
アバター
2018/07/27 22:12
こんばんは!大阪の松竹座で親子三代襲名公演の歌舞伎(勧進帳)を楽しんできました。
アバター
2018/07/27 20:50
こんばんは^^今日も涼しく感じる1日でした^^
アバター
2018/07/26 21:40
こんばんは!青い西洋アザミを生けました涼しそうかな?
アバター
2018/07/26 20:39
こんばんは^^30℃近い気温ですが涼しいと感じるのは今までのおかげですね^^;
アバター
2018/07/25 21:31
こんばんは!トロピカルパンケーキ2000皿完売、ご支援ありがとうございました。
アバター
2018/07/25 20:33
こんばんは^^昨日よりはちょっと涼しい日でしょうか?
アバター
2018/07/25 01:35
こんばんは。体温高杉あつし です。
熱帯夜にお困りではないでしょうか?
えっ!一緒に寝ったいや?
アバター
2018/07/24 21:18
こんばんは^^朝玄関を開けると蝉が落ちました。。。うちのドアに止まっていたのでしょうか^^;
アバター
2018/07/24 19:58
こんばんは!9日連続の38℃超えの中、祇園祭後巡行が行われました。
アバター
2018/07/23 20:44
こんばんは^^大暑の暦通り今年一番暑い日でした><
アバター
2018/07/23 19:51
こんばんは!トロピカルパンケーキのレシピマスターになりました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/22 22:47
こんばんは!京都一乗寺で冷やし担々麺を食べてきました、平打ち麵で美味しかったです。
アバター
2018/07/22 20:34
こんばんは^^
夕方のニュースで未来は夏は40℃を超す日とやっていました・・・今はまだマシと言うこと?
アバター
2018/07/22 01:06
どこでもパートさんの苦労は絶えないようですね。
腰痛お大事に。
アバター
2018/07/21 20:51
こんばんは!夏バテ予防にレシピを書いてみました、美味しいですよ。
アバター
2018/07/21 20:12
りおさん・・・
相変わらず店長さんの相談係なのね^^;
御本人は無理しないでくださいね?
アバター
2018/07/21 08:08
りおさんがてしおに掛けて育てた若い子が育ってますのねん!すばらしい。
電通事件以後、勤怠はとても厳しく見ています、いいかげんなことは決してしてはなりませんゼ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.