Nicotto Town


シン・ドラマ汁


[SI60]絶対零度

絶対零度 未然犯罪潜入捜査 第2回「悲しき復讐 犯人を阻め」
フジテレビ 月曜夜9時~
今回は、有名料理店の総料理長で、子ども食堂の運営もしている40代女性が、毒物を入手したことから、彼女の殺人を防ぐための潜入捜査が描かれました。
この40代女性・藤井早紀を演じていたのが黒谷友香。
そうかー、彼女ももう40代かと思ってしまいましたよ。
ハンチョウに出ている頃の彼女は本当にきれいで、今でもその美しさは衰えていないのですが、さすがに表情を作った時のほうれい線に少し年齢を感じさせるようになりました。
当初、未成年による連続女子高生殺人事件に彼女が運営する子ども食堂に通っていた女子高生が巻き込まれて殺されたことから、8年で少年院を出てきた犯人に復讐をするのではないかと、ミハンチームは考えていましたが、どうやらそうではない様子。
彼女は偶然料理店の客の会話から、その女子高生の事件だけ、真犯人が別にいることを知ってしまい、その真犯人に復讐しようとしていたのです。
何故そんな縁が薄い人物のために命を賭けてまで殺人を犯そうとしたかというと、実はその女子高生は早紀が若い頃に生み、すぐに手放した実子だったのです。
ミハンチームは真犯人が街頭演説をしているところを彼女が狙うと気づき、阻止しに行くのですが、説得する時いつも「被害者はあなたが復讐することを望んでいない」的な発言、あまりにもワンパターンで聞き飽きてしまいました。
一番説得力があるのは分かりますが、どうにかならないもんですかね。
そして気になるのは、真犯人を突き落として殺したのは誰なのか。
姿は見えませんが、薄い色のズボンと黒い靴を履いた男のよう見えました。
沢村演じる井沢が着ている服とは少し違うような気がしましたけど、一瞬だったので確信はないです。
あと、桜木の件も気になりますが、こういう死に方って大抵別人だったりしますよね。
ただ状況的には別人にすりかわる余裕はなかったようですが…

アバター
2018/07/24 01:24
今は2時間ドラマ枠になってしまってますよね。
あの時ハンチョウが水戸黄門より視聴率がよくて
里見版水戸黄門を終わらせてしまったんですよね~
今、武田鉄矢でひっそりとBSでやってるのを知ってる人、少なそうです。
アバター
2018/07/23 23:13
あぁハンチョウ・・懐かしい
月曜8時からのドラマだったような?^^
好きなドラマでした~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.