Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンプラをスキャンしてガンプラバトル

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/21/news017.html
1/144のガンプラをスキャンしてガンプラバトルができる

3Dスキャンして20分でデータ化し、関節を設定すれば自分が作ったガンプラでゲームが遊べるという内容だが
このシステムだと1/144のガンプラ=10センチ程度のロボットを持ち込めば何でも3Dデータ化する事が可能。
という事はメガゾーンのガーランドだろうと、ボトムズ、ダグラムだろうと10センチ程度の模型さえあれば
何でもガンプラバトルに放り込む事が可能ではないだろうか。
-----------------------------------------------
https://www.cnn.co.jp/world/35122758.html
日露戦争で沈没したロシアの巡洋艦「ドミトリ・ドンスコイ」を韓国企業が発見。

沈没船「ドミトリ・ドンスコイ」には金貨一億円相当が載っていたと言われている。
金貨一億円?
ロシアか他国の港に立ち寄った際に食料、燃料の補給をするために使う金だったのだろうか。
その金貨を韓国企業が丸儲けと。
対馬沖の平均水深は約90~100m。
素潜りで水深100メートルの記録があるが、作業できる限界ギリギリの深度。

ところでロシアの軍艦の金貨の所有権は誰なんだろう。

アバター
2018/07/23 06:36
プラモ狂四郎ではスケールモデルの戦車等が出てきてガンプラと戦っていたけど
一応、このシステムではロボットじゃないと関節の設定ができない。

フィギュアなどの人形系なら何でもゲームに入れられそう。
アバター
2018/07/22 23:34
私もタイトルだけ見てもそう思った
アバター
2018/07/22 14:13
昔のプラモ狂四郎みたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.