Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


内山牧場キャンプ場


久々に土日がおやすみ取れて、長野佐久市の内山牧場キャンプ場へ行って来ましたよっ!✋


標高:1200㍍、 夕方あたりからの体感気温は・・・24度以下?からっとしていて涼しい。

テントやタープを設営してから、ナナーズへ買い出しへ~
今回、北海道へ向けての軽量、新規投入のテント「棺桶タイプテント?」は・・・一人なら別に十分寝れて苦しくもない。雨降ったら、全室とか無いからキツいな・・・

そして夜食は・・・ジャワカレー(中辛)、飯盒炊きご飯。鳥の唐揚(モモ2枚&胸肉1柵?)フカヒレ中華スープ、デザートでコーヒーモカゼリー?

朝食は・・・Tシェフの振る舞いで、焼鮭、ウィンナー、ハムエッグ、味付け海苔、味噌汁、そしてMr,パラシメンズの新作?で、チーズ乗せ焼きトマト。意外というまい!?

詳細写真は・・・こっちでね✋
http://kunizz.blog.fc2.com/blog-category-8.html

アバター
2018/07/25 21:03
いちごさん、唐揚は結構良かったのですが・・・カレーのニンジンと玉ねぎが、結構炒めたのに、意外に火が通らずに若干硬さが残りました・・・何で??どうすればいいんですかね??
アバター
2018/07/25 20:56
キャンプ場での食事とは思えないほどの豪華な食事!!
どれも美味しそうだった〜♫
朝食もすごいね!
私なら買って来たパンですましそうなのにww

唐揚げもバッチリだったようでよかったね〜^^
アバター
2018/07/24 20:04
そうっす、毎回、蚊取り線香持参で炊いてますよ~✋

ハチも・・・ブンブン丸でうぜーーーーっすよね・・・
アバター
2018/07/24 20:03
ジャッカルさん、180kgは凄い重さですね・・・道具だらけ?ですか!?

そうなんすよ、”必要な物だけ”なんですが・・・あれこれやっぱり増えますよね・・・

アブ&ブヨは・・・半端な低いキャンプ場行くと、夏場はダメですね!なるべく千メートル以上へ行くと、結構、虫が減る気がしますよ!?蚊とか。
アバター
2018/07/24 17:53
ちな、テントは2張りw

寝る用と、リビング用(と言うか、蜂アブ避難用)デッスw

コストコで買った、持ち上げるのに、ユンボ居るんじゃ無いの?と言うぐらい重い
オートキャンプ用(しかも、あまりの重さとデカさに国内正規販売無し、コストコの並行輸入のみ)
で、アブの猛襲と戦うのです。
アバター
2018/07/24 17:50
本当に、バイクのキャンプは「積載量」との戦いですよね~

タープも天井高い方が便利だけど、長いポールはバイクでは運ぶの大変だし、
短くなって軽くて多段で長くなるのはクッソ高いし・・・・・

ハイラックスでのキャンプ、この前、簡易の秤で荷物の重さ量ったら180kg有りましたよ・・・・

でも開き直って、オートキャンプ用のアイテムを買うと、安いし丈夫!

バイクツーリング用は登山用と近い感じなので、軽くて小さいけど、弱々しいですよね。

キャンプ場はアブ蜂ブヨは居ませんでしたか?
アバター
2018/07/23 18:05
ことさん、楽しんできましたよっ!唐揚は・・・成功です!✋

朝食は皆で協力しあって・・・です~ テントは、あれはインナーのみの画像で、更に上に被るフライシートちゃんとあります~(広くはないです)

ロウソクは・・・キャンドルランタンです。
アバター
2018/07/23 12:39
おかえりなさーい。
おいしそうな写真が沢山あったー!!!
唐揚げは上手にいったのかな?
朝食なんて 素晴らしい出来ですなぁ。どこかのモーニングみたーい♪ 男性だけで、こんなに美味しそうなものが作れるんだもん 凄いよねぇ。
さすが慣れてるんだなぁって 思ったわぁ。
あちらは、カラッとしてたんだねぇ~ 今の時期最高だ。
棺桶タイプのテントwwwww 凄いねー あれ。んでも、蚊よけも出来るしいいなぁ~って思ったよ。
結構広いのー??
ロウソクの写真素敵でした。
楽しそうな感じが凄く伝わってくるー。
アバター
2018/07/22 21:51
ジャッカルさん、今回の買い替えは・・・以前からのロゴスのテントを10年使い、もう底が防水が甘くなってしまったのと、元はとっくに取ったろ?と、北海道ツーリングに向けて最低限の晴れの日用、寝るだけ空間で軽い!回りからは「何その残念なテント!?」目線は否めませんが・・・いいんです!これでっ!?(笑

全室は別で、ミニタープで日指し屋根作ろうと思ってます。(こっちの方がヲサレっぽい!?)
アバター
2018/07/22 21:32
今日、AmazonKindleアンリミッテッドんゴで 山と渓谷を読んでたら
棺桶タイプテント 今年のトレンドという記事が出ていました。

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙  最新ジャーン!
アバター
2018/07/22 21:03
イカゲソのは・・・以前のやつでして・・・

簡単でお金もそんなにかからないで、お腹いっぱいになれますんで!
鳥の唐揚が今回はうまくいきました!
アバター
2018/07/22 18:55
イカゲソ、から揚げ美味しそうでした。
綺麗ですね、写真。
やはりキャンプと言ったらカレーですね。
楽しんできて下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.