Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


土日終了。


久し振りにお風呂にお湯を張って入りました。

先月までの札幌はまだ,日によっては寒いぐらいだったのですが,
今月に入ってやっと夏らしくなってきて,
ここ2週間ぐらいはシャワーで済ませていました。
「休日ぐらいゆっくりお湯に浸かるか~」 と思って入ると,
あちちっ!! 設定温度が41度のままじゃん! ><

自分一人のために大量のお湯を使うことに罪悪感を感じているだけに,
更に水で埋めるのは勿体なくて,我慢してそのまま入りました。
熱かったよう。

しかし,土日って誰とも話さないなあ。
もちろんカミサンや義母とメールはしますが,
女性の声を聞くのは,
クリーニング屋さんの 「ワイシャツ5枚ですね」 と,
スーパーの 「ポイントカードはお持ちですか」 と,
お風呂の機械の 「湯張りが終わりました」 ぐらいです。

今月,本社の人事課から北海道営業所に,
20代の独身女性が転勤してきて,私と同じ社宅に入りました。
彼女の歓迎会の時,彼女から
「所長って土日はナニーをしてるんですか?」 といきなり聞かれて,
「お! ナニーをしてるかだと?
それに正直に答えたらセクハラになってしまうぞ。
これは罠か?
こいつは人事課が送り込んだ刺客なのか?」
と咄嗟に考え,その手には乗らず,
「パズル好きなんで,パズルとか解いてるな~。
君は? 就職した時,ピアノが趣味だって言ってたけど,
札幌にピアノ持って来たの?」
と半分冗談で聞いたら,本当にキーボードを持って来たとのことでした。

おおおおお! 羨ましい!
俺も,今回の単身赴任ではキーボードを買うか悩んでるんだよなあ。
でも,もしもカミサンに買いたいって言ったら,
「何年帰って来ないつもりなんだ?!
すぐに帰らせてくださいって人事課に言え!」
って言われること必至です~。

アバター
2018/08/02 08:27
あおいさん

だはははは。
ご安心ください!
私は部下には手を出しません。
というか、カミサン以外には手を出しません。
多分。

私の給料は、
私としては十分な額を頂いているつもりですが、
カミサンがちーとも働いてくれないので、
貯金が貯まりません。
老後のことを考えると怖いです~。ww

真夏の風呂は暑いっす!
後悔しました。(笑)

シャワーは、
最後は思い切って水にしたら、
体の火照りが冷めて良くないですかか~?
アバター
2018/08/01 22:43
わたくし・・・その 20代独身女性の身の上が心配です。
ふみふみさん おそわないでくださいね><

けど ふみふみさんは 多分 同世代の人より稼いでるのに
ちゃんと 節約とかして えらいなぁっておもいました。

けど 真夏にお風呂のお湯ためて つかるのって 暑くないですか・・・><
シャワー浴びるだけでさえ 暑くてたまらないのに・・・・><
アバター
2018/07/24 08:20
ゆにこさん

私のピアノは、高3の時に
全くの独学で始めたので、
下手です。(笑)

最初はクラシックばかり弾いていましたが、
難しい所が弾けなくて(笑)、
最近は嵐の歌とかばっかり弾いてます~。

歓迎会での彼女の質問は、
あまりにも突然だったので、
ドキッとしました…が、
聞き間違いだったのかな~。 (´∇`)
アバター
2018/07/24 05:53
ピアノ弾けるんですね〜!!
男性で弾けるのいいですね(*゚∀゚*)
ギャップ萌えですw
しかし、そんな聞き間違いするなんて(´ρ`)
楽器を演奏する者としては耳が悪くなるのよろしくないのではw
アバター
2018/07/23 23:21
とんとんさん

自慢じゃありませんが、
若い頃はとっても貧乏でした! (^o^)

だから、無駄な物を衝動買いすると
どれだけ後悔するかも、その頃に勉強しました。

金は天下を回ってなんか来なくて、
無駄に失ったらその分、
いつもより働くか、
食費などを削るかしないとならないですもんね。

欲しい物があっても、その日は買わず、
頭を冷やしてからでも本当に欲しいか、
翌日以降にもう一度考えると、
案外それほど欲しくないです。(笑)
アバター
2018/07/23 21:02
ふみふみさんって、良い旦那さんだなあ~とつくづく感じました。

うちの夫、一旦欲しいと思えばその後そのくらい使うかとか考えないで
「ほしいな。買っちゃう!」というタイプなので
先日も今後やるかどうか。。。おそらく積極的にはやらないであろうゴルフの用具一式を
しっかり買ってました。
あの人に物欲があまりなくて本当によかったです。
アバター
2018/07/23 10:17
紫の上さん

そうそう! それそれ!
3年ぐらい前のサラリーマン川柳ですよね ♪
高松に単身赴任していた頃を思い出します~。

昔から、
「ナニーはなくとも江戸むらさき」
と言います。
ああ…。
白いご飯に海苔を乗せて食べたい。
(下ネタではありません。意味不明ですいません~。)

千葉は、沖縄より暑いんですね!
義母は明日退院なのですが、
大丈夫なんじゃろか~?!
アバター
2018/07/23 09:06
「湧きました 妻より優しい 風呂の声」という川柳があったなぁ( ´∀` )

あはは~~
同じピアノ好きで同じ社宅に入ってきた20代の独身女性が
そんなコト聞くわけなかろぅがぁ~~( ´∀` )
ヒアリングがアヤシくなってきましたね~♪

今週末は千葉でゆっくりなさるのですね♪
千葉は朝から酷暑で ほんと驚きます~( ´∀` )
アバター
2018/07/23 05:54
夢芽さん

質問された瞬間,
「見られているのか?! @@」 と焦ってしまいました。www

お!
御主人,帰っていたんですね ♪
私も今週土曜日に千葉に帰って,
来週月火は休暇を取り,3泊4日します。
千葉は暑いんだろうなあ。
カミサンの腕で涼を取らなきゃ~。 ^^
アバター
2018/07/23 05:50
とんとんさん

いやいやいや。
本社には,何とぞ内密にお願いいたします~。ww

引っ越してきて早々に,
キーボード買っちゃおうかと思ってネットで見たのですが,
ピアノと同じだけ音域があるちゃんとした物って,結構高いんですよね~。
でも,2年間使うとしたらそんなに高くないとも言えます。

ただ,少しでも早く帰って来てくれと言っているカミサンには,
長く居る前提で買物したいと言いにくくて~。

あ,北大植物園は,来月カミサンたちが札幌に遊びに来るので,
その時に行かないかと提案しているところです~。 ^^
アバター
2018/07/22 22:49
げらげら o(^▽^)o げらげら
自動変換してしまうのですねw

今回は、相方が3泊4日で帰宅してました^^
金曜日と明日が、本社で会議です
次の帰宅はお盆だって^^;
アバター
2018/07/22 21:26
まったく~!
「ナニーしてるんですか?」なんて言ってないはず!!
その女性への性的嫌がらせで本社に報告させていただきます!

キーボード、買ってしまえばいいじゃないですか~^^
一人で寂しいわけだし、ススキノの入り浸るよりキーボードで遊んでいるほうが
奥様だって安心なはず^^

あ、北大植物園に行きました?私がお勧めの場所です。
アバター
2018/07/22 20:59
ゆっきさん

いや~,「ナニー」 って伸ばしてたように感じたんだけどなあ?

DVDの音量が 「1」 って,聞こえないですよ! ><
画面にすげえ顔近付けないと聞こえないっす!
そんだけ近付けたら画面が見えないっす!
アバター
2018/07/22 20:06
札幌は涼しいのですねぇ、羨ましいです^^
うちも毎日シャワーで済ませていますョ。

ね、ね、その独身女性、「ナニーをしていますか?」って、
そんな変な喋り方じゃなかったでしょ!www
ふみふみさんの脳内が勝手に変な方変な方へ変換してるんでしょ~~。

同じ社宅とのことで、怪しまれないようくれぐれも気をつけてくださいねっ。
DVDを見るときは音量は1でお願いしますよっ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.