Nicotto Town


銀色羽毛のblog


夏来たりなば、秋、遠からじ……?

♪桜さくらした格好で、二十四節気の大暑の到来をお知らせ致しま~すっ ええと、この地図によると秋は……

もらったステキコーデ♪:87

連日暑いですね。わたしは見事にへばっています。
へばってしまうのはなにもわたしだけではないようでして、
昨日など、パソコンが突然ブルースクリーンになるのをこの歳になって初めて見ました。
もしかして、こっ、これが熱暴走とかいうやつ…ッ!

今日は二十四節気の大暑
つまり……夏の土用の最中の節気でして、約半月後には立秋なのです。
なのですが……
秋、本当に来るのかしらん……?
と思いたくなってしまいます。


    ☆

それでは、今日の記録を。


 今日のコーデの狙い
そんな訳で今日は二十四節気の大暑なんです。あ~つ~い~っ!
今回チケットで入手した色ガチャ品3種のうちで、
季節を感じさせるモチーフはこの桜舞踊の神官(水色)Lでしたので、季節外れを承知で組みました。
狂い咲きですよっ!
ああ本当に、秋は何処。気配すら感じませんよ~。


 今日のコーデアイテム
桜舞踊の神官(水色)L【Aqua】
チョコ従士(剣士)羽根つきハット【Brown】
ガーデン島の花の王冠【White】
ぽってりほっぺ~2018~【Pink】
ひっつきトレック【Brown】
まとう幻夜の桜【Pink】
背中の幻夜の桜サークル【White】
天空のスターシール(腕)【Gold】
ついてくる子供ペンギン【Grey】
運命のタロット背中のきらきら星(水色)
【Aqua】
バンドパーティーの歌うくち【White】
夜の魔力を秘めた小さなペンダント【Blue】
幻夜の桜の番傘【Pink】
トレニャーハントの宝の地図【SundyBrown】
ゆる編みブライドヘア【Black】
チークライトブロッサム【Pink】
ふたえアイシャドーピンク【Pink】
カラーコンタクトBL-1【Blue】
マスカラゴージャスモアブラック【Black】
口紅ピーチプリンセス【Red】
ガーデン島のウッドフレーム【Brown】
桜花風景【Pink】


 暦上の予定 大暑~立秋
7月23日 06:00 大暑(水無月中)
7月28日 05:20 満月(水無月望)  皆既月蝕(日本では欠けたまま月が沈みます)
7月28日 火星大接近 (前回の大接近は2003年8月27日)
8月  1日 土用二の丑
8月  5日 03:18 下弦
8月  7日 22:31 立秋(文月節)  月遅れ七夕


  今日釣りで獲得した水槽
ドンヒツジのストラップ いい水槽セット
クジラフロート スタンダード水槽


  タウンイベント トレックの南国ビーチでトレニャーハント 13日目
おたからパイン10個・おたからバナナ10個・おたからマンゴー10個
 これまでの履歴
おたからマンゴー 130個
おたからパイン  130個
おたからバナナ  130個


  タウンミニイベント ヤシの実を割って無料コインをもらおう♪ 20日目
   1・100・  1 Cコイン
合計 1,608 Cコイン
 これまでの履歴
100Cコイン 13回
  10Cコイン 29回
  1Cコイン 18回





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.