Nicotto Town


ぱりか~る♪


116回目のとらい


出なかったら1週間位で止めるんです!と言っていたのに、すっかり忘れて続けていた青ニコガチャ第113弾が、本日コンプいたしました。通算116回目のガチャをまわした結果でした。

一方、どの位回せばコンプできるのかなぁ?と計測している第112弾は、未だ最後の一つが出ません。本日までで390回。第112弾が終わる前にコンプできるかなぁ。


と、こんなこと書いてる場合ではなく、トンでもなく熱が出ているみたいなので、今日は日記にいただいたコメントまで返信したら、寝ることにいたします。夏風邪ひいて、咳、のどの痛み、鼻水だけでなく、食欲不振、加えて今日は寒気(お昼にコンビニに買出しに寄ったら寒気を憶えて、、いやぁな予感してました)です。38度超えは、、ちょっと私の記憶に無いくらいです

アバター
2018/07/28 16:43
>せいれさん
こちらは全然ですね~。天気予報もなんのその、どこかで水まきした時の水しぶきが飛んできた??位なぱらっぱらっな雨、しかもすぐ止んでしまいました。雨なの?本当に今のが雨なの??位な感じです。

昨夏はどうしてたかしら、周りで夏風邪ひいたなんてメンバーはいなかったような。。昨夏も大変だったけど、もしかして今年の方が大変なのかな。体は正直に反応してるみたいな…

とにかくも今週末はのんびりいたします。アルコールも飲まないよ、本当だよ
アバター
2018/07/27 22:39
こんばんは。ぱりか~るさん。
今はまだこちらも曇ってきているだけですが、日付が変わる頃には
雨のようです。前代未聞の逆ルートの台風、あまり大きな被害を出さずに
通り過ぎて行って欲しいですね。

昨年位の夏は、インフルエンザと酷い咳風邪がはやっていましたが・・・
これだけ毎日暑いと、夏バテで弱った体がインフルに乗っ取られる事も
充分考えられますねーー;

夏風邪で体調が思わしくない一週間で、お疲れだと思います。週末はのんびりまったりしてゆっくりして下さいね^^
アバター
2018/07/27 20:56
>せいれさん
ありがとうございます。なんとか、月曜夜をピークに日に日に回復してきています♪

私的には風邪はあまり感染しない、インフルエンザは感染するなのですが、夏風邪が流行ってるという話と、今回の私の急な発熱、しかも高熱だったことから、実はインフルエンザだったのでは??と疑っております。それも爆発的な流行ではないみたいだから、夏の暑さなどで疲弊し免疫力が落ちた人がかかるようなくらいの弱めのやつ。

もとい、インフルエンザじゃない風邪はあまり感染しないので、のんびり構えてて大丈夫ですよ♪♪
インフルエンザじゃないと信じましょう♪

とにかくも夏風邪で始まった1週間もやっと終わりです^^
ここ2回ほど、大忙しの週末でしたが、今週はのんびり。やっと髪を切りにいける~

アバター
2018/07/26 22:57
こんばんは。ぱりか~るさん。

回復されてきたとお聞きしてとても安心しました~><
今日、二つ向こうの咳の方がマスク2重にしてゲホゲホガハガハやっていたので・・・
早く帰って~><と思いながら珍しく座って事務仕事していました。
今風邪ひいたら絶対長引く自信があります!←待てコラ!?ですね。

そうなのですよw
ラジエーターです。当時、(わたしに世話を押しつけていた)俺のラジエーターが
人体に接続できれば話は簡単なんだ(ToT)とね。。。ブツブツと。。。

・・・・・・・・・・どこまで機械馬鹿なんだーー♯
と生ぬるい目でフラフラと去っていく後ろ姿を見送ったのはもう何年前のお話か(笑)

良い子や薬アレルギーの無い方は真似しない方が無難な、荒治療です。はい。


頭痛は、血行良くなると酷くなるのでそういう時は余り温めないでとは言うものの!
この連日の暑さで掻いた汗はがっつり流したいですよね。

あと一日。
無理をなさらず、お大事になさってくださいね!
アバター
2018/07/26 20:41
>せいれさん
らじえーたが必要なの (/д`ο)゚。 冷水を循環させて冷やすやつにはらじえーたが必要なの (☍﹏⁰)
なんちって (ノ≧ڡ≦)

原理はともかく、荒療治が効果があるとすると、純粋に体温が上がることによる免疫力向上じゃないかな。微熱なら私も普通に風呂に入ってます。でも先日の夏風邪の38.6度の時に風呂に入ったら死にそうでした。頭がずきんずきんと風呂に体を沈める度にあわせて、ひどくなって、これまずいなぁなんて思ってました。でも、日中の汗を洗い流したかったので続行しましたけれど^^
アバター
2018/07/25 21:24
こんばんは。ぱりか~るさん。
回復なさっているようで・・・何よりです♪

え^^;
あの荒治療ですか?
あれは、機器開発の派遣に行っていた時の上司が、風邪を惹いて早退する時にぶつぶつと呟いていたものでして(笑)
曰く、
冷水を循環させると機械が冷えるのだから、この理論で行けばポカリを持ってちょっと熱めの風呂に入って汗をかけば、体内の水分を入れ替えて熱が下がるはずだ!

・・・・・・・・・・天才と何だかは紙一重と申します。
一般凡人のわたくしには、全く理解できない斜め上な思考回路が、きっと・・・・おそらく、いつか・・・・素晴らしい人類の発展を遂げるカギとなるだろうと思われるような、頭の良すぎる方の考える事は理解できないという出来事の一つですが。風邪薬も発汗作用がある成分があるので、一応、理屈としては間違っていませんが。。。

如何せん、方法がですね?機器開発やっているからって、そこに行きますか!?な感じですよねーー♯

薬のアレルギーを持っているので、試して何度か回復した事があるのでわたしはやりますがw

37℃ちょっと位の微熱あたりなら、下手に薬飲むよりもいいかもなのですが・・・
長風呂やのぼせ易い方は、危険なので試すのは止めた方がいい、でもある意味自然治癒的な荒治療です^^
アバター
2018/07/24 23:10
>せいれさん
ご心配おかけいたしました。ほぼ平熱…実は熱は治まったと思ってたのですが、念のためと夕方測ったらあれっ?だったのです。普段の平熱を知ってる私自身としましては、確かに37.1度の数値はまだまだですね。昨夜の38.6度(このときは死ぬか思ってました)の時の症状と比べると37.1度の現在の症状は天と地ほどの回復を感じるのですけれどね。

白衣の天使コーデ素敵です♪あっ、ほんとだ片翼ですね、、いえ、ほぼ天使コーデ、ラブリーです♪♪

青ガチャ第112弾は、毎日10回ずっと回し続けていたので、コンプ達成した今日になってきせかえ倉庫送りにしていたアイテムをリスト表示&名前ソートして数を数えました。ドリチケは外れた回数と…言うことで^^

今回は、食欲が落ちたのが私としては珍しい症状でした。本気で食欲なく、今週1週間家族いないこともあり無理して炊事しなくていいしと、食欲がどんどん落ちていってました。本日夕方からやっと回復です。

 「風邪惹いて熱が出たらポカリ持って長風呂で汗をかいて様子をみる」

なんでしょう、この悪魔の誘惑みたいな療法は…体温を上げて免疫を活性化させるのでしょうか。。熱でぶっ倒れそうな気もしますけれど…ちょっと試したい気分がありますよ^^ 私は普段は、布団に入って体を温めつつ、頭はアイスノンで冷やしてます

ご心配いただき、大変ありがとうございます。
明日から平常運転の見込みです♪
アバター
2018/07/24 22:23
こんばんは。ぱりか~るさん。
お加減、余りよろしくない様ですが・・・いかがですか?
訪問先の島主さんやそのご家族の方が「夏風邪で~」と先週末くらいからよく聞きます。
外は強烈な暑さ、中は冷房、冷たいものばかり食べて飲んで・・・では、確かにおかしくなって
しまいますよねーー♯

と言うわけで(?)
今晩は、白衣の天使コーデでお邪魔しましたw
でも、事実前回の緑こーでガチャなので白衣でもないし、天使でもない(片翼の堕天使の羽
なので^^;)ですが・・・
気分と言う事で、笑って許して下さい<(_ _)>

青ガチャコンプ、おめでとうどざいます><♪
長い闘いでしたね・・・と、いうか何回まわしたか数えて確率を算出されたのですね^^;
すごいです。

一人だと、どうしても食生活が疎かになってしまいますが・・・
とにかく、暑さも風邪も体力をつけて立ち向かわないとならない厄介な敵です!
わたしのように、とりあえず風邪惹いて熱が出たらポカリ持って長風呂で汗をかいて
様子をみるような暴挙はなさらないと思いますが、ちゃんと病院に行って処置をして
頂いて下さいね。

お大事に。。。
アバター
2018/07/24 21:51
>ririさん
ありがとうございます♪
ちょっとあきらめ感が出始めていましたが、コンプしてよかったです♪♪

また、なんとか、本日夕方近くから食欲も戻り始めました。本日も無理しつつもお仕事に行ってましたので、今日の夜も発熱全開かなぁと思っておりましたが、なんとか生き返った感があります♪♪ご心配いただきありがとうございます。
アバター
2018/07/24 00:50
113弾コンプおめでとうございます^-^

112弾の390回継続中ってのもすごいですね…
でも無理しないでくださいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.