Nicotto Town


愛犬❀なっちゃん


7月24日 健康

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

もう、畑で出来たスイカが食べられる時期になったのですね
我が家の畑でも、大きいスイカ、小さいスイカがゴロゴロしてます
毎日、畑にお水遣りが、私の日課です 
畑にお水遣りしてると蚊に刺されます

この歳になると、健康が1番になりました
いや、若い頃からですが(小さい子どもに母親がピーマンとか人参を嫌ってると、
体にとってもいいのよ、と言って、食べさせるでしょ?
我が家の母親は、何かにつけて、体にとってもいいのよ、と、言いました
口の上手い母親に育ったせいで、健康が1番だと思ってました)
考えてみれば、子どもの時から、健康が1番だと思ってましたね
でも、この歳になって、まずは、禁煙しました
そして、毎日、健康とダイエットのためにスポーツしてます
スポーツが、終わったら、全身汗ダクです
爽やかな汗をかくと、体と、心のサビが取れます
脂肪も、取れます(笑)
夜、アスファルトが冷めてから、犬の散歩も運動がてら、行ってます
これも、犬と健康のためです
そして、健康と言ったら、健康診断です
7月25日に、人間ドックに行きます
主人が、しっかりした職場で働いてくれてるので、
家族も、検査にお金の補助が出ます
そのお陰で、毎年人間ドックに行かせて頂いてます
(主人と結婚するまでは、人間ドックに行った事が無かったです)
ガンとか、早期発見出来るので、安心です
早期発見、早期治療、ですよね

私は、病院が大好きで、関係無いかもしれませんが歯医者に行き始めました
若い頃貯金した、ヘソクリで歯医者通いです
虫歯などは、無いのですが、白い歯に憧れてます
歯医者さんに、気持ち悪いくらい白い歯にしてください、と、言いました
そしたら、ホワイトニングを、2回してくれる事になりました
銀歯を、白い歯に入れ替えて貰うことにしました
私は、歯で、人生が決まる、と、思ってます
(芸能人も、デビュー前に、セラミックなどの歯を入れるでしょ?
セラミックの歯は、何百万円します、
歯医者さんで、歯を1本抜いただけで、
あの人は死んだも同然、だとか言う人もいます)
保険がきかない治療を希望したので、楽しみです
歯医者さんの治療日を、ワクワクしてます
あ~早く、次の歯医者さんの予約日にならないかな?
歯医者さんが、自宅でも出来るホワイトニングセットもくれるそうです
もっと、もっと年寄りになっても、入れ歯にならないみたいです
入れ歯も、体験してみたかったのにな
(入れ歯にしたら、全部自分の歯が無くなるでしょ?
全部、自分の歯を抜いてみたいのです)
今日は、日記、変な終わり方になってしまいました
(健康の日記が、終わりは、入れ歯だなんて、、、、ハハハ)

今日の日記終わる前に、、、、、、
昨日の日記で、沢山の人にご心配をかけてしまいました
本当に、申し訳無いです、
そして、感謝の気持ちで一杯です
その後、通報は、誤解で、問い合わせの連絡だった、と、聞きました
信じたいです

多くの方々、本当にありがとうございます
そして、騒いで、本当に、すみませんでした

関係無いですけど、ニコタのヘアスタイルのゆる巻きウェーブヘア
凄く、可愛いですね!最近の、お気に入りです
ニコタさん、ありがとうございます

ニコタも、ヘソクリで課金してますが、アイテム泥棒がいて
困ってます、何とかならないものでしょうか?

アバター
2018/07/24 09:21
robert5さん、

歯を全部抜いてみたいなんて言う人初めて聞いた。
そうですよね?
歯医者さんも、同じこと、言ってましたよ(笑)

アイテムが、頻繁になくなるんです
サブアバもです、主人だと思うんですけどね
ニコタさんにも、相談、何回も、したんですけどね
気付いたら、島ごと、引っ越しされてたりです
ログイン時の、パスワードを頻繁に変えてるんですけど、
主人が、パスワードは、ノートに記載しないとダメだよ、
とか、言ってきます、し、ニコタについて、ガーデンはするな
とか、色々、言ってきます
そうです、誰かに、アイテム狙われてるんです
本当に、そうなんですよ?
困ったものです
アバター
2018/07/24 08:17
歯を全部抜いてみたいなんて言う人初めて聞いた。
面白いこと言う人ですね^^; 
あと、アイテム泥棒ってなんですか?
誰かにアイテム狙われているのですか・・・? 
アバター
2018/07/24 06:18

✿ショコラ大福✿様

私は、✿ショコラ大福✿様を、尊敬しております
✿ショコラ大福✿様の、人脈と言ったら、ステキな事!!!
✿ショコラ大福✿様の、周りは、いい人ばかり、集まってきてますよね?
これも、✿ショコラ大福✿様のお人柄がいいからでしょうね
急接近はしませんが、片隅にでも、置いてほしいものです

✿ショコラ大福✿様も、お体が弱いんですか?
同じですね

不調になるといつも健康のありがたさをひしひしと感じております。
でも、調子が戻るとまたムリしちゃうんですよね(;^_^A
自分だけしか自分の身体をいたわれないので、もっと大切にしなくっちゃ!ですね(*´ω`*)

その通り、だと、思います
ムリしちゃうんですよね
もっと大切にしなくちゃですね
痛感です

コメントありがとうございます

















アバター
2018/07/24 05:53
おはようございます✿
健康第一、ほんとそうですよね。
この暑さですっかり参ってしまい、毎日調子悪くて・・
不調になるといつも健康のありがたさをひしひしと感じております。
でも、調子が戻るとまたムリしちゃうんですよね(;^_^A
自分だけしか自分の身体をいたわれないので、もっと大切にしなくっちゃ!ですね(*´ω`*)


アバター
2018/07/24 02:25
いちかさん

誰しもが、歯医者さんは、苦手ですよね
私も、以前は嫌いでした
音が、もう、怖かったです

体の故障か、、、、、、
嫌なものですね
でも、歳をとると、避けられない事ですよね
私は、ボケるのが怖いです
もう、ヤバイです(笑)
痴呆症、とか、、、、、、、、
健忘症、とか、、、、、、


お互いに、健康でいたいものですね
アバター
2018/07/24 02:15

凛さん、

私も、健康とか言って、ダイエットしたい方が勝ってます
身長、163センチなのに対して、体重を50キロくらいにしたいのです
若い頃は、健康診断で、痩せすぎと、診断されてたのが普通だった私としては
旦那に、1度は痩せてるところ見せたくて、
ウェデングドレス着るとき、ダイエットして、激痩せしたんですけど、
旦那が、忘れてるみたいなので、(別人と思ってる)
また、痩せてやる~と、思ってます

高校の時の友人に、再会して、痩せてる私が普通で、今はどうかしてる、
と思ってくれてるんでホッとしました

旦那だけが、私は、太いものだと思ってるんです
それが悔しくて
(旦那に出逢ったのが、太ってからだったんです)

お互いに、頑張りましょうね


アバター
2018/07/24 01:57
|ω・`)やぁ。
そそ・・健康が第一です(○ゝω・)b⌒☆NE!
健康診断は早期発見の第一歩・・♪

歯も大事なのですが・・なにせ・・歯医者は・・苦手・・。
出来れば行きたくない・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

年を重ねるごとに・・何処かしら故障が・・。
お互い健康でいたいものです(○ゝω・)b⌒☆NE!


アバター
2018/07/24 01:16
何事もなくてほっとしました。
健康診断は大事ですね。私も予約しなきゃって思っています。
私もダイエットしています。
どうにか痩せねばと焦りが出ますが、ぼちぼちって思っています。
マイペースでいきましょうね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.