Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


嘘つき!まだやってるじゃーないか!地球温暖化!

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:52








連日、暑い日が続きますが・・・





えー、気象庁のお知らせによると、本日も41℃を越す熱帯に襲われる




そうで、





ウチの鬼母、曰く、「何で、こんな暑くなったんでしょうね。訳がわからない」





と発言していましたが、





何の事はない、先日も(私の部屋のTVが破壊される前ですが・・・)





NHK・BSで放送されていたベルギーの学校の話では、地球温暖化について、





先生と生徒が話をしていた状態を放送していましたが、ベルギーのお話は、





決して、表面的には決して遅い話はしていなかったようですが、





本当の置かれている内容は「ウナギ犬」のオジサンの所の存在しているようで、





ベルギーの学生も、昼食は、薄いライ麦?パンのようなスライスしたパンを1~2





枚位、それと、リンゴ1個を8等分位に切った物を2個位。





あとは、水だけの昼食だと記憶していますが、後のシーンで、さらにマスカットを





少し、貰っていましたが(笑^^)





パンが、あれで「レーズンパン」だともっと受けていた^^(*^_^*)






それで、食べられない人の境遇になり、「より理解を深めて下さい」なのかな?






的な、物の言い方をしている様にも、感じられるシーンでしたが、






その、ミーティングの中で、先生から、地球温暖化が騒がれていましたが、






あれは「タダの話」で、お金を賭けて、争うまでも無い話であり、無利益なので






社会保障の回したらどうか・・・・という話で、






私個人は、その話を聞いて、自分の行い、こだわりから感じていましたが、






地球温暖化のために、そんなに無駄な費用が捻出されるのであれば、






そんな無駄は省いてもいいとも思っていますが、しかし、月日が経つにつれ、






特に、地球温暖化が出て来なければ、それは必要のない話として処理すること






も可能だと思いますが、そーいう話が出てからも、今年のこの異常な暑さは、






どこまで、続くのか・・・・?






私自身としては、「誰かが」地球温暖化を排除しようとしても、






そんなに暑くならなければ、それはそれで、迷惑ではないし・・・






しかし、落ち着いて考えて見て下さい。






地球温暖化があっても、なくても、私は構わないという事は、誰が、困るの






でしょうか?






(後で、私は何も貰ってないから、困る事ないし)







とりあえず、ここの数年、一時、「猛暑」が出て来なくなって、地球温暖化のため







の話が出て来なくなったら、又、「お嬢さん扱い」が欲しくなったのかねぇ・・・







連日も、この「原因不明の猛暑」を、どう表すのか・・・・






あれっ?!おかしいなぁ・・・・毎日、暑い日が続くけど、






地球温暖化は、終わったんじゃーないの?




















































































カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.