Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(1日目の24

昨夜・・・いや、今日の日付が変わる頃
名古屋に行って朝10時くらいに
戻ってきました(^_^;)

名古屋の母君、去年の秋に倒れてから
入院したり施設に入ったりしてました。

妹君たちから、ここ数日
母君があまり食べないので胃カメラ
をするという話を聞いてましたが、施設の
不手際で胃カメラができなくて。

そんな事があったあとで、妹君が母君の世話に
いったらどうも様子がおかしいので救急搬送をして
ほしいと施設に頼んだのに、なかなか応じてくれなくて。

すったもんだの末、病院に運んだら
「今夜が山」と医者に言われたと妹君から電話が
あったのが夜の11時過ぎ。

わたし、基本はその時間には寝てます。

夫君が電話に出て起こしに来たので
よくない電話だろうと思ったら、まあそんなわけでして(^_^;)

夫君が運転して名古屋まで行ってくれるということで
支度をして、行って来ました。

高速に乗って名古屋に着いたのは
朝の3時過ぎくらいでしたか。

2時間くらい妹君たちと病室にいましたが
妹君たちもずっと付き添っていて限界
のようだったので、一旦みんな
引き上げ。

私たちも長野に戻りました。

また急変があるかもしれませんが
母君がもちこたえて大部屋に移れますように。

閑話休題

イベント会場になっているビルは
色んなテナントの入ったスーパーのようなところ。

ダイソーも入ってます。

最初にビルを見たときから看板が
でてたのでわかってた(笑)

とりあえずエアプランツのチェック♪

こういう所だしなー、あんまり期待できない。
時期的にも、無くてもおかしくは無いし。

あまり期待しないで探しましたが
ありました、エアプランツ。

しかし、入荷して時間がたっているようで
状態があまりよくないのと、私が欲しい
タイプのが無かったのでパス(笑)

さてとー、じゃあご飯食べに行きましょう♪

さっき渡った信号を反対側に渡ります。
さてジビエの居酒屋がほぼ並んで
2軒あるのですが・・・。

どっちにする?

明日に続く

<昨夜の私>
家族に乾杯をみる。
フィギュアスケートの村上佳菜子ちゃん、
釣瓶師匠をふりまわす(笑)

さあ今日の一冊
「ねむいねむいねずみと もりのおばけ」PHP研究所
おばけのいる森にやってきました。
びっくりさせられる??
そんな絵本♪

アバター
2018/07/25 14:17
ありがとうございますー。
私がいても、良くなるわけでもないので(^_^;)
エアプランツ、水が好きなタイプもいますからねー。
この時期は直射日光の当たらない所に置いてやってください。
水は夕方あげるのがいいかな♪
アバター
2018/07/25 09:46
お母さま心配ですね・・・
曽野綾子さんがエアプランツが好きで水とかどんどん上げたら
花が咲いたとか書いてましたよ
アバター
2018/07/24 20:09
どうなんでしょうねー。
持ち直して大部屋に移れるといいんですが(^_^;)
夫君、ショートスリーパーで運転するのは苦にならないタイプ
なんですよー、昔から。わたしだったら、絶対にこんな強行なとんぼ返り
無理ですー。夫君に感謝\(^o^)/
アバター
2018/07/24 20:00
暑さのせいでしょうかね… (´ω`) ンー… お大事にされてください(-m-)”
普段寝ている時間に高速走行って、かなりヤバイっす…(;´Д`)
自分も寝不足が溜まってきたせいか、
今日はダウン~⊂(_ _⊂⌒⊃ アミロイドβ排除ですた。
アバター
2018/07/24 16:01
あはは。
いろんなミイラがありますよー。
100均に限らないんだけどね、エアプランツのミイラ。
園芸ショップでも割りと放って置かれるらしくて(^_^;)
アバター
2018/07/24 15:58
ダイソーのエアプランツ・・・干からびたネギ見たな奴^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.