Nicotto Town



シンクロ。

今日は『幽霊の日』らしいですね。

昔はそれっぽいものを見たりもしましたが、
年齢と共に第六感も薄れるんでしょうねぇ。

前にも過去の不思議話を書いたりもしましたが、
今回も少しだけ、お話ししましょうか。

ワタクシとすぐ下の妹は4歳違いです。
彼女は外交的、ワタクシは内向的と全く正反対の
性格をしています。
ワタクシが高校に入った頃から気付いたことが
ありました。
良く同じタイミングで同じ事を話し出すのです。
下らないツッコミや、今見てた番組の感想、
果ては鼻歌まで同じタイミング・同じ曲を歌って
しまうのです。
最近に至っては仕事から帰ってきて、「今日はね、
こんな事を思ってたの」と話すと、妹も「私も同じ頃、
同じ事を考えてた」と・・・。
双子であれば、こういう事も良くあると聞いたことが
ありますが、ワタクシと妹は4歳も違います。
通った学校だって、仕事場だって違うのになぜ同じ事を
同じタイミングで考えてしまうんだろうね~、と
いつも笑って話してますがこれを読んでくださってる
皆さんは兄・姉・弟・妹とシンクロすることって
ありますか?
他の兄弟も同じだったら安心できるんですけどね・・・。
因みに10歳離れた妹とはシンクロしたことは
一度もありません。



アバター
2020/05/21 23:50
悩むことあるか!
変わらんわw
アバター
2020/05/20 22:08
来るなと言われてもくるわw
嫉妬か~w
アバター
2020/05/11 23:16
ありがと!
物よりおときでいいぞ~^^
アバター
2018/07/29 10:35
♪うどんこ病様、コメントありがとうございます。

おはようございます、うどんこ病さん。
関係ない話、大歓迎です。

『GTO』、実は観てないんですよね~^^;
あの当時、反町君が好きじゃなかったし、今も
松嶋菜々子好きじゃないし・・・。
彼が元ジャニーズだと聞いてから少し興味が出ましたがw
お顔が良くても、彼の声ってジャニーズ曲向きじゃなかった
(今なら個性として受け入れられるのかな)から、デビュー
出来なかったんでしょうなぁ。

旦那・・・、そんな劇的な結末欲しかったわ~・・・。
そしたら今まだ独身ってこともなかったろうに・・・。
布袋氏のギター演奏中の足上げ運動にめっちゃ笑います。
妹達が真似して遊ぶので、我が家では『布袋禁止』です。
アバター
2018/07/28 20:46
ほぼ関係ない話ですがposonって言ったら布袋氏のほうが真っ先に思い出すんですが調べてみるとGTOのほうが早かった。でも当時あのドラマみてなかった(陰キャだったので)ので。

そしてその男子学生が今の旦那ですってオチじゃないんですよね。

ぶっちゃけウルトラの星で何かあってもあのメンツでどうとでもなる気がしますよ。
アバター
2018/07/27 22:56
♪うどんこ病様、コメントありがとうございます。

こんばんは、うどんこ病さん。
学校で流行ってたものを友達とシンクロするのは
確かにあったかも。
とんねるずのネタとかw
シンクロじゃないんだけども、一つ思い出した話があるわw
高校の頃、自転車通学でほぼ同じ時間にすれ違う男子高生が
いたんだけど、その人がいつも大きな声で歌を歌いながら
自転車漕いでるのよ。大体その時流行ってる歌とかを良く
歌ってたんだけど、ある日彼が反町隆史の『POISON』を
歌ってたのね。普通に歌ってたから「あ~、また歌いながら
登校してるや」って思いながら横をすれ違ったら本来なら
『♪これからの道で何があっても~』っていう歌詞の所を
『♪ウルトラの星で何があっても~』って歌いながら去って
行ったのよ!
もうそこからワタクシの脳内は『反町はウルトラの星で
何をされたんだろう??」ってず~~っと考えちゃって
暫く脳味噌が使い物にならなかったっす・・・。
15年以上も昔の事なのに今もはっきり思いだせるんだから、
当時相当な衝撃だったんだと思います。
あ~、シンクロと関係ない話になっちゃったw
アバター
2018/07/27 22:40
小学生の頃ある歌を頭の中で口ずさんでいたら道を歩いていた別な子が同じ歌を口ずさんでいたりというのはありましたね。でも当時のテレビの影響力は絶大だったので偶然だったような気もします。
自分にはふたつ上の姉がいますけど同じ夢をみていたりしたことはありますね。
今はほとんど会わないしlineでごくたまにやり取りするだけなんでわかりませんけど。

アバター
2018/07/27 12:06
♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

こんにちは、るぱさん。
成程、双子だったのか・・・、ワタクシ達・・・。
あっちは老け顔、ワタクシは童顔の似てない双子
だにゃぁ・・・。

やっぱシンクロすることってないのかぁ。
今朝も同じタイミングで「仙台行きたい~!」って
言っちゃって、お互いドン引きだったんだけど^^;
アバター
2018/07/27 00:21
シンクロ無いです。
親から4歳差が離れていると思いこまされていて、実は双子!って事で手を打とう(*´ω`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.