Nicotto Town


アザミのつぶやき


オウムの死刑囚の死刑

オウムの死刑囚、また6人刑が執行されたので、1ヶ月くらいの間に一挙に13人の死刑が執行されたことになる。

何年も死刑って執行されず、法務大臣のところに毎朝のように、死刑囚の軽執行の書類が出されるんだけど、10数年くらい誰もそれに判子を押さないから、試験が行われなかったんだけど、13人他手続きに、っていうのは大ニュースだよな。
世界中の色んな国から、たぶん非難されるはず。
でも、国内向けのニュースは報道しないから、世間でどう思われているのか、庶民は知らないまま。

でも、個人的に、オウムといろいろあったので、試験が執行されてホッとした。
天皇が代替わりして、恩赦とかあると、一人二人、死刑から恩赦で無期懲役になる人とかでたりするとまたいろいろまず事も起きるかもしれないから、気分は良くないけど、執行されてよかったと思う。

教え子が、数人、オウム真理教病院に看護師でいたりとか、研修会の帰りに毒物を飲まされて、帰りの高速道路で、ハンドルを90度いきなり切って、死んじゃった子とかいたりするので、いろいろ思うところがある。

指名手配中のオウム関係者の名簿というか、写真つきのリストとか、操作に協力したので見てたりしたことがあるんだけど、あれは嫌だった。
薬物を飲まして、撮影した写真だったから、みんな死体のような顔色の写真ばかりで、すごく気持ち悪かった。

オウムの残党の一番危ない連中は、「ひかりの輪」っていってて、名古屋の郊外に今もいるんだよね。危ない危ない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.