Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


防災放送流れた


台風の影響で結構強い雨降ってます
そして防災放送が流れた

自主避難所を開設したから危険を感じたら早めの自主避難を
という物だった

でも、まあ強い雨ではあるけどまだまだ大丈夫な状態
避難勧告とかまでなってないしね
今夜は様子見ってところかな

アバター
2018/07/29 00:25
我が家の方も、昼からずっと町内放送が流れてます。
「明るいうちに避難をしましょう」といった内容。
前回も、誰しも我が家は大丈夫と避難せずに、被災れた方も多かったからね。
そう思っても、なかなか避難は出来ないよね。

家ごと流されたら、それも運命!?
捜索の方に迷惑かけるから、避難すべき?
まぁ、こっちは朝方からだから、また考えますw

二次災害が起きないことだけを、願ってます。
アバター
2018/07/28 22:05
うちの方も、4時半頃がピークだったような・・・
そちらの方は、ニュースで警戒情報流れてましたね!
お気をつけて下さい!
アバター
2018/07/28 19:15
うちの方はもう終わった感じが・・・。
まあ、風とか時々雨とか・・。
お気をつけて!
アバター
2018/07/28 19:11
あらら
今携帯にエリアメールで
土砂災害警戒なんてのも入ってきて
テレビ・ラジオの情報に注意しろだって
アバター
2018/07/28 18:08
何事も無ければ良いですね、こっちは快晴です、明日の夜頃に来るらしいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.