Nicotto Town



猿?!

回覧板が廻って来て、最近町内に猿が出没するため
注意するようにとのこと!
畑の作物を食べてしまったり、ゴミ置き場を荒らしたりするとか?
えっ?えっ?
猿って?
なんでそんな動物が、この町内にいるのっっ?!
一体どこから来るっていうんだろ?
そりゃ近くに山はあるケド…
野生の猿が存在するような山だっけ?
アライグマがたまにニャンコのゴハンを盗み食いしに来るケド…
今度は猿が来るかも?!
うわ~~~!!
うちって、そんな危険な環境なの?
突然出会ったりしたら、どぉしましょ?!(;^_^A

アバター
2018/07/29 01:23
|ω・`)やぁ。
TVで見たことが・・町の中に猿が出没して・・結構やりたい放題だった・・。
人に危害ってのは・・聞いたことないけど・・
仏壇のお菓子とか畑の作物とか・・食べられちゃうみたい(○ゝω・)b⌒☆NE!

こちらは・・鹿・・。
団地の芝生や花壇の花・・食べられちゃうの・・。
普通に駐車場とかうろうろするし・・。
アバター
2018/07/28 23:45
サル対策

餌にデスソースを塗って放置。かなり効くらしいですぞ
作物にも塗っておくといい。
もちろん収穫時には念入りに洗ってね。
アバター
2018/07/28 23:41
えさがないのかなあ。
出会ったら、目を合わせず知らんぷりしてね。
アバター
2018/07/28 20:57
さる?
目を合わせる=喧嘩売ってる な生き物なので、下の方々が書かれてる通り、目を合わせたらダメです!

でもね、、弱い物見付けるの大得意なのよ、奴ら!
男と女立ってたら、攻撃してくるのは女なのよー!!!
とにかく、家の窓とか、開けておかない、鍵をかけておく、大切です!
特に2階の窓とか
アバター
2018/07/28 20:27
こんばんは^^

え~~~猿は普通に出るよ?
けっこう頻繁に「猿、出ました、注意」の
集落放送流れるし。
あ、あとイノシシも普通だね。
とにかくね、見つけたら目を合わさないで
知らないふりで通りすぎることだよ^^
アバター
2018/07/28 19:59
それはどうしようもないです。
猿が嫌いな香りを玄関に吹きかけるとか?
(人には無害な物)

アロマで蚊が来ない天然のスプレーを
姉に作ってもらいました
アバター
2018/07/28 19:07
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! おサルぅ!?
目を合わしちゃダメだよーーー!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.