Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


逆方向だと・・


いつもの進路だと
列島に乗った時点でスピードが乗り
熱帯低気圧になるはずじゃ?
逆からの進路だと
スピードが落ちるんですね・・・
被害が増えないことを切に祈ります><

時折強めの雨が降りますと
ベランダが小川に・・・
3階に住んでいて床上浸水は勘弁してほしい^^;

アバター
2018/07/28 23:25
>みかんさん
過ぎ去ったような・・・

>トシさん
飛行機と?

>たけちゃんさん
観測史上初らしいですね
こちらも雨が止んだような^^;
行って欲しいですよね><

>ゆこたんさん
普通じゃないんです;;
ゲリラの時にあと数センチで上がりそうでした;;
せめて雨が降らないことを祈りたいです

>LEAFGさん
良かったですね^^

>蘭丸さん
本当に。。。
一番怖い物が分かる年ですね。。
アバター
2018/07/28 23:05
自然災害はどこまでの被害が出るか
予想できないから恐ろしいわ
アバター
2018/07/28 22:44
こっちはとりあえず
直撃は避けられました^^;

アバター
2018/07/28 22:37
美枝子さんは3階にお住まいですか。
普通なら大丈夫なところですが。。。
ベランダから室内へ、床上浸水ってあり得ることなのですか?

本当に、またしても前回被災した方面に向かうとは!なんという
悪質な進路なのでしょうか。
どうか2次災害はやめてほしいです。
アバター
2018/07/28 22:35
逆向きの台風なんて初めてかもです。
携帯に警報はバンバン来るのですが、
外は雨も風もありません。。。なぜ??

前回、浸水被害の合った地域に行かずに
日本海に抜けてほしいものですが・・・
アバター
2018/07/28 22:21
飛行機と一緒ですよねw お気をつけあそばせ^^
アバター
2018/07/28 22:00
小川にならないうちに過ぎ去りますように><
アバター
2018/07/28 21:47
>ナンシーさん
今年はあちこちで甚大な被害が出ています
本当にこれ以上の災害はいりません><

>momocuryさん
怖いですよね;;
なんで風呂桶みたいなベランダにしたんでしょうね;;
アバター
2018/07/28 21:42
>ベランダが小川に・・・

↑ベランダ、心配ですよね。。。
板などを置いて傾斜をつけて、室内への流入を防いだりできるとよいのですが。。。
土嚢を置くとか。。。(^^;
アバター
2018/07/28 21:07
東海道新幹線が静岡ー掛川間でストップしているとのこと。
だんだん風が強くなってきました~
台風がこちらに向かっているそうです(>_<)
被害がないように祈るばかりです。
アバター
2018/07/28 21:03
>ケイトさん
できればまっすぐ日本海を抜けて大陸に行って欲しいです^^;

>MOGさん
ばれずに開ける方法あります?
アバター
2018/07/28 21:02
壁か床にドリルで穴を開けて排水口を作るしかなさそうだねー
アバター
2018/07/28 20:58
こないだ被害のあった場所には降らないでほしいなあ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.