Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


いってみたい~

森の空気を吸いに、

もらったステキコーデ♪:33

こんな軽装ぢゃダメでしょう。
けれど~性状が島育ち山猫寄りなnekoyamaなので、
子供の頃は、獣道と知らず森の中を歩き回っていました。

獣さんたちにとっては、さぞや迷惑な存在だったことでしょう。
お蔭で、森の奥にある、赤い実のなる木とか、美味しいものにありついたり、
(その分獣さんたちの取り分が確実に減ってたハズ、ごめん><)

今思えば、獣に襲われたり、大きな岩の下敷きになっちゃったり、
目も眩む高さの崖から落ちたり、速い海流に流されてしまっていたり、
…もしかしたら、ここにこうしてわたしは居なかったかもしれないなーと、

宝物は見つかってなさそうだけれど、
もともと持ってた命は、ちゃんと持ち帰っていたんだと、
それが一番の宝物だったんだ~

そして、おなじ重みの命と出会い続ける日々が
わたしにとっては大切な大切な、宝です。

アバター
2018/07/30 00:30
カトリーヌさん、
そうですか、それで人魚になって
涼しい水中へ逃げ込まれてるんですね~(笑)

んー?これはですねー…
あっ、あれだ、高千穂遙先生の、ダーティペアとおんなじ、
見えない膜を着てるんです(観せる必要性は考えてませーん、笑)
アバター
2018/07/30 00:14
この服装(↑)、蚊やダニにっされそうです~(苦)。

東京は土曜日にかなり豪雨が降ったけど、
特に被害は無かったみたいです。。
日曜bは、また夏日が再現!
アバター
2018/07/29 21:49
Yureお母さん、
広島、岡山は速く通過したみたいで、被害は少なかった?
通過後に湿った空気が南東から吹く風に乗って
大雨を降らす可能性があるそうですから、
まだもう少しの警戒が必要と思います。

熊本通過は明日(30日)明け方の様です。
わたしも用心していますー
アバター
2018/07/29 21:24
気を付けてね~ 今までにない、ありていに言うと逆走する台風ですもんねぇ (-_-;) 
あちこちの被害に追い打ちがかからないことを切に祈るわ・・・
アバター
2018/07/29 20:07
20時 熊本でも雨が降り始めました~
アバター
2018/07/29 11:42
みなさん、台風の被害は身近でありませんでしたか~><

お昼時点では、だいぶ雲のかたちがくずれていますが~
http://www.jma.go.jp/jp/gms/

非常に広い範囲に雨雲が広がってて、
遠くの南方の暖かい湿った空気を呼び込んでるみたいです。

また雨が続くかも知れません。
油断しないよーに備えて下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.