Nicotto Town


わかばのニコタ日記


大きなジャングルツリーハウス完成!

画像

やっと「大きなジャングルツリーハウス」が合成できたので
さっそく登ってみました。
このアングルは新鮮です♪
ちょうど天の川も現れたので、記念に一枚撮っておきました\(^o^)/

アバター
2020/11/09 23:31
>モトキさん
痛み入ります。m(__)m
これに更なる冗談で返す技が欲しいよお~^^v
アバター
2020/11/09 22:57
・・・冗談がお判りにならない方もいらっしゃるようで。(-_-;)

なんというか、疲れますな。(>_<)
 
アバター
2020/09/28 02:41
>モトキさん
遅れてしまいました、平にお許しを…m(__)m

還暦おめでとうございます! ばんざ~い\(^o^)/
人生百年時代とか申します。
あと40年、お元気で過ごされますように^^b
アバター
2020/09/27 23:42
ついに大台、還暦です。(^^;)

年金出るまでどうしたものか・・・。(_ _;)
 
アバター
2020/09/10 23:28
>モトキさん
んま~♪ 神様仏様のようなお方がいらっしゃるものですねぇ!
男気のある業者さんバンザイ\(^o^)/

ご近所の方はさぞかしモヤモヤしていらっしゃることでしょう。
早く売却先が見つかりますように(-人-)
アバター
2020/09/10 23:20
ニュースにはほとんどなりませんでしたけど、
結局名乗り出た業者が無償で撤去を行ったそうですよ。

その後、ゴルフ場跡地を更地にして売却し、保証に当てる方向で話が進んでいるようです。
ただ、まだ実現はしていないみたいですけど・・・。(^^;)
 
アバター
2020/09/08 00:18
>モトキさん
今でも多少の風は残っているものの、おかげさまで無事でした~♪
ちゃんと緊急避難袋も点検しておいたのですけどね。
備えあれば憂いなしです。
ニュースによれば、コロナのこともあり避難所ではなくホテルに行く人も多かったとか。
皆が皆、避難所で収容されるはずもなく、これも一つのアイデアだなと思いました。

昨年の千葉と言えば、ゴルフ場のフェンスが倒れた件はどうなりましたの?
壊れたご近所の家の補償はされたのかしら(・・?
アバター
2020/09/07 23:47
ご無事で何よりでした。(^^ゞ

昨年の千葉みたいなことになるとしんどいですからねぇ。(^^;)
 
アバター
2020/09/05 22:32
そちらで1時間100ミリを越える雨、とか聞きましたが、ご無事でしょうか? 

・・・もう避難しちゃったかな? (^^;)
 
アバター
2020/08/26 23:03
コメントがメッチャ古いー。
でも、世代的にぴったしー。(^^;)

青春時代に通い詰めた市内のボウリング場が2軒とも廃業。
隣町で唯一残る老舗が最後の希望の光です。

でも、貸し靴がきったねーんですよねー。(-_-;)
 
アバター
2020/08/25 00:11
>さ・わ・や・か・モトキさん
年間100ゲームでアベレージ150とはすごい!\(^o^)/
私なぞ生涯で50ゲームもやったかどうか。
市内のボウリング場がまた一つ消えて高齢者住宅が建ちつつあります。
ボウリング業界も厳しいようですねぇ^^;
アバター
2020/08/23 23:40
15年ぶりというハンデは大きかったですー。(^^;)

ン十年前は年間100ゲームでアベレージ150台だったのに・・・。(_ _;)
 
アバター
2020/07/16 23:00
わかばどの

めーるをお読みくだされ。(^.^)
 
アバター
2020/06/04 23:03
>モトキさん
お役に立ててようござんした♪
Kさんからもお礼の言葉が届きましたよ。
彼女、西島氏のファンですから喜ばれたことと思います^^b

転写回数というものがあるんですね!
なんて文明開化なの~@_@
はい、では責任はKさんにあるということで^^b
アバター
2020/06/04 22:52
Kさんより例のブツが届いたと報告をいただきました。
転送までしていただき、ありがとうございます。
わかばさんには余計なお手間と送料をかけさせてしまい、スマンこってす。(^^ゞ

実は、あのDVDを焼いたとき、すでにわかばさんのと自分の2枚を
焼き終えていたのに、うっかりもう一枚焼こうとしたんです。
寸前で残り転写回数がすでに2減っていることに気が付いたんですが、
Kさんの「声が西島氏だから・・・」という話を思い出してついでに焼いちゃいました。(^^;)

ですので、すべての責任はKさんにあることにしておいてください。
どうもありがとうございました。
 
アバター
2020/05/26 22:56
ピアノ専門のわかばちゃん、メール見てね~。(^-^)v

ちなみに昨日の動画は中学生の時のモノです。
パパのリクエスト、というコメントが笑えますね~。
 
アバター
2020/05/26 00:17
>パシリ屋のモトキさん
ご教示ありがとうございますm(__)m

なるほどね~……ってよくわかっていませんが^^;
メインテーマに入る前に左手で何かを操作してましたが、
あれで音色切り替えなどのソフトを起動していたということなのかしらね(・・?
あんなのがあったら無敵じゃん! 1人オーケストラ万歳\(^o^)/ですね!
ちょっと音の強弱に異論はありますが、あれだけ弾けたら文句なしにすごいです。
わかばちゃんはピアノ専門なので、足ペダルの操作ができましぇ~ん^^;
アバター
2020/05/26 00:05
どうも、パシリ屋のモトキでーす。(^^ゞ

詳しくは判りませんけど、あの宇宙戦艦ヤマトで言えば
効果音やシンセで出ないパートの音源などが販売されているのかな? 

で、二つの鍵盤の音源振分もデータ化していて、
曲の部分部分に応じて音色が変わるみたいですね。
最初、ベース音とかが別データなのかと思ったら
ちゃんと足元で演奏してました。(^^;)

・・・スゴいですねぇ。(‥;)
 
アバター
2020/05/06 23:23
昨日投函しましたけど、今郵便局も忙しいみたいで
そちらの届くのは明日になるようです。

みんなネットショッピングとかやってるのねー。(^^;)
 
アバター
2020/04/07 23:42
ありがとうございます。(^^ゞ

幸い今日のところはスーパーも通常営業していましたし、
特に品不足という感じもありませんでした。
ただ、何故か納豆の棚だけはカラッポになっていたなぁ? 

モトキはもともと、日持ちのする食料品を備蓄しています。
そこから少しずつ使いながら、安売りを見計らって補充をすると。
缶詰、レトルト、パスタ、サトウのごはん、カップラーメン等々。
野菜はトマトジュースしかないので、ちょっと弱点です。(^^;)

・・・この前、レトルトのカレーが賞味期限を2年ほど越えてましたけど。

あと、停電が来ると冷凍庫が全滅するので数万円がゴミになります。
・・・そこまで溜め込んでないか。(‥;)

そういうわけで、多分丸々1ヵ月は備蓄だけでなんとかなりそうです。(^.^)
 
アバター
2020/04/07 00:08
>モトキさん
とうとうそういう事態になりましたか…。
こちらのお寿司屋さん(回ってないところ)でも、店舗は閉めて出前とお持ち帰りだけにすると
決めたところがあります。
食べ物屋さんは、そういう方向に向かうのかもしれませんね。

モトキさんもお弁当を持って行ったりしなくちゃならなくなるかも……。
おかずそのものはお送りできませんが、食材で不足するものがあれば教えてくださいね。
すぐにお送りしますので~♪
こちらはまだ感染者が出ていませんし、マスクしないでどこにでも買い物に行けますから。
ご遠慮なくご用命くださいましね~^^b
こういうときこそ、みんなで助け合わないとね!\(^o^)/
アバター
2020/04/06 23:49
今日いつものス〇ローに寄ったんですけど、
駐車場のクルマが普段の半分以下。
いつも満席なのに、レーンが一つ未稼働のままでした。(^^;)

明らかにお客さんが減ってますねー。
戒厳令が出ちゃうと休業しちゃうのかなぁ? (--;)
 
アバター
2020/03/17 00:01
気に入っていただけたようで、ようございました。(^^ゞ
 
アバター
2020/03/01 23:37
あい、忘れないように頑張りま~す。(^^ゞ
 
アバター
2020/02/26 23:03
4月からミタゾノまたやるみたいですよ~。(^-^)v
 
アバター
2020/01/29 23:32
長文のご報告をいただき、ありがとうございます。(^^ゞ

おかげさまで少し安堵いたしました。
まだ問題は山積みのようですが、
焦らずに一つ一つ解決できたら良いですね。

こちらは介護する人もおりませんので気楽な身ですけど、
介護施設で働く友人からアレコレ話を聞いていますと、
今の老人に対する扱いの酷さに耳を疑うことが多いです。

ただ施設によっては、「お預かりした方を元気にして帰す」ことを
目的にするところもあるそうですよ。
そこは所長の代替わりでそのように方針に変わり、職員の半数が退職してしまったのだとか。
仕事が大変になった、というのが理由のようでした。(-_-;)

同じ給料で仕事量が増えれば、確かにキツく感じられます。
それでも新しい所長の掲げる目標は、間違っていないはずだと思います。
仕事に見合うだけの給料が払えない現状が諸悪の根元なのかも知れませんね。

入所するご本人や家族にとって、より良い施設が見つかることを祈っています。(^^ゞ


PS 今DVDをお送りすると、多分わかばさんのご心痛が増すだけでしょうねぇ。
   ですので、ひたすら溜め込むことにしました。
   お時間が空きましたらご一報下さい。
   たぁ~~~っぷり、送らせていただきますからね~。(^^♪
 
アバター
2020/01/29 22:19
>モトキさん

こんばんは^^
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
そして、なんとも不義理をしており申し訳ありませんm(__)m
来月になれば少しは余裕ができるかと思いますので、なにとぞ今しばらくお時間を…m(__)m

おかげさまで姑は少しずつ回復してきています。
最初は口から300㎉と点滴だけの栄養でしたが、
いまは点滴もとれて、1200㎉ほど食べられるようになってきました。
ところが、そうすると医療行為がないということで近いうちに病院を出なくてはなりません。
最長2ヶ月で退院しなくてはならないのですね~。自分で身動きもできないのに…>_<

先日まで居た施設も、もうその状態では戻ることができず、
次の段階の施設(特別養護老人施設)を探すようにと言われました。
入所するときは「看取りまでします!」と言ってたくせに~、と文句もありますが、
「人手が足りず…」と言われてしまえばそれ以上何も言えず、
現在、あちこちの特老を訪ねて、片っ端から入所予約をしているところです。
しかしどこでも2~3年待ちくらい…と言われるんですよね^^;
まあこればっかりは予想ができないことですし、うちと同じような状況の人たちが
やはり片っ端から入所予約をしているのだろうと思いますので、
もしかすればもっと早く空くのかもしれませんけれども。

以前「保育園落ちた、日本死ね」とかいうのがあったじゃないですか。
保育園も足りないかもしれませんが、老人ホームにもなかなか入れませんよ~。
快適な老後生活を謳う高級老人ホームがよくありますが、
ああいう所は病気になって自立できなくなれば、たぶん追い出されます。
われわれもよくよく考えておかなくてはなりませんよ~^^;

というようなわけで、相変わらずバタバタしていますが、私自身は元気です♪ 
因みに石は膀胱まで下りてきていると言われましたので、もうすぐ出るかなと思っています。
確定申告の準備もボチボチ始めました。今年からe-Taxでの申告をしなければならず、
手書き帳簿のわが家では二度手間になるんですよ~>_<
あーめんどくせー!と思いますが、まあ、やらねばなりません。
頑張ります!

インフルエンザやら新型肺炎やらで健康第一の昨今、
モトキさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませね。

お言葉、胸に沁みました♪ ありがとうございます♪
アバター
2020/01/28 23:48
その後の様子が気になるところですけど、
それよりもわかばさんご自身は大丈夫でしょうか? 

確定申告のこともありますし、
あまり無理をされていなければ良いのですが・・・。(‥;)
 
アバター
2020/01/08 23:49
ビントロもマグロも甘エビもカツオも、
寒ブリもシメサバもムラサキイカも食べてきましたよ~ん。(^^♪

でも、それだけでお腹いっぱいになってしまいましたとさ。┐('~`;)┌

・・・あれ? あと、ドカ盛りホタテも食べたっけ? 
 
アバター
2019/12/23 22:44
メール、見るべし! 
 
アバター
2019/12/02 22:28
メール、見てね~。(^.^)
 
アバター
2019/10/30 22:43
メール、見てね~。( ^o^)ノ
 
アバター
2019/10/11 21:57
食料も水も備蓄はたっぷりとあります。ただ、停電になると冷凍品が全滅するので、缶詰や乾物、レトルトが頼みの綱です。

カセットボンベも十本ぐらいありますし、1週間ぐらいは生き残れるんじゃないかな。(^^ゞ
アバター
2019/10/01 23:23
当たりでーす。(^^♪

ネモフィラは見に行ったんですけど、コキアはまだなんです。
今月下旬辺りが見頃なので、時間の都合が付けば・・・。(^^;)
 
アバター
2019/09/29 23:11
>モトキさん
とりあえずホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
重大発表と聞いたときには、
1.TOKIO解散
2.長瀬脱退
3.山口復帰
4.リーダー結婚
の4択しかないと思っていましたが、とりあえず喜べる発表でよかったです♪

山口クンが復帰できれば1と2は回避できるので、切望するのは3ですね~。
でもワイドショーでも今日のDASHでも、山口クンが切り取られずに映っていたので、
機運は高まりつつあるように思います。
キーボードが反対してるという噂、たしかにありますね。
いい家庭人になってしまうと、苦楽を共にしたメンバーを切り捨てられるということでしょうか。
なんだかな~……です。
モトキさんがおっしゃるように、一度間違いを犯した人間の一生を否定することがいいとは
決して思えません。
間違いの二度や三度は、人間必ず犯すものです。←断言<(`^´)>
和解が成立しており、被害者の精神状態さえ安定しているのならば
山口クンにも復帰の希望を与えるべきと思います。
私は3年よりはもうちょい早めを想定していますが…^^
TOKIOのデビュー時のキャッチコピーは「だてに待たせたわけじゃない」だとのこと。
もう少し、待ってみましょうか^^b
アバター
2019/09/28 23:14
よかったですね~。(^^;)

ホントにホッとしました。
3年待てばベーシストが帰ってくると信じたいですが、
ボーカルが我慢出来るかどうか・・・。

それにキーボードが反対しているとか言う話も聞きますし・・・。
出来ればTOKIOはそういう話と無縁でいて欲しいところですね。(-_-;)

ちなみに3年というのは個人的な希望です。
間違いを犯したとしても、社会復帰を諦めざるをえないような
社会であっては行けないと思いますし、何よりもまた音楽活動をする
TOKIOの姿を見たいですし。(^^ゞ

お互い、見守る以外にすべがないのは辛いところですねー。(--;)
 
アバター
2019/08/28 23:31
すげー間違い方してましたねー。(^^;)

・・・なんだ、「牢が」って。
 
アバター
2019/08/26 23:59
Googleでは数年前から社員の退職予測を行っているそうです。
退職の見込みが強いと見込まれる場合には、
機密漏洩防止のために閑職へ回されてしまうのだとか・・・。(^^;)

ネットで色々な意見を書き込んでいると、
そうしたデータから個人の未来予測が導き出されてしまうそうです。
犯罪防止とかに使われると怖いことになりそうな気もしますねぇ。


PS 了解です。まだ先のことなので、忘れなかったら牢がしまーす。(^^;)
 
アバター
2019/08/25 23:50
>モトキさん
こんばんは^^
えーと、あの~その~……
み、観たいんですけど……
モトキさんがご覧になるようでしたら、あの~その~ゴニョゴニョ
m(__)mm(__)mm(__)m
アバター
2019/08/24 23:36
松岡昌宏 民放ドラマ主演全局制覇、テレ東で初 10月開始「死役所」

2019/08/20 07:00


 TOKIOの松岡昌宏(42)が、10月スタートのテレビ東京連続ドラマ「死役所」(水曜深夜0・12)に主演する。同局ドラマは初主演。これで民放全局の連ドラの主演を制覇することになる。

 テレ東ドラマは2015年の「大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!」以来。「“普通できないだろ!”ということを攻めて、いろんなものを作って、ブームを起こしている。元々僕もTOKIOで同じようなことを思って活動してきたので、いいチャンスを頂けて良かった」と意気込んでいる。

 同名漫画が原作で、死んだ人が最初にたどり着く“あの世の市役所”の「死役所」で生前について語る人々を描く。死役所の職員・シ村役で決めぜりふは「お客さまは仏様です」。ミステリアスな役どころに「熱血漢な役が多かったので、ある種新しい境地ではあるのかなと思っています。まあ“女装”という新しいパターンもありましたが(笑い)」とコメント。自身を象徴する新たなキャラクターとなるのか、注目が集まる。
 
アバター
2019/08/18 01:08
>モトキさん
親子の問題については、私などには発言権がないような気もするのですが^^;
学校をただのサービス機関と勘違いしているような親は多いと思います。
金払ってるんだからちゃんとやれ!みたいな。
世も末でやんす。
「保育園落ちた、日本死ね!」のときもそう思ったのですが、
そもそも子供を育てるのは親の責任という原則が忘れられているような気がします。
それもあの文脈では、自分が働けない→自分が輝けない、という論旨でしたから
「はあ?!」と思ったものです。

はぁ~、なんだかな~です┐(´ー`)┌
アバター
2019/08/16 23:50
教師を尊敬していないこと、ですかぁ。
それは言えてますねぇ。

尊敬していなくても、それなりの礼儀を持つなり、
相手の気持ちを考えてみるなりすれば、
心を病むようなこともないんでしょうけど・・・。

自分勝手な人間が増えた、ということなのでしょうか。

アンパンマンの一件でも思いましたが、子どもの教育やしつけを
すべて他人の所為にする親が多くなったように感じますね。
一番の責任者は自分たちに他ならないのに・・・。

嫌な渡世でやんすねぇ。(^^;)
 
アバター
2019/08/01 23:26
衝突はない、と判っているので公表しないのでしょうねぇ。

当たるとなれば、落下地点を計算して警告を出すようですが、
それには結構な時間がかかってしまうらしいです。
12時間ぐらい前に警告されてもどうにもなりませんしねー。(^^;)
 
アバター
2019/07/16 23:02
こんばんは(^^)

ネットで見つけたマンガです。
上が新しいので、下から順に読んでくださいね。

■通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー
https://grapee.jp/tag/通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタ

自分が寂しくてもそのことで人に迷惑をかけてはいけないんだと、
じっと我慢するきうちゃんが健気! (ToT)
 
アバター
2019/07/10 22:45
こんばんは(^^)

や〇い軒でランチ。
肉野菜炒め定食に玉子焼きプラスで計870円。

実はこの玉子焼きが意外に美味しいんですよ~。
ほんのりと甘いのだけれども、
その甘さはすぐに消えてしまうんです。

マヨネーズが付いてくるのがちょっと不思議ですが、
しょう油をかけてもマヨでもイケますよ。(^^ゞ

機会があれば是非お試しあれ。(^.^)
 
アバター
2019/07/06 23:09
こんばんは(^^)

今日の夕食、白飯に漬け物、海苔。

で、メインは味噌汁。
赤だしになめこ、白味噌にナス、合わせ味噌にシジミ。
・・・全部インスタントだけど。(^^;)

しまった。
これにシラスおろしがあれば最高だったのに~。(>_<)
 
アバター
2019/06/28 23:19
こんばんは(^^) 

ハインツの冷凍"本"デミグラスハンバーグ。
沸騰状態で17分ボイルにビックリしたけど、旨い! (*^-^*)
 
アバター
2019/06/23 23:19
>モトキさん
続報ありがとうございますm(__)m
つのがいさんのイラストはスゴイですよ。
手塚先生の晩年の線の震えまで再現されています。
漫画を描かれるようになってほんの数年なのに、
世の中にはあんな天才もいるんだな~と思います。
大阪ならKさんは見に行かれるかも、ですね~^^
アバター
2019/06/23 22:09
サイン会ではなくて、個展でした。(^^;)

手塚治虫のパロディ漫画家、大阪で個展
https://www.lmaga.jp/news/2019/06/69674/
 
アバター
2019/06/23 00:15
>モトキさん
情報ありがとうございます~♪
たぶんそれは、つのがい先生著「#こんなBJはイヤだ」第3巻の出版記念のイベントだと
思います。サイン会か何かじゃないかな~?
つのがい先生ご本人には会ってみたいと思いますが、大阪まではちょっと…^^;
ちなみに第3巻は購読済みで~す^^b
アバター
2019/06/22 23:32
なんか、大阪で「こんなBJはイヤだ」とかいう
イベントが開かれるという情報を聞きました。

・・・ホントかどうかは不明です~。(^^ゞ
 
アバター
2019/06/05 23:33
こんばんは(^^)

今日は18時からバードゴルフの反省会。
2時間遅れで参加したら駆けつけ3曲とか歌わされましたー。(^^;)

・・・居酒屋でやるって時点でそうだろうなとは思ったんですがねぇ。
しかも食い物ほとんど残ってないしー。(>_<)
 
アバター
2019/05/19 00:14
あ、やっぱり・・・。

18日18:00~20:00で発送したんですけど、
黒猫、珍しく何かトラブったかなぁ? (-_-;)
 
アバター
2019/05/19 00:03
あれぇ? 

黒猫の追跡サービスが停滞したままになってるんですけど・・・。(‥;)
 
アバター
2019/05/18 00:27
わかばさま

ですよねぇ。
ネットで見つけたレシピだと砂糖を加えてました。
それどころか、みりんも入れてます。(^^;)

最近は白だしが利いていさえすれば、甘味はいらないような気がしています。
そうめんは白だしのみで食べますし、天ぷらのつゆも出汁だけです。
ただ、ホントに白だしだけだと香りが弱いので、
しょう油とめんつゆを少しだけ入れてみました。

・・・てか、ゴマ油入れてる時点で香りもへったくれもないような気もしますが。(^^;)
 
アバター
2019/05/17 21:25
>モトキさま
こんばんは^^

美味しそうですね~♪
私ならちょいと砂糖を加えるところですが、
つゆの素に甘味があるから、このレシピで充分なのでしょうね。
油揚げが売れ余ったときに作ってみますね~♪
ありがとうございましたm(__)m
アバター
2019/05/17 00:38
こんばんは(^^)

タマネギと油揚げをゴマ油でざっと炒めて、
白だしと、少量のしょう油、つゆの素、適量の水でチョイと煮込み、
タマゴで軽くとじてどんぶり飯の上に乗せます。

海苔を細かくちぎって振りかければ油揚げ丼の完成~。

京都のおあげさんみたいな、
ちょっと肉厚の油揚げを使うとより美味しくなりますよ。(^.^)
 
アバター
2019/05/08 23:17
こんばんは~。

今日は帰宅が遅かったので受け取れませんでした。
明日夜に再配達を頼みましたが、「生もの」との表記を見て
ちょっとビビっておりまーす。(^^;)
アバター
2019/03/06 23:41
明治乳業の瓶入り「明治フルーツ」が4月1日付けで販売終了になるそうです。
その代わりにペットボトル入りの同様な飲料を販売するそうですが、
フルーツ牛乳と同じモノかどうかは定かではありません。

「同じ6種類の果汁と牛乳など使った」という飲料が、
はたして「明治フルーツ」なのか? 乞うご期待! (*^ω^*)
 
アバター
2019/03/05 23:31
こんばんは(^^)

日曜の夜、プリンターが壊れたと自治会館からSOSが入り、
モトキPCサービスが出動しました。(^^;)

どうせ紙詰まりか何かだろうと思っていましたが、
PCから印刷かけても動かないのに、コピーは出来ます。
ネットで調べてみたらプリンター本体のファームウェアの
不具合であるらしく、アップデートが必要だとか。

自治会館はネット環境がないので、自宅持ち帰りで作業。
家のPCに繋いでファームウェアの更新作業やって、
また会館へ戻して接続し直して・・・。
無事問題解決。(^-^)v

終了したのはもう23時を過ぎていました。
自治会長と事務局長はそれから総会資料作成したんだろうなぁ。(^^;)


PS そう言われるとすぐにでも送りたくなるモトキですが、
   今回はちょっと物理的に無理そうですー。(>_<)

   週末を目処に発送するつもりで頑張りま~す。
 
アバター
2019/03/04 23:01
今少し、もうほんの少し、お待ちくださいませ。(^^;)
 
アバター
2019/02/23 23:03
こんばんは(^^) 

うーむ、入金があると連絡が来たので経理の仕事しに
バードゴルフ場へ行ったら、結局2ラウンドプレーしたばかりか、
昼メシまでご馳走になってしまった・・・。(^^;)
 
アバター
2019/02/20 23:28
こんばんは(^^)

マ〇ーミックのフレンチドレッシング。
使用量が多いので、ネットで1000mlのボトルを購入。
これでビンを大量に捨てずに済むぞと思ったのですが・・・。

1キロ近い重量のボトルを乳化するまでシェイクするの、大変~。(-_-;)
 
アバター
2019/02/17 23:33
こんばんは(^^)

市のスポーツリーダーバンク研修、終了~。(^^ゞ

その後にコースの肥料撒きに付き合わされて、
さらに1ラウンドプレーして一日が終わりましたー。

なんだか疲れた~。(^^;)
 
アバター
2019/02/13 23:00
メール送りました~。
見てね。(^.^)
 
アバター
2019/02/06 22:56
こんばんは(^^)

今日の夕食は、豚バラ肉とタマゴの中華風炒め、
サバの文化干し、トマトとレタスのサラダ。

色々と忙しくなってくると、
なぜか夕食が手の込んだものになります。

・・・これって現実逃避かなぁ。(^^;)
 
アバター
2019/02/02 23:26
こんばんは(^^) 

団地内に出来るという民泊施設の業者説明会に参加しました。
自治会一致で大反対。アパートや永住なら反対しないけど、
民泊には抵抗が強いみたいです。(^^ゞ

業者も勝手に工事を進めるつもりでいたらしく、
そのせいで自治会側も感情的になっちゃって大紛糾! 

「法律に書かれていないから住民説明会をやらない、と判断した時点で、
あなた方にはもう地域住民の信用を得る資格がなくなったんですよ」
と二言目には法律を持ち出す社長さんに、きつい一言が飛びました。

聞けば今回の説明会も自治会が呼びかけて開かれたものだとか。
法律に従って粛々と、なんてことを言いながら住民を
無視するような人は、そりゃ信用できませんよねぇ。┐('~`;)┌
 
アバター
2019/01/24 23:12
こんばんは(^^)

最近、近所のスーパーで買うレタスが割と美味しくて、
シンプルなサラダにハマっています。

山盛りのレタスに、千切りのニンジンとハムを乗せて
黒コショウを軽く振りかけます。
ドレッシングはマコー〇ックのフレンチドレッシング。

そして最大のコツが、よ~く混ぜること。

色々なドレッシングを使ってきましたけど、
シンプルな味わいがいちばん野菜を引き立ててくれますね~。(^^ゞ
 
アバター
2019/01/15 23:43
>モトキさん
こんばんは^^

ちッ。ツッコむ隙もありゃしねえ。(-。-)y-゜゜゜
アバター
2019/01/15 23:34
こんばんは(^^)

KOIKEYA のジャガイモ心地・富良野産生乳の絶妙バター。

ちょっと厚切りですが、サクサクッとした食感が
「ああ、じゃがいもを食べているんだ」という感慨を生み出します。

ほんのりと香るバターもクドすぎず、
じゃがバターの記憶を呼び覚ますように誘ってきますよ。

タマに妙に固いヤツがあったりして口内に刺さりそうな気もしますが、
ポテチってジャガイモだったんだよな、と再確認させてくれる一品です。(^^♪


PS NHKで時々深夜にやってる、「今夜も生でさだまさし」という番組です。
   このところ毎年、「年の初めもさだまさし」と言って紅白後にやってます。
   コンセプトは、「TVでラジオ」だそうです。(^^;)

   auは初めてでしたけど、so-netでやってるキャンペーンでは
   過去に3回当選していますよ。
   マウスパッドとスパイダーマンのペア映画チケット、
   それにSONYのネット通販で使える3000円券。(^-^)v

   ・・・きっと応募する人少ないんでしょうねぇ。(^^;)

   多分ツッコまれると思うので予防しておきますと、
   スパイダーマンのペアチケットは後輩にプレゼントして、
   後日お中元にそうめんを貰いました~。(^.^)
 
アバター
2019/01/12 23:54
>モトキさん
スマホケース当せんおめでとうございます~\(^o^)/

私もauなので、しょっちゅう何かの案内が届きますが読みもせず即消去してました。
なるほどそういうキャンペーンもあったのですねぇ^^;
どうせ当たらない宝くじよりは確率がいいかも、ですね♪

>紅白
最近は曲の間のおちゃらけも随分少なくなった印象です。
今回はとにかくラストのサザンが圧巻でした♪
まだ録画が残ってますけど、適当にピックアップしてお送りしましょうか?^m^

ナマさだ? 生きさだ?(・・?
アバター
2019/01/11 23:21
・・・それでガキ使見てりゃ世話無いねぇ。(´д`)
 
アバター
2019/01/11 23:17
こんばんは(^^)

auのキャンペーンでスマホケースが当たりました~。(^^ゞ

今使っている手帳型ケースも気に入っているのですが、
新しいものはケースの開閉で画面がオン、オフできます。

指紋認証と組み合わせるとスマホの起動がとてもスムーズになり、
ケースを開くとほぼ同時に画面が表示されますので、
なんだかちょっとスマホの性能が上がったような気分です。(^^♪

でも、どうせ当たるなら年末ジャンボの方がよかったかも・・・。(^^;)


PS 紅白は歌の間のおちゃらけがどうも好きになれません。
   ステージ上で繰り広げられるお祭り騒ぎも、以前は楽しめましたけど
   最近はどうも肌に合わなくなりました。

   どちらかというと、しっとりと
   良い歌を聴かせてくれる番組の方がありがたいですねぇ。(^^ゞ

   ただ、生さだは好きです。(^.^)
 
アバター
2019/01/03 22:39
>モトキさん
↓なるほどなるほど^^
通常の、笑われて憮然とするバイトの神様のCMは観たことがありましたが、
「笑ってはいけない」放映時だけのために作られたスペシャルバージョンなんですね~^m^
こういうお遊びは楽しいですね♪^m^

その時間、私は結局「紅白」を観てしまいました^^;
アバター
2019/01/03 00:06
松本人志がバイトの神様に化けているCMなんですが、
間宮祥太郎扮する大学生からいつもの笑顔が無いと詰め寄られて、
「笑ってはいけないときもあるんだよ」と返すものでした。(^.^)

「絶対に笑ってはいけない24時」という番組中に流れていました。
多分この時にしか流せないスペシャルバージョンだったんでしょうねぇ。(^^ゞ
 
アバター
2018/12/29 23:28
こんばんは(^^)

年の瀬に一句。

 一日で すべて片付く 大掃除

 元日も 三百六十 五分の一

 お節には 黒豆ひとつ あれば良い

 雑煮とて マツタケの味 お吸い物

・・・毎年これだもんなぁ。(^^;)
 
アバター
2018/12/20 00:03
よし、判った! 東京MXで録画しまっす。(^^ゞ

・・・でも、キャラデザが随分と違うんですよねー。
https://dororo-anime.com/
 
アバター
2018/12/19 23:42
そうそう、わかばさん。

どろろ、どうします? (^^ゞ
 
アバター
2018/12/09 23:30
こんばんは(^^)

今夜はレタスと豚肉のしゃぶしゃぶ。(^。^)

コツは1000mlの水に固形コンソメ2~3個を入れること。
白だしでも良いのですが、この組み合わせだとコンソメかな。
レタスは茹ですぎないほうがシャキシャキ感を味わえます。

豚肉はおろしニンニクを加えたゴマだれで。
レタスはポン酢でさっぱりいただきました。

シメはきしめん。
ゴマだれが抜群に合いますよ~。(^-^)v
 
アバター
2018/12/06 23:38
こんばんは(^^)

お隣の親父さまが、
郷里から送られてきた海産物を分けてくれました。

今日届いたそうなのですが、
干物類の賞味期限が明日となっており、
到底食べきれないからとお裾分けをいただいたんです。

おかげで今日の夕食は、
島根土江本店のアジとノドグロの奉書干しと
昨日PC修理でもらった仙台白謙蒲鉾店の
笹かまぼこという豪華な顔ぶれに。

明日は金目の煮付けと野菜入り白謙揚げ。
うーん、近年まれに見る華やかさですねぇ。(^^♪


PS ふっふっふ。私もLINEは嫌いです。(^-^)v
 
アバター
2018/12/06 00:01
>モトキさん
↓ お疲れ様でしたm(__)m
そういうトラブルの処理ができるモトキさん、えら~い!\(^o^)/
私ならお手上げです^^;

最近スマホのショートメールに来たのは、佐川急便の不在票のようなヤツ。
宅配業者が私の電話番号を知っているはずがないので、即削除!

PCのメールで来たのが、LINE安全認証というヤツ。
何だこれは?と、まずネットで検索してみると、けっこう流行っているらしいですね。
自慢じゃありませんが、私はLINEをやっていません。(-。-)y-゜゜゜
出す相手を間違えたな……ふっふっふ
アバター
2018/12/05 23:24
こんばんは(^^)

昨日PCの出張サポートですが、ウイルス感染しているとウソの警告を出し、
勝手にアプリをインストールした上でその代金を要求してくる、
というトラブルの処理でした。(^^;)

幸い、違法なモノでも二次被害をもたらすようなモノでもなかったので
私の知識でも解決出来ましたが、本人の許可なくインストールを行い、
すべての機能を使いたければ代金を振り込めと要求する悪質なモノでした。

ブラウザを立ち上げるたびにインストールを終了させろと要求し、
強引に振込を要求するサイトに移動してしまいます。

悪質ではありますが、ウイルスでもマルウェアでもランサムウェアでも
ないので、アンチウイルスソフトでは防止も除去も出来ません。

皆様もどうかお気を付け下さいね。(^^ゞ
 
アバター
2018/12/01 23:27
こんばんは(^^)

最近出来た温泉施設の中にあるレストラン。
食事だけでもOKとのことなので、利用してみました。(^^ゞ

メニューは豊富でどれにしようか悩むぐらいでしたが、
初めてなのでジャンボチキンカツ定食(980円)をチョイス。

確かにデカい(20×18センチ)んですけど、肝心の味がイマイチ。
少し揚げ過ぎで、鶏肉が固くなりかけてました。

うーん、残念・・・。(-_-;)
 
アバター
2018/11/25 23:30
こんばんは(^^)

ローソンの半熟チーズスフレ。めっちゃ美味しかったです。(^q^)

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1303694_1996.html

見かけたら即買うべし。(・o・)


PS ぎっくり腰のわかばさん。
   お元気ですか? 
   腰の具合は如何でしょう? 

   良い子にねんねして早く治すんですよ。(^。^)
 
アバター
2018/11/23 23:26
こんばんは(^^)

明日はバードゴルフのダブルス戦です。
なので今日は、その練習へ行ってきました。(^^ゞ

二人一組で、第一打は二人共に打ち、
良いほうのボールを残してそれを二打目に打つ、というものです。
ショットは交互に行うので、一打目でAさんのボールを残したら
二打目はBさんが打つことになります。

失敗するとパートナーに迷惑をかけることになるので、
一人でプレイするよりも緊張しそうですね~。(^^;)

それにしても今日は風が冷たかったぁ。(>_<)


PS 武家諸法度違反じゃないですか? (^^;)

   ・・・えーん、良いのが思いつかなかったよぅ。(´д`)
 
アバター
2018/11/21 00:21
>モトキさん
わーい\(^o^)/ 1枚は友達に高く売りつけてやろうっと!^^b

さて、上記↑の行為を実際にした場合、何の罪に問われるでしょうか?^^;
アバター
2018/11/19 22:56
そんなに誉めてくれちゃったら仕方ないですね~。
次回は相棒を同じモノ2枚送ったげます。(^^♪
 
アバター
2018/11/17 23:41
ここに解決法があるかも・・・。

https://itojisan.xyz/アプリのトラブル/outlook.comにログインできない/
 
アバター
2018/11/10 23:28
こんばんは(^^)

昼過ぎ、自治会長宅でスマホから直接印刷するやり方をレクチャー。
その後になぜか自治会館へ引きずられていったら、
明日の防災訓練で使用するPCとプロジェクターの設定を頼まれて、
なんだかんだで終わったのが18時ちょっと前。(-_-;)

・・・おかしい。自治会とは縁が切れたはずなのに。(‥?)
 
アバター
2018/11/08 23:39
こんばんは(^^)

ザ・ダブルを食べたいなと思いつつも、
ケンタに行く機会がなかなかありません。

ランチが無理なら、夜ケンタでも試してみようかなぁ? (^^;)


PS 最初に高回転をした後低速回転になりましたが、
   その時にはなにやら船のエンジンのような感じがしました。

   あれだけ特化したブロックではなかなか他のモノが作れないかも知れません。
   でも、子供に渡したらきっと、
   思いもよらないシロモノを作り出すんでしょうねぇ。(^^;)
 
アバター
2018/11/06 23:48
モトキさん
↓……飛ぶかと思いました^^;
アバター
2018/11/06 23:37
こんばんは(^^)

子供の頃に遊んでいましたが、今のレゴはこんなに進化してるんですねぇ。

■レゴ V6エンジン
https://youtu.be/8sJHA4AIRag

レゴの変遷を横目で見ながら、こんなことを思っていました。

あるモノのカタチを再現するため、
専用の新しいブロックを作ってしまうのは如何なものか。
それじゃあ創意工夫が生まれなくなってしまうのではないか、と。

でも、ここまで突き抜けたことをされると
もう認めないわけにはいきません。・・・スゴいですねぇ。(^^;)
 
アバター
2018/11/01 23:27
こんばんは(^^)

地元で美味しいと評判の焼き鳥屋を発見。
早速友人と二人で行ってきました~。(^^♪

オススメは鶏皮とつくね。
普通の1.5倍ぐらいあるかという串にギッシリ差し込まれた
アツアツの鶏皮が、適度に脂が抜けてカリッと焼けてます。

つくねは焼き台ごと持ってきて、
「熱いうちが一番旨いので、すぐ食べてください」と。

どっちも抜群に美味しかったので、串焼き10本盛、
ついでに串揚げ12本盛もオーダー。
串揚げの二度漬け禁止のソースがまた旨い! 

唐揚げは2個で340円なのに、バカでかいのが3個乗ってます。
「ちょっと小さかったので3個盛りにしました~」
・・・て、半身ぐらいありそうな唐揚げが小さい? (・ω・ノ)ノ!

3時間近く飲み食いしてお愛想は合計6500円ほど。
都内なら確実に一人5~6千円はいったでしょうねぇ。

こりゃ良い店見つけました。
飲むなら地元が一番なのかも。(^-^)v
 
アバター
2018/10/29 23:13
釜飯と言えば、今ご飯をスキレットで炊く練習をしています。(^^;)

ニトスキの調理本があったので、それに書かれていた炊き方を2回やってみましたが、
どうもウチのスキレットはニトスキと微妙に大きさが違うみたいで、
焦げるわ固いわ吹きこぼれるわで上手くいきませんー。

美味しく炊けるようになったらまたご報告しますね。(^^ゞ
 
アバター
2018/08/04 03:25
おぉっ!!!
素晴らしい!!!

カッコいいですね。
リアルでこういうお家が欲しくなってしまいます^^
アバター
2018/07/31 00:32
>モトキさん
ありがとうございます^^b

秘密基地! いい響きですね~♪
高所恐怖症の私にはとても真似できない遊びですけど……┐(´ー`)┌
木登りというと「過ちすな 心して降りよ」というフレーズが思い浮かぶのですが
誰の言葉だったか……(・・?
アバター
2018/07/29 23:53
おめでとうございます。(^^ゞ

ツリーハウスというのは、昔木登りに夢中だった子供としては
大いなる夢のひとつでもあります。
木の上に秘密基地があれば、大人は登ってこられませんもん。(^-^)v
 
アバター
2018/07/29 23:46
>神無月さん
ありがとうございます^^b
右奥のもう一つのお家に行けるかどうか、いつかご一緒に試しましょ~\(^o^)/

台風、無事に通り過ぎてよかったですね。
災害が起こることを思えば、日照り続きで雨が欲しいなんて言うのは
ぜいたくなことだったかもしれません(反省中)^^;
アバター
2018/07/29 23:30
こんばんは(^-^)
ジャングルツリーハウス完成おめでとうございます♪
最近のニコタはお庭アイテムに力を入れてるのかな?素敵なおうちですね(*^▽^*)
こちらも台風の影響それほどありませんでした。お互いよかったですね(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.