Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


当然だけど、今日も暑かったなぁ~。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:2







本日は、いつもの日常品の補給のために、お買い物に





出かけましたが、夕方近く・・・・





とは言え、とにかく、ホンマに、お暑いどす・・・・





仕方が無いんでしょうが・・・・






それで、つい・・・・出来心で・・・・





プールなどに行こうかと思ったりもしましたが、遠い過去の恐ろしい





記憶が蘇り、そーだ!温水プールだけでなく、普通の水道水のプールも、





プール入ると、(水泳用のお帽子を被っても)髪に、おぞましい「毛じらみ」





が付くんですね。






御経験のある方は、知っているでしょーが、とにかく、頭が鬼のようにかゆい!





それで、クモ位の大きさの「しらみ」は頭血を吸いながら、孵化して、






髪の毛一本、一本に卵を大量に産み付け、これまた、「しらみの成虫」となり





育って、その繰り返し・・・・恐ろしくありません?






で・・・・想像するだけでも、暑さが、ブッ飛んだので、プールに行く気は






萎えてしまい・・・・それで、この恐ろしい炎天下の中、釣りでも行こうかと、





一瞬、思って、自分で気ちがいだと確信して、辞めました。(*_ _)





それで、夕方になって日常品の補給に出かけ、都会の蒸し風呂に浸り





ながら、プールに行きたくても、しらみが怖くて行けないし、





(お子さん用の家庭用ゴムのプールは、たぶん「しらみ」発生は無いと





思いますけど・・・・)






海は、全然行きたくないし、結局、街に出て、普段よりも、





「身体の代謝がVery Good!」なんて御褒美を頂戴しながら、真夏の暑い





夕暮れを過ごした、私でありました。







ふむふむ・・・・








カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.