Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


バイク用ジャケット


こないだのキャンプツーリングで・・・RSタイチ&SUZUKIコラボ、プロテクター付きジャケットを着て行ったのですが・・・メッシュじゃないので、汗濁々!!だめだ、春先~夏飛ばして秋用です。


これは厳ついな(イカツイ)とおもいましたて・・・ラフロのどうでもいい感じのメッシュジャケット(赤/黒)入札中!

失敗すると、北海道へ出発日の8日に間に合わない??
(見積もりが甘めーーー もっと早くに準備するべし!!)

えーーーと、CRFも暑くてメンテまだやってない!!
(バッテリーの充電と、チェーン清掃張り調整。タイヤ交換は迷ったが・・・今回はこのまま続行!終わらせる!)

日曜日に全部やるべ・・・

アバター
2018/08/05 00:06
フェリーはキャンセル待ちでどうだか?取れるのか?厳しいかも?
アバター
2018/08/05 00:05
バイクはCRF250Lです。荷の総重量は60kg行かないと思います。テント、タープ、折り畳み椅子、寝袋、エアマット、着替え、かっぱ、折り畳みコンロ焚火用、ガスコンロ、デジイチ…そんなもんを60㍑キャンプバッグです。

僕らは基本キャンプ泊で、雨やどこかたまにライダーズハウス?うぜー親睦会はやはり望んでません(笑)どこかで、ジャッカルさんと合流出来たら、楽しそうですね!
アバター
2018/08/04 21:24
テント泊が一日有るから、重量が難しい・・・・・

フロさんは、荷物の総重量どの位になりそうですか?

てか、バイクはなんで行くンですか???
アバター
2018/08/04 20:53
\\└('ω')」 //

急遽!!!!!!!!! こちらも北海道侵攻作戦のプランニング&宿取れるか フェリー取れるかの確認中!!! 

超ワクワクするね!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

ポンタも貯まる私の定宿、ルートインの禁煙シングルを取りまくりの予定なんだけど
「あえて、死地に赴く」勢いで・・・・ 実験で・・・・・ ライダーズハウス? みたいのに、
1日泊まるか?!とか思いつつ・・・・ 無駄な心労はしたくないなとも思いつつ・・・・

5日間だと、移動ばっかりになっちゃうね~
アバター
2018/08/04 13:29
北海道は、最低気温が凄い! 札幌とかでも16度だもんなぁ~

八食は、かなりお勧めですよ~

アバター
2018/08/04 03:46
ジャッカルさん、こっちでも普通にツーリングでちっこい虫だらけになりますよ・・・

その作戦はいいですね!僕も稚内は天気見ていて、4-5月あたりの気温だなと。風通さないやつと、中にパーカーとかは必要だなって見ています。

8の夜に休み休み走り、たぶん日中に八戸のどこかで休憩待機。寝るのは夜フェリーですね!
その八食や屋台村?あるなんて聞いていて、あとは極楽湯?かもです。
アバター
2018/08/03 19:59
北海道に行ったニコタの方が言ってた!(ninja1000乗り) 北海道でメッシュ着ると、全メッシュに虫が刺さってブッチュブチュなんだって!!!

(゚m゚*) 恐るべし!!! 試される大地!!!!

私は格好悪いかも知れないけど、北海道に行くときは、コミネマンのメッシュの上から
https://www.nissen.co.jp/item/CMJ0218S0019

この手のを着て、虫から身を守ろうと思って居ます。 この手の化繊速乾ペラペラパーカーなら
洗って一晩で乾くでしょうから~

(*‘ω‘ *) でーーーーーーーーーーーーーーー

八戸で泊になったのですか? 

来週 木曜日 稚内の予報 最高気温22度 最低気温15度・・・・・・・・・・・・・

(´△`)バイクだと、インナー無しの冬装備じゃん????
アバター
2018/08/03 19:31
凛さん、本当は・・・別に半袖で普通に走っても良いのですが・・・やっぱりハチとか、虫刺されや最悪の場合の転倒なんかもありますんで、やっぱり長袖着ていた方が無難だなぁと・・・

向こうはちょっとこっちよか気温落ちる程度で、場合によっては暑くなると思いますね!
湿度はそんなに無さそうな予感です!?
アバター
2018/08/03 19:16
忙しそうですね。予定通りに事が運べばよいですね。
ジャケット無事手に入るとよいですね。
暑いですから、夏用は必要ですね。
北海道は涼しいのですかね?
関東よりは涼しそうですけど、どうなんだろうとふと思いました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.