Nicotto Town



和歌山紀州の旅♪ 3日目 Part1

和歌山旅行も、いよいよ最終日!

紀伊田辺観光!

は、前の日に終わっちゃったので、JRで一気に北上。
向かったのは・・・
「和歌山城」
http://wakayamajo.jp/index.html
和歌山を代表するお城ですね~
豊臣秀吉の弟、羽柴秀長が築城したお城になります。
関ヶ原の戦い、大阪の陣で豊臣家が滅びた後は、
紀州徳川家のお城となります。
昭和になるまで天守閣も現存していたのですが、空襲で焼失してしまいます・・・

戦争がなければ、天守閣ももっと残ってたはずなんですけどね><

というわけで、今ある天守閣は、昭和33年に復元されたものになります。
そして今年は、天守閣再建60周年になるんだそうです^^

それはそれでめでたいことなのですが・・・
名古屋城と同じで、耐震性には問題があるそうで(;´▽`A``

耐震の補強をするのか、木造で再建するのか、検討中だそうです。
お城好きとしては、ぜひ、木造で再建して欲しいのですが、
お金も時間も掛かりますからね~
難しいところですね^^;

和歌山城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0l2i0HKTkuhnhRuL8
写真自体は昔のものです^^;
見所はなんと言っても、復元された天守閣!

また、徳川家のお城だけ合って規模も大きく、
石垣も見事ですね^^

また、かわったところでは、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0l3ewf79VaCmHDRwY
こんなのが。
まるで、階段を子供が上っているかのような形ですね。
実際には木の根なんですが、ちょっとした、珍観光スポットになってます(/-\)

和歌山城に来るのはもう何度目か分からないぐらいですが、
何度きても見飽きることのない、立派なお城です^^

~ つ づ く ~

アバター
2018/08/09 14:31
ほらぁ・・・・・ だから敬称なんかつけなくていいから!

無理すっから、こんなことになる・・・・  →「さn」
アバター
2018/08/07 21:11
>Mistyさn
わたしの目が目的だったのね・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2018/08/07 15:55
目がポイントなのに・・・・・・(´・_・`)
アバター
2018/08/06 20:25
>Mistyさん
ヽ(マДコ)ノ
これじゃだめ?w
アバター
2018/08/06 17:20
マヽ(`Д´)ノ コ  ←これだってば・・・
アバター
2018/08/05 19:03
>Mistyさん
わーい、ありがとうヽ(`Д´)ノ

>つむぎくん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自然には、人間は勝てないってことですね(/-\)

>みゆさん
こんばんは^^
あらら、そうなんですね。。。
結果がでるまでは心配ですね><
ムリはなさらずに、夏をゆっくりをお過ごしください(/-\)
アバター
2018/08/05 16:11
いつもありがとうございますm(*_ _)m

なかなかお伺い出来なくて、本当にごめんなさいm(*_ _)m

ここ数週間スーパー体調が悪く、昨日病院で検査を受けてきました。
結果はまだわかりません………
採血検査もしたのですが、血管が細過ぎて3箇所も刺されてしまいました(*_*;
何も出ないことを祈るだけです✟✛✟✛✟✛✟
これからも体調をみながら、ゆっくりまったりと楽しもうと思います(*´▽`*)
無言訪問も増えると思いますが、宜しくお願い致しますm(*_ _)m❦
まだまだ猛暑・酷暑が続くので、体調に気を付けてお過ごしくださいね~(*´▽`)/
アバター
2018/08/05 14:54
最後の写真w
最初からそう作られたように見えて面白いデスw

自然の不思議を見た気分デスね~^^
アバター
2018/08/05 13:58
「ヽ(`Д´)ノ」 ←その気になってきたわねぇ・・・・(ʘ‿ʘ)

しゃない・・・・認めてあげよう・・・・    マヽ(`Д´)ノ コ   ←どだ?
アバター
2018/08/05 11:56
>Mistyさん
ヴァーチャルリアリティも合ったりしますよーw
スマホをかざすと、天守閣が出てきたりもします(/-\)
でも、やっている人は少なそうですね(;´▽`A``
わたしも、VRより、実際に作られた天守閣の方がいいですしねヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
アバター
2018/08/04 23:43
えっと、ほら、アレ なんて言うんだっけ?
知ってるんだけど 度忘れ・・・・(ホンマにドワスレかぇ?)
ほら!アレよ、あれ!
なんちゅーか、ほれ・・・・ 実際にはそこにないんだけど
まるであるかのように、映し出すアレ!
ばーちゃるナンタラ。 VRじゃなくてね。
ああいう視覚効果で(びじゅあるえふぇくと???)
ばーちゃる復元てのは どーよ?

つーか、あなたほどコレが似合う人いないわねぇ・・・  → 「ヽ(`Д´)ノ」
しかも今回は2連発!www
楽しくて悶絶しそうになる~~~~www
アバター
2018/08/03 22:53
>Mistyさん
ヽ(`Д´)ノ
合うのです、合うでいいのですヽ(`Д´)ノ
復元しないと、人が集まらないのです・・・
観光地としては辛いものなのですw
アバター
2018/08/03 22:09
(´□`)また同じこと言っちゃいますが・・・・
やはし、滅びの美学が好き。
どうも思っちゃうんです、復元が無粋な気が。
ま、いいんですけどね(ほな黙ってれ・・・)

でも、さすがマコ殿だけ「合って」、
お城にこだわりがあるのね♪ (。≖‿≖)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.