Nicotto Town



7周年を迎えました♪


早いものでニコタの住人になって7周年を迎えました。


こんなに可愛いパンダのパジャマを頂きましたよ(^^♪

全国のニコ友の皆さんと楽しく交流できて

続けることが出来たと思います。 

6年前に二ヶ月も足の手術で訪問できない時も

雪で大変なリハビリの時で引きこもっていた時もありました@@;

そんな時ニコタでどれだけ励まされた事でしょう^^

沢山応援をいただけて7周年を迎えられた事に感謝しています♥

これからもマイペースで楽しくニコタを続けられたらと思っていますので

宜しくお願いします(o^―^o)ニコ


アバター
2018/09/28 20:22
ユリエさん♪、
今日も逆転されそうそうなので、優勝に絡むのは
難しいかもですよ@@;

母は明日弟が迎えにきます。
今日も日向ぼっこできて喜んでいました♪
母の好きな鳥のソテーを作ったら、残さずに食べてくれました。
ただ片付けたとたんに”ご飯は??”
夫と笑うしかありませんが、本当に忘れるんですね@@;

次に来るときは庭にも出れないと思うので
又来年の楽しみですよ(^▽^)/
アバター
2018/09/28 10:32
こんにちは。日ハムはクライマックスには出ますね。出ればチャンスがありますよ。
カープの場合はDNAが出てくるので・・・昨年さらわれましたから。

アバター
2018/09/27 21:09
ユリエさん♪
今年は日本一になってほしいですね(^^♪
日ハムは下降気味なので期待薄ですよ~~
アバター
2018/09/27 21:00
カープの優勝は被災地の方々にとって大きな励みになったそうです。
3年も続けてですから特にうれしいです。

青ガチャコンプおめでとうございます。
今日も出ませんでしたから、これで回すのは諦めます。
アバター
2018/09/26 22:57
ユリエさん♪
カープの優勝おめでとうございます\(^o^)/パチパチ
セリーグでの3連覇の優勝はでの初めてだそうで凄いことですね(^▽^)/


アバター
2018/09/26 22:32
こんばんは。
カープはやっと優勝したようですね。よかったです。

ドリーム券も青ガチャもまだ出ていません。今回はなかなかですね。

キラキラ集めがよくわからなかったのですが、ニコッと山と展望広場でやっと見つかりました。
忙しいとなかなか参加はできないですね。
アバター
2018/09/26 19:39
ユリエさん♪
カープは勝つか引き分けで優勝なので
今夜は決めてほしいですね^^;

ドリ券が出てない方は多いようです@@;
こんなに出ないのは久しぶりですが、あきらめずに回しますね(^▽^)/


アバター
2018/09/25 22:41
目玉二つまだ出ません。せめてドリーム券だけでも出ればお送りしますが。
アバター
2018/09/25 22:25
こんばんは。
カープの優勝はまたお預けなのでしょうか。

お母さまが穏やかにお過ごしてよかったですね。
ベコニアがこちらでもきれいです。我が家にはありませんが。
最近はガーデニングをあまりしていないのです。
彼岸花は何もしなくても毎年咲きます。
アバター
2018/09/25 22:14
ユリエさん♪
カープの優勝はヤクルトの勝敗待ちのようですね@@;
早く結果が出てほしいですよね!!

今日は暖かかったのでを母と午後から日向ぼっこをしました。
昨日のお饅頭も食べてご機嫌でしたよ(^^♪
庭のバラは終わりそうですが、ベコニアが見事できれいですよ(^▽^)/
アバター
2018/09/25 12:00
こんにちは。昨日からの雨が上がっていいお天気になりました。
すっかり涼しくなったので冬支度をしています。
彼岸花があちこちで咲いています。
葉はなくて花と茎だけです。花が終わるといっぱい伸びてきます。
アバター
2018/09/24 22:37
こんばんは。
きれいなお月様が見えてよかったですね。
お母さまがお饅頭が気になるって小さい子供のようですね。
年を取ったら子ども返りするといわれていますがその通りですね。
一つ差し上げてもよかったのでは?やはりだめですか。

こちらはまだ雨が降っているので月は見られませんでした。
カープも優勝は明日までお預けです。
被災した方々は雨が降ると心配でしょうがカープから元気をもらっているのですね。
アバター
2018/09/24 22:08
ユリエさん♪
こちらは明日から又晴れの日が続くようです♪
雨の中、外の球場での観戦は大変ですよね@@;
でも選手の皆さんには熱い声援が届いていますよ~

広島の被災された方たちがみんなで声を掛け合って
観戦に行く様子が中継されていました。
カープから元気をもらっていて、引きこもっていたのに
元気になったと話していました(^▽^)/

母はススキと鬼灯のお花も褒めていましたが
お饅頭が気になって、夫になんども誰が食べるの??
と聞いていました(笑)
私は小さい時から母に、お供えするときは必ずお月さまが
見えるようにしなさいと言われました。
でも、その母がこんな風になるんだと思うと、少し悲しかったですが
しょうがないですね。
明日はみんなで食べると約束したら、安心して寝てくれました(^▽^)/
アバター
2018/09/24 20:39
こちらは雨が多いです。
雨の中で試合をしたり観戦するのは大変でしょうね。
広島中の人々ががっかりしていると思います。明日がありますから、いつかは。
ドリーム券もですね。
アバター
2018/09/24 20:31
ユリエさん♪
カープの優勝は明日にお預けのようですね@@;
でも間違いないので楽しみですね(^▽^)/

今日もドリ券でなくて・・・
そのうち出ますよね~~~
アバター
2018/09/24 15:14
青ガチャは、手に持つ金メダルがまたでたけれどあと二つの目玉は出ませんでした。
そのうち出るでしょうね。
アバター
2018/09/24 14:26
こんにちは。
お母さまが来られているのですね。名前を覚えてくれていてよかったです。
白菜鍋もおいしかったのでしょうね。

今日は曇っているのでお月さまは見られないでしょうが、カープの優勝が決まるかもしれません。
アバター
2018/09/23 20:56
ユリエさん♪
カープの優勝は秒読みですね(^▽^)/
3日間のセール楽しみですね~♬

母は何とか私の名前を思い出してくれたので嬉しいです♪
白菜鍋を残さずに食べてくれました^^
今日は暖かくて着る機会はないですが、これから
役に立つと思います(^^♪
アバター
2018/09/23 14:33
こんにちは。
こちらでもは何とか晴れ間が見えています。
カープの優勝をまだかまだかと待っています。
近くのスーパーでも優勝が決まったら次の日から3日間セールがあるそうです。

お母さまは、最初は思い出さなくても次第にわかってくれると思います。
フリースの室内着、いいですね。少しでも暖かい方が安心できますね。
アバター
2018/09/22 23:56
ユリエさん♪
しばらくぶりなので私の事も思い出してもらえるか心配です^^;
今回は一週間なのでなんとか頑張れると思います。
寒くないように母へフリースの室内着を買いました。
敬老の日は過ぎましたが着てもらえるのが嬉しいです(^▽^)/

アバター
2018/09/22 23:36
こんばんは。雨が降ると肌寒くなりますね。
そろそろ冬支度でしょうか。もう鍋物ですか。いいですね。
こちらでもしたいです。
お母さまが来られたら、また夜寝られなくなるのでしょうか。大変ですね。
なるべく夜は寝てもらうように、けめこさんたちを起こさないようにしてくれたらいいですね。
アバター
2018/09/22 16:52
ユリエさん♪
今日は昨日までの夏日から冷え込んで
とても肌寒く雨が降っています@@;
母が来たら買い物にもゆっくり行けないので
食料品を数日分買ってきました。
スーパーはほぼ通常に戻ったので助かります。
明日は白菜鍋の予定です♬

回してくださってありがとうございます^^
私も出なかったんですよ@@;
気長に回すしかないですね・・・

彼岸花はこちらにはないので、ニコタで育てられて嬉しいです♪
今日、友人が美味しいお萩を届けてくれました。
お仏壇にお供え出来て感謝です(o^―^o)ニコ

アバター
2018/09/22 12:24
こんにちは。
こちらはやっといいお天気になりました。

青ガチャは今日も目玉は出ませんでした。
アバター
2018/09/21 22:20
旭岳は北海道の中央にあるのですね。そこに雪が降ったとは冬がすぐ近くに来ていますね。
いよいよ暖房の季節ですね。余震がなくなれば一安心です。
日曜日からお母さまが来られるのですね。
お世話が大変でしょうが、皆様が協力してみてあげてくださいね。

ところでけめこさんのお庭に彼岸花がいっぱい咲いていますね。きれいですね。
本物もこんな感じです。球根なので毎年咲きます。何の手入れもいりません。
花が咲いた後細長い葉が伸びるのです。
アバター
2018/09/21 17:24
ユリエさん♪
ご心配ありがとうございます。
もう余震も感じられなくなりホッとしています。
日曜日から一週間母が来るので、何事も無いといいと
願っています。
車庫に避難の準備も寒くなる前に済ませる予定です。
使わないで済むといいのですが・・・

私も本物のドリ券ばかり出ていますよ@@;
アバター
2018/09/21 10:21
おはようございます。今日も出ませんでした。
Pコイン以外の目玉2個は一度も出たことがないのです。
もう少し回しますね。
アバター
2018/09/20 22:20
元通りになってよかったですね。でもまだ余震はあるのですか?
アバター
2018/09/20 15:55
ユリエさん♪
私も全然出る気配がありません^^;
初日に二個出たのに苦戦です!
気長に頑張りますね。

やっと日常が戻ってきました。
当たり前の風景があたりまえでないことに気づきましたよ。
アバター
2018/09/20 14:29
こんにちは。
今日も出ませんでした。Pコインはまた出たのですが。
私も残りの二つの目玉が出るまではと思っていますが、どうも出る気配がありません。
目玉のドリーム券が一つでも出たらやめようと思っています。

節電解除で本当によかったですね。噴水も止まっていたのですね。
アバター
2018/09/19 22:25
ユリエさん♪
今年も残り少なくなりましたが、家族が健康で
仲良く過ごせていることに感謝です(^▽^)/

ユリエさんのご家族も平穏に過ごされることを願っています(^^♪

回してくださってありがとうございます^^
本物のドリ券ばかり出てますよ~@@;


アバター
2018/09/19 10:55
1年経つのは早いですね。
この1年いろんなことがありましたね。まだ3か月ありますが、もう3カ月しかないのです。
お母さまを家にお迎えしたことも、お友達がなくなられたことも、大地震のことも全部今年ですね。
沖縄にも行かれたのでしたね。

さて、青がチャは今日も目玉は何も出ませんでした。また回します。
アバター
2018/09/18 22:44
ユリエさん♪
たしか昨年もユリエさんから金木犀の説明をきいた
記憶があります。
もう一年たったんですね~~^^;

沖縄に行ったときにホテルのプールで背浮きをして空を眺めていました♬
気持ちよくて時間がたつのを忘れましたよ(^▽^)/


アバター
2018/09/18 22:21
こんばんは。
北国には金木犀も彼岸花もないのですね。それをすっかりわすれていました!
金木犀の香りはご存じですか?昔、ピコレットという芳香剤がありましたが、金木犀の香りのがありました。
本物も甘くていい香りなのですよ。今年はまだまだ咲きませんけど。
彼岸花はつぼみが開きかけています。もうすぐお彼岸ですから。

泳げるようになると人生観が変わるでしょうね。
アバター
2018/09/18 21:24
ユリエさん♪
回してくださってありがとうございます(^^♪
私も本物のドリ券ばかり4枚も出たんですよ(笑)
気長に頑張りますね^^

近かったら一緒にプールに入れて楽しいでしょうね♬
アバター
2018/09/18 10:46
こんにちは。
今日はフレームやカードばかり出ました。目玉のドリーム券はまだです。
アバター
2018/09/17 22:39
↓不思議ですね。得手、不得手があるのですね。
水泳が得意なけめこさんがうらやましいです。教えてもらったら泳げるようになるでしょうね。
アバター
2018/09/17 20:03
ユリエさん♪
夫は運動神経が抜群で、足もとても速いのですが
水泳だけは苦手なようです。
私は逆に運動神経は鈍くて、足も遅かったのですが
水泳だけは好きでした♬
不思議ですね^^;
アバター
2018/09/17 17:54
ご主人は・・・そうなんですか。奥様に教えてもらうのは確かに照れ臭いですね。お気持ちはわかります。
ゆなたんさんに教えてもらうという手もあったのに、今となっては遅いですか。

アバター
2018/09/17 12:11
ユリエさん♪
本物のドリ券ばかり4枚も出ました^^;
諦めずに回してみますね♬

ゆなたんが家族の中では一番得意ですよ(^▽^)/
夫は子供たちが水泳を習っていたので、父兄として
泳げないのに会長をしていました。
いくら私が教えようとしても逃げて覚えなかったんですよ(笑)
アバター
2018/09/17 10:47
こんにちは。
目玉のPコインはまた出ましたが後の目玉二つは出ないままでした。

ゆなたんさんは水泳がお得意なのですね。羨ましいです。
アバター
2018/09/16 23:15
ユリエさん♪
青ガチャコンプおめでとうございます\(^o^)/パチパチ
安心しましたね^^

小さい時から水泳の強化選手だったようで
私とは比べようがないほどと良い泳ぎをします(o^―^o)ニコ
アバター
2018/09/16 10:58
水泳サークルが縁なのですね。
長いお付き合いでこれからもずっと続くからいいですね。
さらに、お孫さんに隔世遺伝もあるのでご主人はお喜びですね。ご主人がサークルの会長さんだったのですか。

さて、自力では出なかったのに、目玉をもう一ついただいたので青ガチャはコンプしました。
でもまだ回してみますね。
アバター
2018/09/15 22:36
ユリエさん♪
ゆなたんは、大学生の時に私の教えていた水泳サークルの
お手伝いをしてくれていました。
義妹の子供たちがちょうど会員で居たころなので
ゆなたんのことは義妹も良く知っていました。
夫はサークルの会長だったので、もちろん良く知っていたんですよ。
まさか、息子の奥さんになるとはびっくりです^^;
なのでゆなたんは、知らない中ではないので
普通以上に仲良しなんですよ(o^―^o)ニコ
アバター
2018/09/15 22:05
こんばんは。
真夏日ですか!信じられませんね。また半袖ですか?
明日がお祭りとはいいですね。仲良し4人がうらやましいです。いいですね。
お誕生会も待っているし、楽しみですね。
アバター
2018/09/15 21:20
ユリエさん♪
お互いにもう少しなので早くコンプできたら嬉しいですね♪

こちらは真夏日で又半袖をきています。
明日は地元の神社のお祭りなので、孫はチョコバナナを食べに
行くと張り切っています^^;
義妹とゆなたんと孫4人で行ってきますね(^▽^)/
アバター
2018/09/15 15:49
ついてくる青ガチャをありがとうございました。これが目玉ですから今回は相当奇抜なアイディアですね。
あとはドリーム券だけなのですね。早く出ればいいですね。
私も背景はコンプしましたから、おかげでドリーム券とくつだけになりました。

3連休に雨のスタートです。明日は晴れるといいですね。
節電が必要なくなってよかったですね。
そうは言ってもみなさまは節電を心がけるでしょうから、気分だけでもうれしいでしょうね。
アバター
2018/09/14 21:10
こんばんは。あとひとつの目玉はドリーム券なのですね。
こんがらがってきますね。ドリーム券が目玉だとは。
こちらはまだまだで、目玉はあと二つだし、靴と頭乗せドリームちゃんも出ていません。
背景ももう一つです。
お母さまが今度来られるのですか。そういえばあちらに行かれてもう1か月経つのですね。
それまでにはコンプしますよ。がんばりましょう。
アバター
2018/09/14 11:03
目玉のPコイン風メダルがでましたか?出ていなければお送りしますよ。
今回は早く終わりそうですね。
アバター
2018/09/13 17:43
菜乃さん♪
毎日食べるものの値上がりは困りますね@@;
アバター
2018/09/13 17:40
ユリエさん♪
カスピ海ヨーグルトは少し他より値段は高いですが
人気なようですが、今は全く店頭に在りません^^;

カセットボンベのストーブもあるようなので
探してみようと思っています。
我が家はセントラルヒーティングなので早めの
対策が必要ですよ@@;
アバター
2018/09/13 17:28
こんばんは^^
スーパーでヨーグルトとチーズと
パンが値上がりしててショック受けてます。
あんまりかいだめできないわ・・。
アバター
2018/09/12 11:24
こんにちは。
カスピ海ヨーグルトは作ったことがありません。今では市販されていますね。

ガスオーブンがあるといいですね。停電の時も便利ですね。
これから寒い冬を迎えて節電だなんて厳しいですね。
ガスストーブなどを考えた方がいいかもしれませんね。
アバター
2018/09/11 20:17
ユリエさん♪
私もずいぶん前にカスピ海ヨーグルトが大ブームの時
菌を友人にもらって作っていました。
牛乳パックの中に菌を入れて作るのでとても手軽にできました。
忙しくて菌が死んでしまいもう作っていませんが
残念です。

我が家はガスオーブンがあるのでパンが焼けました♪
プロパンガスは停電でも使えるので助かりますよ(^^♪
アバター
2018/09/11 16:57
ヨーグルトメーカーがあれば牛乳からヨーグルトが作れますよ。
ホームベーカリーでもヨーグルトを作るキーがありました。(今はもっていないのでヨーグルトは作れませんが)でも肝心の牛乳がないと作れませんね。
お嬢さんが作ってくれたちぎりパン、おいしかったでしょうね。ドライイーストがなくても作れたのですね。
ベーグルもイーストなしで作れるそうですが、まだ作ったことはありません。
でも、電気があってのことです。ガスでパンを焼いたことはありませんから。
万能鍋のようなフライパン?器具?があればガスでもパンが焼けるのでしょうか。
アバター
2018/09/11 15:39
ユリエさん♪
今日もスーパーはヨーグルトがありませんでした。
牛乳も残り少なくてこんな経験は初めてです。
娘が昨夜24時間営業のスーパーに行きましたが
ドライイーストが無くてがっかりしていましたが。
なんとかメーカー品ではない強力粉があったので
ベーキングパウダーで作るちぎりパンを作ってくれました♪
焼きたては美味しくて二個も食べてしまいましたよ^^
オリーブオイルを焼きあがってから塗ったのでとても香りが良くて
美味しかったです♪
北海道全部の大停電は本当に大変なことだと実感しています@@;
アバター
2018/09/11 13:55
こんにちは。
パンと乳製品、ないと寂しいでしょうね。
パンはいつもレーズンかプルーン入り食パンを作っています。
食パンならスキムミルクとバター(バターの代わりにココナッツミルクでも)で作れますよ。
手作りをお勧めします。

パソコン用の遠近両用の眼鏡があるのですか。いいですね。
アバター
2018/09/10 20:21
ユリエさん♪
今日もイオンはパンも乳製品の棚もほとんどからでした(゚д゚)!
ユリエさんはパンを手作りされているからいいですね♬
コンビニにもなくて、無いとなぜか食べたくなります^^;


野菜は地元の野菜が出てきたので良かったです。
もう少しの辛抱ですが、土砂崩れが起きた厚真の方たちの事を
思ったら贅沢は言えません!

パソコン用に焦点のあう遠近両用の眼鏡も作りましたが
疲れなくて助かっていますよ(^▽^)/


アバター
2018/09/09 21:03
もう少しの辛抱ですね。
あさりの缶詰ですか。役に立っていいですね。缶詰は買い込んでおきたいですね。
私の場合、シーチキンばかりでサバはまだ買ったことがありませんが、この際いろいろ買っておけばいいでしょうね。生のものよりいいかもしれません。あとは調理次第ですからね。
クラムチャウダーおいしそうです。
野菜はだいじょうぶですか?

遠近両用のメガネ、便利でしょうね。
アバター
2018/09/09 20:42
ユリエさん♪
新聞にはかなり物流もスムーズになると書いてありました。
今夜はアサリの缶詰があったのでクラムチャウダーにしました。
缶詰も大切だと実感しましたよ(^^♪

白内障の手術は母が随分前にして、見えるようになったと喜んでいました。
私は近眼なので、最近までコンタクトでしたが水泳をやめてからは
目の為にも眼鏡に切り替えました♪
今は遠近両用の眼鏡ですよ^^;

そちらは雨が上がって良かったです。
今年は本当に気の休まることのない天気が続きますね@@;


アバター
2018/09/09 17:54
物流がスムーズに流れると大丈夫なのでしょう。
こちらでも大雨の災害の時は牛乳などなかったようです。
非常持ち出し袋には3日分の食料とよく書かれていましたがとても足りませんね。
備蓄品は大事ですね。今回、駐車場の備蓄品が役に立ったでしょうね。
まさか地震が起こるなんて考えていませんでしたよね。
もし、原発があってまた事故が起こったりしたらもっともっと大変ですから、原発はいりませんよね。

伯母様の白内障の手術、うまくいきますように。
実は私も手術をしてもらってとってもよく見えるようになったのです。もう3年になります。
もっと早くすればよかったと思いました。それまでは近視がひどくて眼鏡は離せませんでした。
術後は遠くがよく見えるようになりうれしいです。その代り近くを見るのには老眼用の眼鏡が必要ですが。

雨はやっと上がりました。このへんは避難指示も避難勧告もなかったから大丈夫でした。
警報が出ていたのですが、広島市といっても広いですから。
ご心配をおかけしました。
アバター
2018/09/09 12:13
ユリエさん♪
赤ちゃんがいる家庭では本当にこの事態は深刻ですね!
熊本地震や今年の大雨の被害の時は、フィンランドから
チューブの液体ミルクが支援されたそうです。
日本ではまだまだ普及していませんが、今後考えないといけないようですね^^;

週明けには食料品の流通も回復すると新聞に載っていたので安心しました。
全道の停電は信じられない事態ですが、北電の怠慢さが露見したようです!!
これは天災ではなく人災ですよね!!!
これで原発を再稼働したいと言われたらと心配です。
勿論大反対しますが@@;

叔母はもう片方の手術を今週する予定なので無事にできることを
願っています。
以前胃がんを手術しているので、とても心配ですが
妹にできるだけ頼らずに生きていて本当に強い人だと思います。
私にはマネが出来ません・・・

母は弟の所なので安心ですが、我が家にいなくて本当に良かったです^^;

大雨警報が出ているとは被災地の方は心配ですね@@;
ユリエさんも気を付けてお過ごしください。

アバター
2018/09/09 11:25
広島市には大雨洪水警報が出ています。この前の被災地の方々には避難指示が出ているようです。
我が家の周辺は大丈夫ですが。
アバター
2018/09/08 23:29
こんばんは。
生鮮食品が不足しているのですね。牛乳やヨーグルト?粉ミルクがないのは赤ちゃんにとってかわいそうですね。
生鮮食品はあまり買いだめができませんから困りますね。
冷凍のお肉やお魚を調理して我慢するしかないです。そろうまで1週間はかかるでしょうか。
地震が寒い冬でなくてよかったです。暖房は電気がないと困りますね。
でも電気がなくてもガスやまきで暖を取る方法を考えておいた方がいいですね。

伯母様は白内障の手術をされたのですか。不安だったでしょうね。強い方ですね。

けめこさんのお母さまはいかがですか。弟さんと一緒なら安心ですね。
アバター
2018/09/08 18:22
ユリエさん♪
我が家もフリもプロパンなので困らずにご飯が作れました♪
オール電化だと大変ですよね@@;
ユリエさんのおうちもプロパンだと安心ですね^^

函館の叔母は地震があった前日に白内障の日帰り手術をしていたそうで
とても不安だったと話していました@@;
昨日の夕方電気が点いたと話が聞けたので安心しました。

こちらはまだ震度1~2の余震があって不安です。
イオンに今朝早く買い物に行きましたが、生鮮食品はほとんどありませんでした。
冷凍のアジの干物と鮭の切り身が手に入りました。
小さいお子さんのいるお母さんが、ヨーグルトと粉ミルクがないと
困っていました@@;
何時まで続くか不安です。
まだ暖房がいらない時期ですが、冬になったら大変です!
今一度見直して準備しなくてはと思います。

キャラクターはうさぎのほんのりちゃんですね♪
どの子にいれようか迷いますよね~~(^▽^)/

アバター
2018/09/08 10:33
けめこさんのお店にいるのがうさぎのほんのりちゃんですね。この子も好きです。
うさぎのみみちゃんもどこかで見かけたことがあります。
アバター
2018/09/08 10:29
こんにちは。
今度はこちらに書きますね。
フリさんのお家も停電が解消してよかったですね。やはり電気がないと・・・
オール電化ですか?こんなことが起こるからガスコンロは確保しておかねばなりませんね。
(我が家はプロパンガスで、ご飯はガス釜で炊いていますし、調理は全部ガスです。プロパンだから都市ガスよりだいじょうぶです。)
カセットコンロがよく売れているそうですね?でも、まだ使ったことはありません。
冷蔵庫や冷凍庫に料理を作って保存しておくと便利ですね。日頃からの準備が大切ですね。
どこでも地震や土砂災害にあう心配がありますから、私も準備しておきます。
今回水は足りましたか?
1人暮らしの伯母様とは連絡がつきましたか。

まだ余震が続いているそうですね。不安で落ち着かないことでしょうが、気をつけてくださいね。

アバター
2018/09/06 22:27
ショウチャンさん♪
温かい励ましのコメントをありがとうございます(^▽^)/
アバター
2018/09/06 18:22
小さい秋小さい秋みつけた♪免疫力を高め体調、衛生管理に留意し心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪ 厳しい環境にもめげず新たな世界に芽吹き育む時心と身体にほっこりするもの視つけて邁進下さい(^^♪ The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど今すべき事遣れる事を遣り遂げて新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願い致します。
北海道地震発生でこれ以上被害が広がらない事を切に祈ります。生命第一に行動して下さい。
アバター
2018/09/06 17:06
灰猫さん♪
お祖父母さんの停電、早く回復するといいですね@@;
ご無事で良かったです(^▽^)/
アバター
2018/09/06 07:49
早朝の大地震も気にかかるとこですが
祖父母のところは(停電してる以外)無事のようです
アバター
2018/09/05 21:16
灰猫さん♪
札幌の北区の方も停電になったり北大のポプラも倒れたようです@@;
お祖父さんのお宅はどうだったでしょうね!

塀が倒れたのが深夜だったのでけが人もなくホッとしました(゚д゚)!
アバター
2018/09/05 21:13
首都圏まで風を吹かせた台風、昨日は向かい風で歩くの無理ィってなってたんですが、そちらには実害が…
怪我はなかったようでなによりです
アバター
2018/09/04 21:05
ショウチャンさん♪
コメントありがとうございます^^
こちらこそよろしく御願いします(o^―^o)ニコ
アバター
2018/09/04 10:16
小さい秋小さい秋みつけた♪免疫力を高め体調、衛生管理に留意し心と身体健やかにお過ごし下さい(^^♪ 厳しい環境にもめげず新たな世界に芽吹き育む時心と身体にほっこりするもの視つけて邁進下さい(^^♪ The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど今すべき事遣れる事を遣り遂げて新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願い致します。
アバター
2018/08/27 22:42
菜乃さん♪
コーンパン?…どんなものでしょう。
食べたことないですよ^^;
アバター
2018/08/27 22:32
けめこちゃん、こんばんは^^
コーンパンがいますごくたべたいです
けめこちゃんはコーンパンを
子供のころからよく
食べる方でしたかぁ?
アバター
2018/08/19 21:19
ヤツフサさん♪
お祝いコメありがとうございます(^▽^)/
無理なくニコタを楽しめたら良いですよね♪
これからも仲良くしてくださいね(^^♪
アバター
2018/08/19 21:00
マイペースが一番ですね (*´ω`*)
ヤツフサも無理なくニコットしてます。
その為、巡回が出来なかったりしてますけどwww

7周年、おめでとうございます \(^o^)/
アバター
2018/08/18 22:33
ちゃぴおさん♪
ありがとうございます♪
一番可愛いのが私ですよ~~(笑)
これからも仲良くしてくださいね(o^―^o)ニコ
アバター
2018/08/18 22:31
菜乃さん♪
わが家は街中なので庭しかないんですよ^^;
アバター
2018/08/18 18:51
7周年おめでとうございます!
見事なパンダまみれでかわいいです(^o^)
ええ~と、どれがけめこさんかな?
アバター
2018/08/09 21:18
雨降ったんですね
よかったですね
けめこちゃんのお家は田んぼとかあるんですか?
家庭菜園とかは
していらっしゃるのかしら?
アバター
2018/08/05 21:37
ユリエさん♪
お祝いコメありがとうございます。
もう5年以上になるかもですね^^
何時も優しく気遣ってくれるユリエさんは
とても心強いお友達ですよ(^▽^)/
なんでもお話ができるので感謝しています。
これからも宜しくおねがいします(o^―^o)ニコ
アバター
2018/08/05 21:34
ぎぴぽん♥さん♪
お祝いコメありがとうございます^^
お忙しい中仲良くしてくださり感謝しています。
これからも宜しくお願いします(^^♪
アバター
2018/08/05 18:03
7周年おめでとうございます。
7年は長いと思いますがあっという間でしたね。
けめこさんとお友達になってから5年くらい経つのではと思います。
リアのお友だちのようで、リアのお友達以上です。なんでもおしゃべりしています。
これからも心置きなくなんでもお話してくださいね。
アバター
2018/08/04 23:52
ニコタ登録7周年おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
7年という期間を1つのコミュニティサイトで過ごせるってなかなかないことですよね♪いつも温かいお言葉に励まされています、ありがとうございます(^_^ゞこれからもよろしくお願いします(* ^ー゜)ノ
アバター
2018/08/04 22:21
じりじりさん♪
お祝いコメありがとうございます^^
いつも楽しいコメントなので、毎日楽しみにしています(^^♪
これからも宜しくおねがいします(^▽^)/
アバター
2018/08/04 22:19
St.bonoさん♪
いつも楽しいコメントありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします(^▽^)/
アバター
2018/08/04 22:17
遅れてきた猫☆さん♪
お祝いコメありがとうございます♪
何時も丁寧にお返事をして下さり感謝しています♪
これからも楽しいこといっぱいできるニコタなので
マイペースで続けますね♪
宜しくおねがいします(^▽^)/
アバター
2018/08/04 22:14
Minoriさん♪
お知り合いにいなってずい分経ちますよね♪
Minoriさんがどこか海外にいらしたときではないでしょうか?
北国との言葉や料理の違いが楽しいですよね(^^♪
これからも発信し続けるのでよろしくお願いします(^▽^)/
アバター
2018/08/04 22:09
アタッカーさん♪
お祝いコメありがとうございます^^
アタッカーさんの花言葉楽しみにしています♪
こちらこそ仲良く楽しみましょう(^▽^)/
アバター
2018/08/04 15:05
おめでとうございます♬
あっという間ですね^^
アバター
2018/08/04 04:51
7周年、おめでぼの〜〜〜

これからもよろしくね〜〜〜
♪ぼーにょ〜〜 ぼにょ〜〜ぼにょ〜 ヒグマの子〜〜♪
アバター
2018/08/04 01:36
7周年おめでとうございます!
パンダのパジャマかわいいですね^^
マイペースで楽しみたいですね☆これからも宜しくお願いします!
アバター
2018/08/03 23:50
けめこさん7周年おめでとうございます!
ニコタでけめこさんとお知り合いになれたおかげで、北海道のことをいろいろ勉強しました!
ニュース見てても、日ハムが出てくると、けめこさん思いだしたり。。。
いつもありがとうございます。
リア充なけめこさんにとって、ニコタがのんびり楽しいところでありますように。
これからもおつきあいのほどお願いします。
リアルは猛暑ですが、なんだか涼やかなパンダコーデですね!かわいいです!
アバター
2018/08/03 23:05
こんばんは☆彡

7周年おめでとうデス^^続けるのは大変な事だよね~僕はまだ3年だもんね^^;

継続は力なりだから、マイペースで無理せずにこれからもガンバ!!

これからも宜しくデス^^
アバター
2018/08/03 22:58
なんでもかんでもさん♪
お祝いコメありがとうございます。
それぞれ大変なことを抱えて頑張っていますよね!
なんでもかんでもさんの4にゃんずのお話や
日々のコメントにも励まされています♪
こちらこそよろしくお願いします(o^―^o)ニコ
アバター
2018/08/03 22:53
菜乃さん♪
お祝いコメありがとうございます♪
結婚生活はもっと長いですよ(o^―^o)ニコ
アバター
2018/08/03 22:49
7周年おめでとうございます^^
色々と大変な時期を乗り切って今が有る。
凄い事だと思います、
これからもよろしくお願いします。
アバター
2018/08/03 22:09
おめでとうございます。
結構長いですね^^
結婚生活はもっとながいです?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.