Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


買わねばならぬ


そろそろ就労復帰をと考えています(*ノ∀`*)


で、問題になってくるのが通勤なんですよね。
うちの就労には送迎があるのですが、「満員なんだよね~」と言われてしまい、自力で行くしかないのです(そもそも送迎の時間帯までには起きられなさそうな気がします)
私は不眠をこじらせているため、そもそも最初から自力通勤なのですが(遅れて行くのは自由です)、この時期危ないのがあれですよね・・・('ε`汗)

熱中症((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

私は歩くのがのんびりマイペースなため就労まで徒歩40分かかります(;¬_¬)
バスも途中までならあるのですが、乗るならコミュニティバスなので(バス代が安い)定期は使えません(*´>д<)
毎日フルに就労に参加したとして、バス代は1,700円強かかります( ≧Д≦ )
工賃で得られる額は少しなので、差し引きすると・・・il||li_| ̄|○ il||li

ので歩いていくために、日傘を購入することにしました!

私の住んでいる県は日照時間が少ないからか、日傘をさしてる人も、帽子をかぶってる人もあまり見かけません(おばさまたちくらいかな?)
かなり目立つような気がしますが、熱中症予防のためにそこは我慢しようと思います^^
それと「40分歩くのはしんどくない?」って心配してくださる方もいると思いますが、ほっとくと1時間くらい歩いているので、長時間歩くこと自体は大丈夫です!

あと最近好んで飲んでいる「い・ろ・は・す~塩レモン~」も常備しておきたいと思います!
水分補給大事ですね^^

ゆっくりゆっくり就労への参加日数を増やしていけたらいいなと思ってます(*>∀<)ノ))★


アバター
2018/08/06 03:18
 むしろ歩くなら、日傘よりもつばの大きめな帽子のほうが楽だしおしゃれかも?
アバター
2018/08/04 23:43
日傘って色々種類あって悩みますよね。
晴雨兼用が便利ですよ
アバター
2018/08/04 21:34
素敵な日傘が帰るといいですね(*^▽^*)

外出が楽しくなるような日傘良いですね☆彡

アバター
2018/08/04 12:33
こんにちは~^^
めちゃ大変そうですね・・私はどこ行くのも車だから・・
自電車は駄目なのですか???

今日はお誕生日パーティーに呼ばれたけど料理作るの私です・・><なんなんだ~~
アバター
2018/08/04 12:11
誰か一人キャンセルでアレクシエルさんが送迎に入れるといいんですが…そうもいきませんかねぇ(ノ_<)
歩くのって体にとってもいいみたいですね^_^私も涼しくなったら歩こうと思います^ ^

日傘私もこの夏使いました♪普段は帽子を被っています^_^やっぱりあるのとないのとは違うと思いました( ´∀`)塩レモン美味しそうですね(^O^)
熱中症には十分注意して下さい(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.