Nicotto Town



ちょろの執筆部屋


ちょろは事務所をシェアして

そこで執筆しているんだけど
国民の休日とか、祝祭日には
事務所が閉まってしまうのが問題なのです。
特にお盆休み!
1週間あまり事務所に行けない間
全然書けなかったらひじょーに困る!

ということで、サンルームを事務所っぽく
模様替えしております。
今まで物置と化していたサンルーム。
カーテン閉めっぱなしの開かずの間だったけど
カーテンを開け、窓をきれいにして
目隠しシートを下半分貼って
上半分はレースのカーテンにしたら
すごく明るい!
サンルームだから当然だけど明るい。

いろいろな物を処分して、
ダイソーで買ったマットを床に敷いて
(でも、ひどいのよ。白とブラウンの
マットを交互に並べようと思って
それぞれ何枚かずつ買って
いざ床に並べようとしたら
サイズが違うの~~~くぅぅ)

天井からぶら下がっていた古い蛍光灯も
LEDの細長いライトに変えました。

今日は土曜日だし、事務所は開いてるけど
夫をほったらかしにするのも悪いので
自宅でなんとか執筆に挑戦しました。

結果、今日19時の時点で1500字。
いつもなら事務所で17時までに3000字は
書いてるな。やっぱりまだまだだ。

メダカ見に行ったり
(なんとミナミヌマエビの赤ちゃんが
ゾロゾロ育っています!)
昼に圧力鍋でヘルシー野菜スープ
作ったりしてたし……。

どうしよう。

ま、これから頑張ってノルマの3000字
書くとするよ。
やった!日付変わる前にギリギリだけど
3000字書けました。

でもやっぱり明日は事務所に行こう。

アバター
2018/08/05 21:57
紫耀さん
 こちらこそご訪問ありがとうございました♪
アバター
2018/08/05 21:55
訪問ありがとう
アバター
2018/08/04 23:39
moroさん
 うん、やっぱり家事とか気になっちゃいますね。
 moroさん、かっこいい~!
 絶対独立できるよ!頑張って!
アバター
2018/08/04 23:35
サンルームの執筆専用部屋って、とってもステキですね!
自宅は結局色々やることが多くて、専念はし辛いと思います・・

私も何時か、会社員ではなくて独立したいです・・(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.