Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


一週間のご報告


先週土曜日から4日間,千葉に帰っていました。
予約していた飛行機は台風で欠航になりましたが,
そう読んで早い便に変更しておいたので,無事に帰れました。

千葉では,家族3人で,
カラオケに行ったり,
映画の 「ジュラシック・ワールド/炎の王国」 を観に行ったり,
中華料理屋や居酒屋に行ったりして,とても楽しかったです。

北海道に帰る日,JR総武線快速でひどい男を見ました。
火曜日の11時頃で,電車はガラガラ,
立っている人はチラホラとしかしませんでした。
電車が東京駅に着く直前,
若い男が車内を早足で歩いてきて,
立っている女性に次々にぶつかっていきました。
女性たちは,リュックを背負うなどしておらず,
後ろに幅を取ってはいませんでした。
後ろを十分通れるのにふいにぶつかられて,
女性たちは転びそうになってよろめいていました。
しかし男は,振り向きもせず謝りもせず,どんどん進んでいった…
のですが,男は急に戻って来て,凄く怒った顔で若い女性に
「てめえ,俺の脚,蹴っただろ。このクソ女。こっち来い!」
などと大声でわめき始めました。
よろめいた時に女性の足が男の脚にぶつかったのでしょうが,
それはそもそも男が悪いのに,勝手に激怒していて,
若い女性は今にも殴られそうでしたが,
東京駅で降りる人たちが立ち始めて間に立っていたので,
何とか手は出されずに済んでいました。
男はなおも 「こっち来い。このクソ女」 と怒鳴り続けていましたが,
駅に着き,降りる人たちの流れでトラブルは消えたようでした。
私とカミサンは東京で降りなかったので,
その後ホームで更に続いたのかは分かりませんが…。
東京は,頭のおかしい奴が多くて危険です。

金曜日,パソコンで社内の電子掲示板を見たら,本社の社員向けに,
ビル全体が冷房故障中のため水分と塩分を摂れと呼び掛けていました。
ぎゃははははは。
本社は完全空調の高層ビルで,窓は開かねえぞ。
仕事にならないを通り越して,誰か死ぬんじゃないか?
本社の親しい女性に
「冷房停まってるんだって? 大丈夫かい?」
とメールしたら,
「ふみふみさん,心配してくれるの遅過ぎます!
有給取って早退した人もいるらしいです!」
とのことでした。
あははははは。マジで,早退しないと死ぬってば。www

明日は,北海道150周年記念式典に行きます。
ちょっと楽しみ~。

アバター
2018/08/05 23:50
ゆっきさん

本社の空調が壊れていると知った時,
カミサンに 「ぎゃはははははは!」 ってメールしちゃいました~。(笑)
他人事だと面白いんだも~ん。www

Tシャツと短パン出勤,いいですね!
見たいです❤
あ,自分も見られるのか。ww

電車で当たって行く男に,私は,
「お前が先にぶつかったんだろうが! しかも,お前のはわざとだろ!
その女性は悪くない! 悪いのはお前なんだよ!」 って,言ってやりましたよ,
心の中で。(すいません)

実は,本当は女性は,足がぶつかってしまったのではなく,
実際に男の脚を蹴ったんじゃないかって気もしたんです。
それでも悪いのは男の方だと思いますが。
それで,女性が 「蹴ったんじゃなくてぶつかったんです」 と言うか,
「だってあなたが先にぶつかってきたから蹴ったのよ」 と言うか,
どっちなんだろうと思って見ていました。
結局女性は黙ったままでしたが。

ああいう男は,交通事故か何かでとっとと死んでほしいです~。
アバター
2018/08/05 23:40
紫の上さん

牛乳男,怖いですね!!!
何かにイライラして,八つ当たりする相手を探していたのかもしれないですね。
そんなのと関わったら大変です。
しかし,そういう奴がウロウロしている社会って,ホント危ないです。
誰かが被害に遭うまで警察は捕まえてくれないもんなあ。
アバター
2018/08/05 08:55
ふみふみさん、空調が壊れて喜んでるでしょ~~~ww
有給取って早退する人もいるって、もう災害ですね!!
Tシャツと短パンで出勤することを義務付けましょう!!

当たって行く男、サイテー!
そういうのに出会うと自分は悪くないのになんだかへこみますよね。
ふみふみさん出て行って「おめーこそなんじゃわれー!」て言わなかったの?( ´ ▽ ` )
アバター
2018/08/05 07:07
私も総武線快速車内でコワイめにあったことがあるなぁ♪
混み合う車内で牛乳を立ち飲みしながらフラフラあるいている男性がいたので
こぼされたら困るなと思い、すこし場所を移動したとたん
こっちをにらみつけて そばに寄ってきたのです
慌てて 次の駅で隣の車両に移ったら
たまたま私と同じように逃げてきた女性と一緒になり、
「どーしよぅ~」と話していたら
その男も追いかけてきました
で、ほんとに怖くなって 船橋駅で降りて
キヨスクの陰に隠れていたところ
その人も降りてきて 周りをキョロキョロして探すときの形相が
とんでもなくコワくて、しばらく足が動きませんでした
でも さいわい見つけられることなく
その男はまた電車に乗って東京方面へ向かっていきましたょ
電車ってコワイ~~と思ったなぁ( ´∀` )


蝦夷が北海道と呼ばれるようになって150年、
アイヌのお話など聞けるといいですね~( ´∀` )
アバター
2018/08/05 01:28
夢芽さん

ね~!
あの暑さで空調が壊れたらヤバイですよね~!
ってか,あの暑さだからこそ,空調が限界来て壊れたのかな?
だとしたら,もう,猛暑日は臨時休業すべきですね!www

札幌は猛暑日になりそうもないけど,
代わりに冬に,最高気温がマイナスの日を休業にしたいかも~。www

インターネットの普及以降ですかねえ,
自分勝手な日本人が増えてしまったのは。
電波での繋がりばかり大事にして,
実際に隣に居る人には全く気を遣わなくなっちゃいましたねえ。
悲しいことです~。
アバター
2018/08/05 00:12
本社の空調の件・・・笑い事ではないですよ~!
もし、救急搬送が多かったら、新聞に載りますよ~きっと~

最近は、おかしな人が多いので、怖いですよね><
アバター
2018/08/04 23:07
とんとんさん

害虫みたく言う~! ><
アバター
2018/08/04 23:02
ぷぷぷ(笑

それ、お化粧や香水じゃなくてきっと「ふみふみ避け」ですね^^;
アバター
2018/08/04 22:42
とんとんさん

家族と楽しく四日間を過ごしても,
最後の最後にたまたま変な人間と関わって殺されたら,
全て台無しになってしまいますからねえ。
ホント,大都会東京は怖いです~。

今年の本州の暑さは,文字どおり 「殺人的」 ですよね。
窓が開かないビルで空調が壊れたのにそのまま働かせて,
誰かがぶっ倒れたらどうするつもりだったのかなあ。
特に男は,服を脱げないしズボンは長いし。
その点女性は…,あ!
昨日,札幌で,超薄着の女性がいました ❤
本州に比べたらそれほど暑くないのですが,
札幌の人としては それでも熱く感じるのか,
あるいは,短い夏を楽しみたいのか,
布の面積は鬼太郎のチャンチャンコぐらいしかなくて,
それが薄~い生地で出来た服を着ているOLさんがいて,
もう,胸元も脇もスッカスカで,
4割ぐらい下着を露出しているようなサービス振りで,
ありがたくてもっと近くで見たくなりましたが,
化粧の匂いがキツくて近付けませんでした。(笑)
アバター
2018/08/04 22:24
暑いから余計にイライラして変な言動の怒りっぽい人が増えているかもしれませんね。

私のバイト先も7月半ばにエアコンが壊れずっと壊れたままでした。先日やっと直ったみたい。
正職員さんたちは有休をとったり出張をいれたりして出勤しないで済ませている人が多かったです。
でもバイト仲間たちは出勤日数が決まっているために、
暑い中ぼ~っとしつつお仕事をしていましたよ。
私は幸いエアコンの生きている?別の建物内での仕事だったのでよかったですが~。

この暑さでエアコン故障も増えているのかも~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.