Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



少女探偵は帝都を駆ける/芦辺拓


図書館の予約の間が空いちゃったので

手近にあった本をタイトルだけで判断して借りてきた本です。

昭和初期の上方が舞台です。
女子高生が探偵役で新聞記者の男性とのコンビで様々な事件を解決していく短編集。

半分ぐらいまでは惰性で読んでましたが、
後半はなかなか面白かったです^^
ストーリーや事件のトリックは全然ダメですが、
時代描写を中心とした小説の雰囲気だけで読んでました。

あんまり強くお勧めはしませ~ん(@^▽^@)

#日記広場:小説/詩

アバター
2009/10/05 21:36
家に借りた本がたまると
焦りますよね~、なんとなく^^;
嫁さんとかは期限過ぎてもへっちゃらタイプなんですけど><

僕は通勤電車の中が一番多いかな?
それから寝る前のちょっとした時間も集中できてグッドな読書タイムですねぇ~^^
アバター
2009/10/05 17:41
強くお勧めではないと・・・・( ..)φメモメモ
先日ずっと返せなかった本を返却してホッとしてたんですが、
家にもう一冊あるのを発見(・.・;)
急いで返してこないと・・・(≧▽≦)
沢山借りたい本はあるのに最近本から遠のいてます。
読書の秋ですから毎日少しでも読む時間作りたいものです。
マックスパパさんはいつ読まれているんですか?



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.