Nicotto Town


ぱりか~る♪


まとまり過ぎ!


雨降らないなぁ、また午後の降ったか降らないか判らない雨にボヤいていたら、夜になって雷と雨。家の中茶の間にいても、屋根にあたる雨音がわりとしっかり聞こえる大雨でした。待ち望んだまとまった雨でしたけれど、、ちょっとまとまり過ぎです!次はもうちょっと控えめな雨でお願いします

アバター
2018/08/09 01:27
>せいれさん
そうだったのですか。首都圏はみんな車なくても生活に全然困らないものだと思ってました。あっ、ちなみに私は2km、20~30分位歩くのは全く苦ではないです。そこら辺の感覚の違いが…

1家族1人1台くらいの勢いで車が…うわぁ、これ私の住んでるとこと一緒です。バスが1時間に1台とか昼間が無い…親近感がわきます^^ うかつに昼近くに県道を下ろうとすると、ヒッチハイクで待ちかまえている知らないお年寄り…あっ、これはないです (`・ω・´)キリッ

ありがとうございます♪ 無事にいけるとこ、帰ってこれれればいいなと思ってます。
アバター
2018/08/09 00:05
栄えている場所が点々としているので、多分車が無くても全く不便でない場所って
横浜や川崎くらいかもですよ?
東海道、小田急の駅チカだけとか・・・バスが微妙に途切れがちな県なので、
沿線=バス乗り継いで帰れる!事が難しいのですよね。。。
特に小田急だと、内陸→海側→内陸に戻って・・・みたいな感じでないと自宅に
行きつけないとかーー#

とくにわたしの住んでいる西部は、1家族1人1台くらいの勢いで車がありますw
そうでないと、バスが1時間に1台とか昼間が無いとか・・・ムニュムニュ・・・色々
ありまして^^;
うかつに昼近くに県道を下ろうとすると、ヒッチハイクで待ちかまえている知らない
お年寄りに捕まって見当違いの方向にドライブ、なんてことも・・・ごにょごにょ・・・

はい。そいういう所に住んでいますw

明日の雨、通勤時だけでも弱くなってくれるといいですね。。。
お気をつけてお出かけくださいね。
アバター
2018/08/08 23:00
>せいれさん、こんばんわ♪
それはそれは、、そうだ、もう電車通勤を勧めましょう! 首都圏で車通勤は時間のゆったり使える方達に譲りましょう!! って、神奈川では車通勤多いのでしょうか?生活に困らないなら車は要らないっ、、首都圏に住んでたらきっと車買わないって、旅行やレジャーの時はレンタカーで十分と思ってました(ほんとです)。

お祭りの食べ物は、、食べ物の味より、雰囲気ですね。いつもと違う雰囲気、高揚感、なにより何時もは会えない屋台で買うというところが好きです♪

明日は、、雨です。降水確率90%…。むむむむむ
アバター
2018/08/08 22:25
こんばんは。ぱりか~るさん。

↓ミソでしょう?これ、本当に・・・
昨日、大変な目にあった方達は、今日も海沿いが駄目なので陸地の高速を使って
出社の方が多かったのですが!今度は、会社に近い出口は普段使っている人は勿論、
海のルートから急遽変更した他の会社の人も降りるのと、会社のすぐ裏にある某大手
部落通販会社に荷物を取りに行く大型トラックとで大混乱で、結局次の出口から
ぐるっと農道を通って時一時間迂回したルートで今日も遅刻><となっていました。

何でも・・・バイパスの管轄が、日本道路公団と国土交通省だかでーー;
この間、救急車とパトカーが流された135号の部分と、バイパスの入り口付近がお国の
管轄なので「大事を取って通行止め」になり、公団の管轄には出口も入り口もないので
有無を言わさず通行止めになると言う訳のわからない「縄張り争い」があるらしく。。。

神奈川の海岸沿いの市を合併して「湘南市」を作りましょう!とかいう前に、国道の
管轄をどうにかしろと言う県民・市民の声はまだ反映されていなかったと知りましたよ(泣)

お祭りの食べ物って、結構バクチですが・・・でも、何か食べたくなってしまうのですよね!
あ~いちご(あんず)飴食べたいなぁ。。。

両日は無理でも、9日だけでも開催して欲しいですね。
アバター
2018/08/07 23:11
>せいれさん
FMの交通情報聞きながら…というところがミソですよね^^ 交通情報でバイパス通行止めの情報を伝えなくてどうするの?ですね~、ほんと。そういう交通情報系で私が常に気にしているのが、JRの運行状況のサイトなのですが、「JR東日本管内で30分以上の遅れが発生または見込まれる場合、「遅延」…」というのがミソで、30分以内の遅れだと平常運転と表示されるのに忌々しさを感じてます^^ 一方、一部列車に運休…の情報において、一部列車は大抵私が利用する行き先の電車だということには、あきらめモードです (ノ≧ڡ≦)

台風が近づいてくる8-9日、地元で夏祭りなのです…。お祭りの踊りを見るのもだけど、屋台で食べ物購入するの好きなので、晴れて欲しいなぁ。
アバター
2018/08/07 21:47
こんばんは。ぱりか~るさん。

こちらも、結構激しく雨と雷が降って落ちましたよ。
小出しでお願いします、ですよね。

今朝も、雷の被害(の、ニュース)がすごかったらしく。。。
でも、一番の被害は昨夜の降水量や落雷や電車の遅延なのではなく
今朝、出勤前に一部のネットニュースを朝見た人でないと知らなかった
海岸沿いのバイパス通行止めだと思います。
FMの交通情報聞きながら走っていて、バイパスに乗ろうとしたら
入り口が閉鎖されていて国道に出るUターン渋滞に巻き込まれて遅刻><
と言う方が・・・1/3程いました。。。
過ぎた被害でなく、今肝心な事を(TV・ラジオで)流して~><という
叫びが9時ごろあちこちできこえていましたよ^^;
↑そう言うわたしは電車通勤で、何気なく電車内でdocomoニュースを
見て知ったという偶然っぷりです。。。

明日の夕方から明後日、台風の影響でどれだけ関東首都圏混乱
するか?ちょっと、心配になってきてしまいました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.