Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(2日目の10

スタバではタンブラーを使いたいために
コーヒーを注文することが多いカメですが
他の所ではコーヒー率は低めです(笑)

別にコーヒーが嫌いなわけじゃないのです。

むしろ好きで自分の好みが良くわかっている。
こだわりまくった挙句、好みじゃないのを飲むのを回避
するために紅茶などを飲んでいるうちに、紅茶もこだわりが出てきて(笑)

しかし紅茶はコーヒーほどには
そこまで大きいブレがなく飲める飲み物。

安全パイとでもいいましょうか。

あ、いまは死語ですかねー「安全パイ」。

私自身はマージャンをやらないので実際は良く知らないけど
捨てても大丈夫なやつのことを「安全パイ」というらしい。

危険なパイがある。

というと、食い物のパイが爆発するイメージを
どうしても思い浮かべてしまうカメですが(笑)

座った場所は背後にカウンター席があって、
そこは窓際で駅を見下ろせる場所。

電車がいったり来たりするのも見れます。

そう言う席のほうがすきなんだけど
あいにく一つおきにしか空いてなかった。

まあいいかー。

そんなに混雑してない日曜の昼間。
店内を見渡すと電車の発着時刻を表示するボードがある。

おおー、アレを見てれば電車がくるのがわかるな。

新幹線の時刻や在来線の時刻が
でてます。

私たちは当然、在来線で帰る。
順調ならば5時間後には最寄の駅です。

帰りは岡谷で乗り換え。
運がよかったら富士山が見えるかなー\(^o^)/

行きは雨になるかどうかって言う天気だったから
あきらめてたけど、今日は見れる可能性がある。

時間が来たので店を出て岡谷に行く電車に。

行きも通った姥捨てで再びスイッチバック。
まだ鉄分の多い人たちが画像を撮ったりナンダカンダ
やってたなー。

ここで電車とすれ違う。

あ、これって行きに乗ってきたやつじゃないかな。
時間的にそんな感じだ。

善光寺平の風景を後にして
順調に岡谷で秘境路線に乗り継ぐ(笑)

すでに電車はスタンバイしてて、さっさと乗り込んで座る。
行きのように乗り継ぎの電車が遅れると言うこともなく
帰り道っていつも順調なような気がします。

おかげさまで無事に最寄り駅に着き
「お家に着くまでが遠足♪」といいつつ
自宅にも到着。

金曜日の夜から行方不明になってた
我が家のネコのみーちゃんが帰ってきた様子はなく。

しかし、2日後にはよれよれになって
かえってきて、いまはスッカリ元気にしてます。

はい、これにてこの旅行ブログは終了。
みなさま、今回はいつもより割りとアッサリ終わったと思いますが(笑)

いつもお読みくださってありがとうございます♪
明日からは山登りのブログとなります。

あ、ご要望があれば
「ものいう株主の登場する株主総会」も書きますけど(笑)

それでは、またー\(^o^)/

<昨夜の私>
焼き鳥の番組(林先生の)を見る

さあ今日の一冊
「おつかいま なんかじゃありません」ポプラ社
逃がしちゃった小鳥を追いかけていたら、なんだか
変なおばちゃんから頼みごとをされて・・・
そんなお話の児童書♪

アバター
2018/08/09 07:19
では「ものいう株主」やりますかー(笑)
できるだけ短く書くようがんばりまーす♪
アバター
2018/08/09 06:26
連載お疲れさまでした~♪
次作は「ものいう株主の登場する株主総会」を希望!
#村上世彰? 需要がなさそうならサークルに並行連載をーw
アバター
2018/08/08 19:51
いえ、善光寺はお寺です。
善光寺平というのは善光寺のある長野市一帯の
平らな部分のことをいいます。わかりにくかったらスミマセン(^_^;)
アバター
2018/08/08 19:30
善光寺は善光寺平だったのですね♪
ずっとお寺の話しと思ってました(^^;

アバター
2018/08/08 18:45
今、自分の記憶を頼りに探しましたが
カフェ・ド・リナっていうところだったかも・・・。
電車ごと捨てられた気分、あーなんかわかるような(笑)
みーちゃん、これはもぉ帰って来ないかと思って保健所に
問い合わせようかと思ったところにひょっこりと。良かったですー\(^o^)/
アバター
2018/08/08 18:19
お疲れさまでしたー
私としては、スタバもどきの店っていうのが何て言う店か
ちょっと気になる所です。
姥捨でスイッチバックの線路に入ると、茂みの中に
電車ごと捨てられた気分になります、ちょっとだけ(^^;
みーちゃん帰ってきて良かったです。
アバター
2018/08/08 14:07
行きは松本で乗り換え、
帰りは岡谷で乗り換えをしました(笑)
山登りも色々ありましたが、記憶がかなり・・・。

ええ、旅行前日からかえってこなくてねー。
旅行中はスッカリ忘れていたという薄情な飼い主です。
え、レバーは私が食べるから捨てないでーー\(^o^)/
アバター
2018/08/08 13:46
おかえりおかえりー。
長野行き楽しそうな旅だったのですね。
いつ秘境路線に乗り換えるのかとわくわくしてました。

かめさんは山の上に住んでるのですか?
すごいですねー。
電車も簡単に登れないようなところなんですね。

山登り編楽しみにしていますね。
アバター
2018/08/08 13:17
Σ( ̄Д ̄;) みーちゃんが全部ネタを持っていきました…orz
でも、帰ってきてくれて良かった~。・゚・(ノд`)・゚・。

焼き鳥、ごたごた言ってましたけどねぇ… 普通に食べてれば良いんです。
レバーは要らない Φ⌒ヾ(*´_`)ポイ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.