Nicotto Town


B5コピー用紙


折り紙で切り貼り絵


*絵はまだネットに載せてないです

今朝かなりしんどかったです
何もしない瞬間があると嫌なこと考えそうなので音楽聴いたり創作してたりしました
音楽と創作は精神安定に役立ってます

PC付近の創作道具の入れ方を変えて作業しやすくなりました
これで折り紙が出しやすくなるから使いやすくなるかなーなんて思ったり

所持折り紙が数千枚くらい余裕であるので保管が困ってたりします
今はクリアポケットに色ごとに入れて、色の系統ごとにリングでまとめて、ダイソーの重ねるラックに放り込んでます
色々試した結果これが一番場所取らず、取りやすく、後から新しい色が入っても対応しやすいのです
クリアポケットに入れてるので端がよれよれになることもありますが折るわけじゃないし他にいい方法も思いつかないので諦めてます

そう、私は折り紙を折るの苦手です
本当に簡単なものじゃないと折り方見ても分からないのです
普通の箱を作ろうとして作れないくらいには折り紙できません(´・ω・`)

というわけで切り貼りして絵を作るのです
切り貼り絵…って呼び方でいいのかは分かりませんが切り貼り絵って呼んでます
絵を作るツールとしては不便なことが多いのですが、ハサミで切ってぺたぺた貼っていく感触が好きなので続けてる感じです
普通に絵を描くときとは違う雰囲気になりますしね

飽きるまでは切り貼り絵しようかななんて思ったり
明日のことは明日考えたんでいいよね…




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.