Nicotto Town


アントワネット


台風13号にお気を付け下さい!

画像

関東地方の方は台風13号にくれぐれもお気を付け下さい<m(__)m>

訪問とコメントは控えてますがニコみせは行けるかもです(・・?

PCの掃除の仕方がわかりません(>_<)

何しろPCが苦手で専門用語もあやふやで理解出来てません(T_T)



追伸

上の日記の写真は一生懸命盆踊りをしてるところです!

決してふざけてるのではありません(笑)

<m(__)m>

アバター
2018/08/20 03:02
こんばんわ。長いメントナンスなので、駆け足ですみません。
アバター
2018/08/15 10:35
やぐらでするなんて・・・
チョー刺激的っ!
アバター
2018/08/14 02:50
こんばんは^^
青ガチャ114弾コンプしました~♪
今回は早かった~w
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2018/08/14 00:50
(*´ω`*)モキュ
アバター
2018/08/13 23:25
こんばんは。
今日もまた暑かったです。(>_<;) 
おやつはポテトチップうす塩でした。
塩分の取りすぎもよくないのですが
夏場は大量に汗もかくし
まあいいかとバクバク食べましたw
アバター
2018/08/13 14:24
こんにちは☆彡お盆だね~ご先祖さんに感謝しなきゃね!

出来れば墓参りしようね~今週も宜しくデス^^
アバター
2018/08/13 12:04
こんにちは~^^
アバター
2018/08/13 04:46
ニコみせ料理ごちそうさまでした。

私の所は距離がずいぶん離れているのに傘を使わなければならず、雨降りの時が多いものですから、中には
どうなっているの!この寒さとか連日の暑さとかひどいですね。

言ってもしょうがないのに、被ってしまったのではないかと言っている人もいます。好きで来るのではないのにと思っています。

2回来た方は本当に大変だったと思います。私の所はまだまだ優しい方だと皆さんのブログを読ませて頂いて思っています。暑いのは服を脱ぐわけには行かないのでどうしようもなくて、大変ですよね。お互いに体だけは壊さないようにしましょう。
アバター
2018/08/12 15:06
今年は当たりやすい模様???
うちの家はもうすでに2本当たりました。
アバター
2018/08/12 10:59
こんにちは(〃^ - ^〃)毎日暑いですね。のんびりできますが暑くてぐったりです。
クーラーをかけなきゃ・・・死にそう*.:*:.。.:
アバター
2018/08/12 09:54
(✿✪‿✪。)おはようございます。お盆休みですね!はい、素敵です♪

      
アバター
2018/08/12 05:46
おはようございます。アントワネットさん、pcの方は大丈夫でしょうか?電気系統に異常が出るようになった時は、もう治らないということであれば古いPCなので、次のPCを買わざるを得ないので、カタログとか、色々と説明を聞いたほうがいいかもしれませんね。

USBメモリーを冷やすのを売っていましたが、30℃を越えているので、かえって熱が発生して大変だと言っていました
火事がおっかないので、余り古いPCなら、次のPCを買った方がいいらしいです。

アントワネットさんは、イラストレーターCC2018とかPhotShopCC2018というソフトをグラフィックソフトと言います。
グラフィックソフトを使うかどうかによって、同じWindows10でもインストールが出来ないことがあるので、
もし使うのであれば、説明を聞いたほうがいいと思います。その時に私は専門用語も分からないことがあるので
教えてほしいといって、お願いをするといいと思います。

前にも書いたのですが、大型電気店にアントワネットさんが会員登録をしておくと、本体が大変になった時に、
点検してくれます。必ず1年間に1回は来ますのでちょっとここおかしいと思った所を調べておくといいと思いますよ
アバター
2018/08/12 04:55
(*´゚⋖⋗゚`*)

12日4択現在「クーラー」
アバター
2018/08/11 23:22
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした♪
先ほど一瞬だけ雨が降りましたが
気温も室温も下がりません
期待したのに酷い……(>_<。)w
アバター
2018/08/11 19:20
そういえばPCの機種で調べる方法があるわよ?

PCに機種と型番とか載ってるから
もしわかったら教えてね


調べて見おるよ~~~
アバター
2018/08/11 08:07
おはようございます^^今日からお休みですが、いつも通り早くに起きてしまいました(*´▽`)
そういえば、前のウォール街から中身が変わって
初めましてを言ってませんでしたね。これからも宜しくです^^
アバター
2018/08/11 02:16
こんばんは^^
今日はシイラを釣って来ました~♪
明日フライにして頂きます^^
良い週末を~♪
アバター
2018/08/11 01:02
アントワネットさん、こんばんわ。どうしても一人で掃除をしなければならないのであれば、PCのコードを写真にとるか、急いでいる場合はどことどこの線がつながっていたのかを線で止めておくのです。写真にとるか線で止めるかはアントワネットさんがやっておくといいかもしれないです。

もし出来るのであれば、タワー型モデルの所の後ろの方を外し、外す時に必ず軍手をはめて下さい。その軍手に静電気をつけてからやってください。そうすれば本体ごといってしまうのは防げますから。

ちょっと自信がないなあということであれば、近くの大型電気店さんで会員登録をしておいて、タワー型モデルの所の所の開け方を聞いて、ゴミがたまっても動きが悪くなるので、教えて頂くといいと思います。

余り古いpcですともう限界とも言われることもありますので、必ず何年度に買ったという控えをお見せしたほうがいいかもしれませんね。

実は去年タワー型モデルの部分が壊れて大変でした。もし古いのであれば、8年以上たっているのであれば、会員登録をして、必ず点検をしてくれる大型電気店に頼んでおくことをお薦めします。余りひどくないといいのですが。
アバター
2018/08/10 23:21
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした♪
冷たいお茶を飲むためには
台所で暑い思いをする
何て理不尽……(>_<。)w
アバター
2018/08/10 21:33
こんばんは♪
お盆休みに入りましたヾ(*´∀`*)ノ゛
19日頃まで不定期ログインになりますが時々遊びに来ますね✧
アバター
2018/08/10 14:23
こんにちは☆彡16日からの黒ガチャ連動食材の告知あったね~

[稲2・キュウリ1]早目に準備をネ^^
アバター
2018/08/10 13:05
2週間程お出かけしてきますね~(^^)/
アバター
2018/08/10 10:24
おはようございます♪PCの掃除…大変でしょうが頑張ってくださいね

そして ふざけて いえいえ 可愛らしく見えますよ王妃さま^^
アバター
2018/08/10 02:59
今週もありがとう♪祝福のお水と素敵を持ってきましたよ。
平穏な週末を!(*^。^*)ノ
アバター
2018/08/10 02:34
(✹Օ✹ە)

10日4択現在「コーヒー/お茶」


14号発生したねー^^;
アバター
2018/08/09 23:04
こんばんは♪ ^^/
ご馳走様でした♪
大量に汗が出る夏だし
この機会に痩せたいけど台所が暑いので
筋トレをする前に目が回ってしまいます
あ~どっこい(^-^*)w
アバター
2018/08/09 22:29
こんばんは
台風過ぎましたか
私はまた広場で不規則発言をしてますた
人いなかったけど…
明日も仕事嫌じゃい 以上です(゚∀゚)
アバター
2018/08/09 21:11
PCの中の掃除はね

慣れてないならまず後ろのコードの類を覚えておかないといけないから

簡単にできるようにスマホで写真とっとく

そうしたら元に戻すとき写真見ながらコードをどこへつなぐのかがわかるでしょ?

外したらコードはまとめて紐で縛っておくとあとが楽かな?

コンセント抜いてコードを全部抜いて
そっから本体の左右どちらかを外す(ねじ回し必須ね)
ネジがある場所で左右どっちかはわかるし

ネジを全部外す必要はないからこことここを外せばこれが取れるなって思えば
それで良いしね

そこから掃除だけどまずは掃除機で軽く中の器機に触れないように吸い取る

そこからは綿棒などで見える場所を拭き取る
(これも中の器機には触れないようにね)
中にあるコードとかファンとかは触れても大丈夫だよ

一度試すとあとは楽だし手順さえ間違わなければ
掃除したあとの元に戻す作業もそう難しくは無いよぉ~




アバター
2018/08/09 16:59
台風は空振りでした。
アバター
2018/08/09 12:52
こんにちは。美容室に行く予定だったんですが暑すぎて帰ってきました。
アバター
2018/08/09 10:46
こんにちは^^
台風の影響がなかったので昨夜は釣りにw
ヒラスズキとアジとサバが釣れました~♪
アバター
2018/08/09 01:58
関東地方は思ったより穏やかです(埼玉)

パソコンわからなければ、買ったお店に持って行くか

メーカーに問い合わせしてみた方が良いと思いますよ~!

アバター
2018/08/09 01:48
こんばんは!
暑いので、夜中に活動していますww

台風の被害が出ているようですね。ノロノロ台風さんで、まだ被害が増えそうです><

PCの掃除は専門家に任された方が良いかと思います。
巡回等、ご無理はなさいませんように。
変な盆踊りですよねぇ。な~~んか一人でおどけているようにしか見えなくて、ささっと行ってポイントだけ貰って、ささっと帰って来ていますww^^;
アバター
2018/08/09 00:40
(๑>◡<๑)

9日4択現在「北川景子」さん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.