Nicotto Town



「ものいう株主」の来る株主総会3

ここのところ毎日のように
「午後は雨が降りますよー」って予報が
でてるのに、ちっとも降りません。黒い雲が出て
期待させるのですが、降りませんっっ。

20キロくらい離れた所では降ってるみたいだし、
山の向こうでも降っているようなんですが
我が家のあたりだけ雨が避けていく。

イヤガラセ??\(◎o◎)/!

今日も「午後から降りますよ」
という降る降る詐欺・・・(違

閑話休題

株主総会当日、朝は雨でした。
しかし東京は晴れる模様。

折りたたみの傘を持って行きました。
バス停までは夫君が送ってくれた。

朝5時のバス。
定刻到着なら新宿には8時半過ぎ。

しかし幾多の経験上、カメは知っている。
定刻に着くことはほとんどない(笑)

逆方向の名古屋行きはほぼ定刻どおりに到着することが
ほとんどなのとは対照的に東京は延着だと思って
間違いないです。

天気が悪いから富士山は見れないしなー。

延着のパターンを頭の中でシミュレート。
30分遅れなら、まあなんとか10時くらいに会場につけるだろう。
1時間遅れだと10時到着はあきらめて、会場には遅刻でいいか。

株主総会は別に時間通りに会場に入らなくても
大丈夫なんです。知ってます。が、たいていは
時間前に入れるように努力しますが(笑)

案の定、八王子をすぎ三鷹を通り
東京に近づくにつれて渋滞。

バスの運転手から45分くらい遅れるという
悲観的なニュースが流れます。

が、カメは名古屋育ちなので渋滞というものの
性質を知っております。ぴたっと止まってしまったら
そりゃーもぉ覚悟しないとなんですけど、この時はノロノロ
でしたが、止まると言うことがあまりなかった。

ふむ、この調子ならば意外と30分遅れ程度かな?

想定の範囲内(笑)

雨はいつの間にか止んでますし、
少しうす曇程度の東京の空模様。

新宿に着いたら、とりあえず交通系ICカードに
チャージをしておこう。

滅多に使わないので残高がいくらか
覚えてないので、とりあえず3000円くらい
いれておけばいいかな・・・。

明日に続く

<昨夜の私>
ハウルを見る。個人的には評価の低い
アニメ映画の一つ(笑)

さあ今日の一冊
「くものかたち」ブロンズ新社
空に浮かぶ白い雲。色んな形がありますね。
そういう写真絵本♪

アバター
2018/08/12 07:33
ようやく昨夜か今朝早くに少し降ったらしい。
水溜りもできない程度なんで、もうすこし降ってくれるといいんだけど(笑)
ああ、一番最初に行った総会ではドリンクコーナーがあってすごかったですねー。
オレンジジュースをいただいた気がしますが、その後そこの総会には
行ってないのですよー。他の所でコーヒーのサービスをして
くれるところは地元なんで2回行ったかなー♪
アバター
2018/08/12 06:54
こちらも1日雨予報で、降らないどころか日が差しているという詐欺にやられました (T_T)
総会はドリンクコーナーが開始後閉めてしまうので、早めに入ってますww
アバター
2018/08/11 21:54
東京に行ったんだ。
おつかれさまー♪
それわかりますー。券売機って
色んなパターンがあるしねー(^_^;)
アバター
2018/08/11 21:33
嵐が去った東京を歩いてきました~(もちろん案内付きです^^;
アバター
2018/08/11 21:32
nanacoカードが東京で使える実習してきました(゚∀゚)
↑ これがいいわ~
知らないとこの電車チケ買うのに、どこ押していいか迷っちゃうんだもんw
アバター
2018/08/11 17:08
ほんとーーー??(疑
アバター
2018/08/11 16:49
明日は雨!!!
アバター
2018/08/11 14:55
未来少年コナン、あれは名作でしたよねー\(^o^)/
アバター
2018/08/11 11:41
降って欲しい時に雨が避けていく~ヽ(´ω`)ノ なんでやね~ん!

ハウルは観ませんでした。
そんな気分じゃない時のファンタジーって障壁が高くなります。(;´Д`A
なんで炎が偉そうに話す?とか、どうでもいいことに神経を持って行かれるし…orz
魔法使いが偉そうなのも、魔法が使えるからなんでしょうかねぇ… (´ω`) ンー…
そういう原作あってのお話だし。 未来少年コナン、カムバ~ックo(* ̄○ ̄)ゝ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.