Nicotto Town


ʚ♥ɞ ✿✿✿✿✿♔✿✿✿✿✿ ʚ♥ɞ


シンガポール旅行記&ハワイ旅行

2018年 7/31~8/7 シンガポール
 シンガポール航空(航空会社のサービスがナンバーワン)の直行便で
 約6時間フライトでチャンギ空港に到着

1日目:最初の3泊は大都会のど真ん中にあるビレッジホテルブギス
    アクセスがとてもいいのでもう2回目の利用です
    夜はマカンストラ屋台で シーフード料理(マッドクラブ・エビなど)
    マーライオンで写真撮影
2日目:シンガポール動物園 サルやリスや他にもいろいろな動物に触れあえる
    お気に入り動物園でここも2回目 ぞう キリン 白サイ等に餌やり
    昼はケンタッキーで鶏肉をたくさん食べました
    園内はトラムで移動してオラウータンと記念撮影や楽しい時を過ごしました
    夕飯はビル街にあるトニーローマでリブステーキのフルサイズを豪快に食べました
3日目:ホテル周りのアラブ街 バスで移動して チャイナタウンで買い物
    昼は有名なチキンライス他日本には無い味のいろいろな料理を!
    夕飯はマリーナベイのフードコートでペッパーランチのステーキ
4日目:タクシー2台でセントーサ島の中のシロソビーチリゾートホテルに移動!
    南国チックな建物とプールある海岸ホテル
    朝チェックインを済ませすぐにアドベンチャーコープウォーターパークへ
    世界最大の流れるプールやスライダーで絶叫しました
    昼は特大サイズのカレーライス(直径40センチの皿に特盛)ポテトフライ
    夕飯はリッチにシンガポールシーフードリパブリックにてデカいマッドクラブをかぶりつき 
5日目:朝食時にリス・孔雀・オオトカゲ・綺麗な鳥がオープンテラスに来て撮影
    ミニスライダー完備のホテルプールで優雅なひと時 ビーチにも出ました
    昼はマクドナルドでハンバーガー セントーサ島の大きいマーライオンや
    いろいろショッピング 夜はマレーシアンフードコートで各自チョイス!
6日目:タクシーでマリーナベイへクラブラウンジでのチェックイン! まずは屋上のプールへ! 
    足元が良く見える飛び出した展望台にも行きました
    屋上の船型プールで撮影タイム 
    その後14:00~の55階のクラブラウンジでアフタヌーンティー
    18:00~ カクテルタイム シンガポールの街を眺めながら優雅な一時
    夜はプールからガーテンツリーショウとマリーナ光のショーを眺めて最後の夜を! 
    お部屋はもう何回も来てるリピーターということでグレードUP!
    ホテルエリアの最上階の49階の2部屋をくれました!
    反り返った一番上なのでお部屋はいつもの2倍の広さでサービス満点!
    もしかしてスイートだったのか? 今までにないリッチさで感動!
7日目:朝食はラウンジでも良かったが1回にあるレストランにしました!
    食べ放題で種類は200以上?1週間でも食べきれない種類の多さ!
    料理の味も見た目も完璧でした^^
    最後の1日でお土産を買いにタウンをウロウロ! 定番のチョコを買ったが暑さで解けないか心配
    マリーナベイで預けたスーツケースを受取り空港へ
8日目:フライトは日にちが変わった8/7 
    1:20なので11もある空港のラウンジを5~6か所周り食事とシャワーも済ませ
    いざ日本に向けてGO!
    真夜中のフライトなのでみんな夢の中~^^

  日本には 8/7の9時頃着いたけど 色々やって自宅には昼になった 
  寿司が食べたくなりそのままくら寿司へ! 機内食を食べなかった連中が皿を高々と! でも寿司はやっぱり美味しい^^

 空港からいつも宅配便でスーツケースを・・・19時頃着いたので土産を配り
 洗濯物や整理してたらもう21時過ぎに やっとニコタINが22時に! 

 8日間でも遊んでいる間は時間が経つのが早い 
  マリーナベイの広い部屋に大満足! シンガポールはまだまだ埋め立てて発展していくだろう!^^
 今年の名古屋は留守の間に気温が40度を超したらしいが あちらは28~30度とあまり暑くなく快適でした 
  お金(s$)もまだ次回様に換金しないで残してあります また行きたいな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のシンガポール旅行はリッチ旅行でしたが 8/28日からのハワイはおまけの旅行で 
お安い超お得旅行なのです
 よく「雲泥の差」というけれど ハワイは節約していかにお金を使わないで過ごせるかが課題なのです! 
ハワイで7日間普通に暮らします
どんな旅になるやら~ 初の関空からのフライトで関空観光もしますね^^
    まだまっこりの夏は終わらない!! 楽しみです





追記2018 8/28~9/3 ハワイ ホノルル
関空からのハワイ なかなか良かったです!
関空は初めてだったので それも一つの旅行として満足したし
 ハワイも 観光はあまりしないで ワイキキビーチで海水浴やブラブラ散歩!
 マーケットで食材を買ってコンドミニアムで簡単な料理をしました
 
 シンガポールの中国人と違ってハワイは日本人とヨーロッパ人がすごく多かったです!

ワイキキビーチとハナウマ湾(初めて)でシュノーケリングを楽しみました

 

アバター
2018/09/15 15:53
宝物か~(;´・ω・)
私には非課金者さんがどういう経路でソレを
入手したのか気になる。
だって、非課金だから自分で作ったわけじゃないよね?
どこかのプレ企画のもらい物なのかな。

私の感覚でいったらプレゼントは相手が使うものがいいし、
送りつけ(ごめんね、言葉が悪い)じゃなくて、
一応は希望とか聞いてから贈るのがいいと思うけど・・・
自分がもらう立場の時を考えたら、やっぱり人にも使わないものは
送りたくないんだよね。
非課金者でもイベントの特典とかあるしね。
そっちのほうが「ゲットに時間かかったろうに」(涙)とか思う^^
アバター
2018/09/15 14:33
こんにちは(´▽`*)

ちょっと、毒だから、こっそりここにコメントね。
誕生日に・・・アレのプレゼントがあるの?
信じられない(◎_◎;)
私もよく合成はいただくけど、メガしかもらったことないよ~
普段のコーデを見ていれば使う使わないアイテムってわかるはず。
「お祝いの気持ち」じゃ、いらなくても捨てるわけにはいかない
ところが辛いよね(-_-;)
アバター
2018/08/19 20:31
わあー楽しそう!
とっても楽しいおいしい旅をされたんですね!
いつか行ってみたいなあ(。>ω<)
アバター
2018/08/14 10:33
おおお いいな~ 
アバター
2018/08/13 21:07
へぇ~!!すごい素敵♡
海外行くときにはまっこりんにお勧めのコース聞きに来てもいいかな★
まだまだ先になるでしょうが…その時にはお願いします><
ハワイ行ってみたいんだ~行ったことなくて



アバター
2018/08/13 16:36
マリーナベイサンズ 憧れのホテルです
いつか行ってみたいですね
アバター
2018/08/13 11:47
8日間長いですね
楽しめたようで 良かったですね
私もいつかシンガポールへ行ってみたいです
アバター
2018/08/13 10:20
いつもすごい旅行ですね
ハワイも楽しんできてね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.