Nicotto Town


ぱりか~る♪


青い空をバックに

風が気持ちいいのコーデ

もらったステキコーデ♪:25

いただいた麦わら帽子は、見るたびに素敵ななと思います♪

訪問させていただいているニコタのお庭に最近ひまわりをよく見かけます。ひまわりだけでなく今までも有料花を植えたいなぁと思いつつも、合成品が欲しいなぁと思いつつも、有料であることと欲しい合成品の多くがメガ化した花から作られるので、ちっとも植えたことがありません。80p(10コ)植えれば必ず1~2本はメガ化するのであれば良いのですが、無料花の方のメガ化率をみてると望み少なく、いつも購入は止めております。リアルにおいて、社会人になるまでの間何度となくくじを作って決めよう的なことがありますが当たった経験の記憶がなく…私はリアルではくじ運が弱いと自負してるのです。メガ化はお友達に水まきを支援してもらえば多く発生するらしいのですが、タイミング悪いとやっぱりメガ化しないし…うむむ

私が有料花を購入するのは、ずっと先になりそうです

アバター
2018/08/14 10:40
>ティーティーさん
季節感いっぱいで人気の花は、シーズンアイテムとしてP花として販売ですね^^ 夏といえば、ひまわりやあさがおを植えたくなっちゃいますものね。さすが運営! (ノ≧ڡ≦)
アバター
2018/08/14 09:05
C花は通年販売のみ、ということで、シーズンアイテムやイベントアイテムの花はPで、というニコタの方針からすると、ひまわりやあさがおが通年販売になるということは考えにくいですね。

それに私はニコタ歴が長い(2010年6月より)のため、合成開始前のガーデンを知っている、というのが大きいのだと思います。

私がニコタ始めたばかりの時は、合成開始されてなかったのです。
合成開始は2010年9月からです。
だから、「C花は通年のみで、季節感のあるものはP花」という認識があるのです。
アバター
2018/08/14 08:13
返信、遅くなりました。昨夜はほんのちょっと飲みすぎで、気持ち悪くて寝てました。飲んでるときは気持ちいいんですけれどね^^

>ティーティーさん
そうなんですよね、ひまわりはP花なんですよね~。小学校理科で植える、ひまわり、あさがおはC花にして欲しいな。

P花に関しては、育成や鑑賞を楽しむ、、確かにニコタのガーデンや農園の植物の成長途中のCGが本物をイメージできて、いつも感心していまして見るのが楽しみです。

>せいれさん
確かに、せっせとお水や肥料をあげても、メガ化が増える印象は全くありませんね。

ここまでコメント読んで気づきました。可愛いから鉢植えが欲しい、、これが王道なのですね、きっと! メガ化できればラッキー、位でいけばいいんですよ!!

>たまなさん
なるほど、着実に合成品を得ようとするとその位かかってしまうのですね。これはやっぱり、メガ化できればラッキーと思うことにしましょう^^

また、免許皆伝というのがあるのを知りました。結構売ったつもりの青ストックもマスターでしたよ^^青パンジーをある程度作ったら、もう一度青ストックに挑戦しよっと。
アバター
2018/08/14 06:47
免許皆伝にすることで10に1つくらいのメガが咲くようになりますね
アバター
2018/08/14 06:44
私はまったの効かない性格だから(滝汗)
ぱりか~るさんの考え方のが正しいと思います~

現実に同やってるかと言うとまずメガはできたら取り置きして保管
普通花を免許皆伝まで一気に売ります
これたぶんまともにやると時間が切れます(イベント花の場合)なので魔法薬使用
買い置きで魔法薬無しでやる場合
普通メガで大体300の買い置き、ミラクルだと500~600の買い置きがいるかもです
単純に1万円くらいはかかるわけで・・・はっきりいって狂気の沙汰ですねぇ

わたしもあれもこれもはできません・・・
買い貯めてあった魔法薬もツリーハウスと向日葵で使い果たしたし
しばらくは自粛ですね・・・
アバター
2018/08/13 23:21
こんばんは。ぱりか~るさん。

最近、ガーデンイベで指定のP花を収穫すると○ポイントでこの
アイテムと交換!等とやっていますが。。。
基本、本当にいいな!と思うアイテムがある時のみ、あとはこの花が
可愛いから鉢植えが欲しいな♪という時に手を出しています。
ガーデニングは、はまると地味~にお金掛かるのですよねーー♯

現在、向日葵を植えて他の李ハムスターを合成しようとしていますが
最初の20本で2メガってから30植えても1メガも無し。という感じです。
メガ花の都市伝説として、訪問してくれる方からのお水やりの他に
・余り手をかけない
・出荷する
というのを言われた事があります。
たしかに、大きくなぁれ~大きくなぁれ~とマメにお水と肥料をあげる
休日よりも、ほぼ植えっぱなしで放置されている時の方がメガ率は
高い気がします。
あと、その花ばかり植えているとメガ率下がるような気もしています。
アバター
2018/08/13 09:33
ひまわりはP花です。
また、明日からのガーデンイベントで「ミニひまわり」が販売予定ですが、これもP花だと思われます。

私はP花に関しては、厳選して購入しております。
また、合成に関しては「特に目指さず、無理なくできそうなもので」というスタンスです。
P花に関しては、育成や鑑賞を楽しむことを第一としております。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.