Nicotto Town



ビーチで女子会再び

画像

8月のチャット会の記念撮影は

ビーチ3でした。

本当はクジラとか海賊船とかの写真もあるのですが
このデカ文字を頂いたのに使ってなかったので
サークル名の入った写真にしました(^▽^)/

自分でふきだしだして、花火とタイミングあわせて
写真撮影が難しかった。。

つかこのビーチって、デートスポットなのかしら
カップルが入れ替わり立ちかわりデートに来ていました。
すいませんねえ、女子会でおじゃましちゃって。

ニコタのビーチ好きなんですけど、会話が交錯するのがなー
以前やってたMMORPGとかだとフィールドでもグループチャット
出来たんだけど、要望に出そうかな。

お盆ですが、お局様が休むんで私は出勤です。
質問する相手もなく、お盆で運送屋さんが混んでてトラブル
続出で疲れました(-_-;)
なんかねー、私より後に来た派遣の人が更新無しで辞めたり
同時期に来た正社員2人が辞めると言い出したり
色々波乱な職場なのです。。

アバター
2018/08/22 23:46
>みっきーさん

そうなのよねーカップルばっかだったわ
すいてていいんだけどな。
チャットさえグループで出来ればカップルいても
いいんだけどな。

仕事はお盆を乗り越えて、少しラクになりました。
古いて3カ月なんですけどねー
アバター
2018/08/22 00:31
花火がカップルを祝福している(笑)
なんかね~、本当にビーチ3ってデートスポットのようでしたよね(;^_^A
そんな中、堂々と女子会する私たちww
カップルの多さにめげず、また遊びましょ~☆

お盆もお仕事お疲れ様でした。
私もお盆は仕事してたよ~。15日だけ有給とって実家に日帰りしてました。
りりむさん、今の職場、若干三か月ほどでお局様の次に古株になってしまったね(^^ゞ
アバター
2018/08/20 18:02
うわーいくらなんでもシステムがどうこうまでは気にならないですww
余裕が出来ればそんな疑問も浮かぶかも知れませんが。

うちの職場にたとえると、ポテトを上げる箇所がいくつかあり(2スペース×3箇所)
それには順番が決まっているのです
よほど忙しくならない限り通常2ヶ所しか使っていませんが
1スペース使っていたら次はまだあいてる隣ではなく
別の揚げ油に投入しなければならないです。
理由は1つの油に2つも同時投入すると油の温度が下がるから。
↑この理由がわからず「こっちで揚げてたら次はあっちだから」と、それしか言われないと
あれ。ここ使われてるけど2個目揚げるときはどこだっけ・・・となってしまうんです
油の温度下がるから次はこっち、こっちも埋まってたら最初のやつの隣ね。
と教えてもらってからは一度も間違ってません(´▽`)/
本当にその一言なんですけど、理由までセットで教えてほしいなーって。

けど、なんでこっちなんですか、といちいち聞いてると
今までの職場は「そういうものだから」で煙たがられることが多く
聞くことも覚えることもできずまごまごしていました。

さすがにその社員さんは脱線しすぎですね
それ以上掘り下げて別のことを覚えても仕事に無関係になってしまう・・・
私が質問するのはあくまで手順の理由までです^^;
アバター
2018/08/19 23:39
>おもっちーさん
なんかおもっちさんとこに書いちゃった(;'∀')
書いてから、あれこっちで良かったのか?と。。。
まあそんなかんじですね。
アバター
2018/08/19 08:12
去年もだなんてorz
タウンはイベント以外であまりウロつかないので
こういう情報でもないと行き方すら知らないことも多いです(ノ∀`)・゚・。

その社員の方、残念ながら私ではないかと思われます(
そのようにやらなければならない理由とセットじゃないと
作業内容が頭に入らないんですよ^^;
ものすごく時間をかけて頭に入れたとしても作業スピードが上がらないし
言われたこと以上のことは絶対できない・・・
でも「おお、なるほど」と飲み込めてしまえば人並みにできるようになるので
耐えてあげていただけると私も救われます(つд⊂)ぁぅ

納得する前に作業覚えて、ですか、、
なるほど大多数の人はそう思うんですね
でもなぁ~1+1がわからないのに5×6ができるわけないって感じなんですw
5×6は30だから。とだけ言われてしまうと
理由がわからないから言われたその場では30と書けるけど
数時間後には忘れてる・・・←面倒なヤツ

お盆が終わってお局様が戻られたようでとりあえず良かったですね^^
りりむさんの日常がやっと戻ってくる、、それでもそう大変だけど、、、
アバター
2018/08/15 22:28
>華さん

華さんに作っていただいたデカ文字です(*´▽`*)
ありがとうございました( o'∀')o_ _))ペコ
可愛くアレンジとかできる気がしないです。。

仕事は、自分は覚えたし慣れてきたんですが
お局様がいないから、他の人の面倒見なきゃいけないのが
しんどかったです(-_-;)
夜が起きていられなくて、中々チャットも行けずご無沙汰して
申し訳ないです。
アバター
2018/08/15 22:17
>おもっちーさん
そなんですよね、ギルチャやパーティチャットもできるから
外でも会話に困らないけど、そのへんは不便な気がします
タウンはステキな風景だけど、混んでて行く気がしないもんなー

そしてそビーチ3は潜水艦で行けるのですよ、去年もでした。。
まあ水着は買っとけばまた遊べますよね^^

仕事はねー、今、辞めた派遣の人の仕事を正社員が引き継いで
やってるんですけど、その人の質問に私が答えなきゃいけなくて。
それが一番しんどかったですよ。。
なんで?どうしてこうなるんですか?と細かいことが気になる方で。。
納得する前に作業覚えてくださいってかんじでした。。
アバター
2018/08/14 20:38
こんばんは。
花火の撮影も難しいのですが、
吹き出しもお見事に!

提案が残っていた様子で嬉しいです❀
字数ギリギリで作っているため、可愛くアレンジしていただけたらと思いますm(__)m

お仕事はなかなかハードですね;;
どうぞお体お大事に。
自由な時間ができるよう、お祈りしています。
アバター
2018/08/14 06:40
ビーチ3というのがどこにあるかわからなくて
初めて行きましたw
水着ないといけないのか・・・と仕方なく6000コインで購入し3で泳いでいると
なんと潜水艦がwwwこれも知らなかったw
水着なくても行けたんですね(ノ∀`)・゚・。
いろいろニコタの勉強になりましたw
アバター
2018/08/14 06:26
こんな幻想的なビーチあるんですね!
あとでヨイヨイしに行くとき見てきます^^

オンゲは個チャ、ギルチャ、PTチャットを分けられる場合が多いので
私もちょっと不便だなーって思います
分けられるようになるまでは・・・カッポーのお邪魔しちゃいましょ( ̄艸 ̄)

お局様、堂々と休まれているようで・・・
りりむさんがいなかったら仕方なく出たのかな?
うちの職場も思うけど、
1日くらいならいいとしても書き入れ時に休むなら
客商売じゃないところで仕事すればいいのにって思ったりします
こちらは人数いるからカバーできますけどね
りりむさんのところは人もいなくて本当に大変そう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.