Nicotto Town



雨降りお盆


お盆日課連続の雨。
日中は少し蒸すけど、夜は涼しいを通り越して、肌寒いほど。

お盆二日目も、夫を職場に送り、
その帰り道に、サークルのメンバーと練習。
午後は洗濯と、台所とお風呂の排水溝掃除。
さぼって後回しにしてた家事の補填。

お盆最終日、夫を送り迎え。
雨があんまりひどいのでね。
週末は帯広なので、ついでに給油。
今日は1L 145円ー5円で、140円でした。
安いほうですよね?

明日から交通機関も平常運転。
でも、明日も送りますよ。
私はお休みなので。
問題は、我が家の生活道路が、お盆渋滞になる主要道路ということ。
昼間は出歩きませんよ。

アバター
2018/08/16 22:37
お盆連日雨だったんですね。
肌寒くなり過ぎるのも、寒暖差で怠くなりそうです><

ガソリン代の高値はニュースにもなりましたね。
帰省時期に辛いダメージでしたね><
アバター
2018/08/16 15:13
渋滞は面倒ですよね。
ガソリン代が一時期まじ高かったです。その時給油したので辛い(^_^;)

少ない休みはのんびり出来たらして下さいね♪
アバター
2018/08/16 13:07
生活道路が渋滞になるのは困りますね
私の所はいつも空いてます
大きい道路でもないけど・・

昨日はエアコンを消して寝られました
台風のおかげで暑さが少しやわらぎました
アバター
2018/08/15 23:38
そちらは雨でしたか。農作物には恵みの雨になるかしら。
生活道路が渋滞はキツイですね。
ウチのバスダイヤは明日もまだお盆ダイヤです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.