Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


FC東京のあれこれ話

昨日から報道が出ていたみたいですが、久保くんがマリノスにレンタル移籍するという公式リリースがありました。最近はサブメンにも入ることがなくなっていましたからね・・・。今の東京のスタイル的に90分走れて前線からもしっかり守備できないと使ってもらえないというのはあるかもしれません。その一方で、監督が判断すれば若い選手でもどんどん使いますね。選手が足りないから残ってほしかったらしいですけど。
その久保くんに目が行きがちだけれど、実は久保くんに負けず劣らずの平川くんという今まで年代別代表に選ばれてきた選手がいるんです。昨日の試合で交代で入ってJ1デビューだったはずなんですけど、もっと見てみたいなという期待感がありました。ただ、あっという間に海外移籍してしまいそうだけどね(^-^;

今日はけんとくんの誕生日!おめでとう(^^♪
チームが連敗してる中、試合に出れないもどかしさを感じてるかもしれない。インタビューで「苦しい時に救いたい」と語っていた。1日でも早い復帰を願っているよ!

アバター
2018/08/17 17:16
kiriさん
久保くんに関してはバルサに戻ると聞いたり、
そうとは限らないとも聞いたり、どうなんでしょう?
移籍先がマリノスだからシティがどうとかいう人もいますし。

東京は育成にけっこう力入れてるっぽいですけど、
アカデミーからトップ昇格してもいなくなってしまう選手は多いですね・・・。
あっ、そういえば愛媛に野澤くんっているはずなんですけど、
彼も東京のアカデミー出身ですね。戻ってくるのかな?って気にしてます。
アバター
2018/08/17 17:01
なつみさん
私だけでなくほかの方も早く戻ってきてほしいと思ってるほど
チームになくてはならない存在になってくれて嬉しいです!
あそこのポジション(ボランチ)はホント重要だとつくづく思います。
アバター
2018/08/17 14:56
久保建英くんに関しては18歳の誕生日がきたらバルセロナが買い戻すのではないかと言われていますね。
それだけ才能が評価されているとか。

愛媛がJ2に上がった前後でユース出身の西川司くんというスーパーな高校生がいたのですが、名古屋に移籍して結局1年ぐらいでサッカー以外の人生を選んじゃったから育成の環境は大事ですね。
アバター
2018/08/16 21:02
どんな選手も苦しい時こそチームに貢献したいと考えてるでしょうね。
早い復帰を願ってます!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.