Nicotto Town


みっくの文句ブーブーブログ


本当に大嫌い

2年話してなかった妹が、なぜか家に来ることに
2泊3日の話

こっちは気を使って、ご飯を用意したにもかかわらず…『なんでそんなに食べさせようとするんだ』とか(直接は言ってこないで、ぶつぶつ言う)

姪っ子はご飯食べるっていうから、用意したら多かったらしく…『なんでこんなにご飯よそうんだよ』(旦那は、多くよそうから私も嫌だけど、それ言うか?)

一人で体調悪くして、勝手にトイレでゲーゲー吐いて、勝手に朝風呂に入る

『てめーらのせいで、体調悪くなった』と言い放つ

ペットボトルのお茶を何本も買ってきたり、水枕用意したりしたのに、ありがとうの一つもない

最後には、姪っ子を通して『ばばぁ車動かせって言え』だと(家は縦列駐車です)

本当に死んでほしいです

アバター
2018/12/17 23:06
みっくさん 気遣って頂いてほんとありがとう<(_ _)>

病院は完全看護だけど、ほぼ毎日顔見に行ってる(いちお嫁だからねぇ)
徘徊始まった頃とか、自分で思うように食べれなくなった頃を思えば、今のほうが
楽なはずだけど、、
何でだろ?精神的には今のほうが疲れるかも(苦笑)
アバター
2018/12/16 22:11
大変なんだね 
頭が下がります 私、自分の親でも無理なのに…

毎日病院に行ってるのかな
ばあさんが入院した時、母が毎日病院行ってたけど、久しぶりに見たら母はびっくりするくらい痩せてた
YUKIさんも体に気を付けてね
アバター
2018/12/16 00:05
やー なかなか伝言とか回れなくてごめんなさいです<(_ _)>(他の友へもですが;;)

実は、、義母の認知症が9月位から急に進行して、

「おーい。。」と思いながら通院してるうちに 今度は脳梗塞が発覚。

見つかった時点ですぐ入院したけど、日に日に意識は遠のくわ、

内臓のほうも不具合が出るわで、いつ心臓が止まってもおかしく無い

っていうところまでいったのですょ。。

とりあえず一命は取り止めたものの 昏睡状態は変わらずで、

目まぐるしい毎日なのでした>< とりあえずご報告まで;;


アバター
2018/09/03 21:39
YUKIさん

震災直後に親がタケノコもらってきて、親に食うな!と言ったら、妹からペットボトルが飛んできたんだよ
そんなことしたくせに、自分だって食べなかった

子供の頃からなぜか妹は特別で、忘れ物とかも学校に届けてもらってた
私はそんなことしてもらったことないけどね…
高校受験も最初から私立だけで、落ちたって受けてみればいいのにさ…
何にもやらせてこなかった親が悪いんだよね 
私はバイトダメとか、泊まりで出かけるのダメとか言われても勝手にしてた
私と比べたら、何にもできなくて無理だと思ったのかな?^^;

実家もらうのは妹に決まってるし、せいぜいごみ屋敷片付けろや!と思ってる^^
アバター
2018/09/02 23:30
みっくさん。

震災直後でしょ!?それは実家週イチだって仕方ないよ~ それを文句言う人がいたとしたら‥
その人、人としてどうなの!?って思っちゃう。

そしてみっくさんの妹さん。
育った環境がそうさせてしまったのかね!? やっぱり、ある程度世間を知ることは大事、
ですネ!? いずれ苦労するのも「自分」だと思うので ^^;;

あ。余計なことまで言っちゃったネ;; ごめんなさい><
アバター
2018/08/20 21:37
YUKIさん

いくら実家とはいえ、週イチはきついね~><(実は私も、震災直後は週イチで実家に帰ってた…妹にうざがられてたww、でも、文句言ったりはしてないよ)

お金の話もここに書いちゃうね
ルーズというより、親の金で生活してるから、どんなものがどのくらいするかって全然知らないんだよね
5年くらい前に、それぞれ子ども連れて4人で2泊3日ディズニー行った話
チケット代3万くらい先にもらってて、後から電車とホテル代請求したら、『先に払ったお金はなんなの?』と言われた 3万で、親子二人ディズニーチケット代込みで2泊3日できると思ってる…恐ろしい
それも、1000円位計算間違いしたら、ブチ切れられて、結局払わず…
親に話したら、『何にも自分でやったことがないからしょうがない』って、立て替えてくれたんだよね

ひどいでしょ~ ワイドショーの再現ドラマになりそうな話^^;
アバター
2018/08/20 20:56
パドメさん

帰り際に『二度と来るな』と言ったら、『来たくて来たんじゃねー』と言われました^^;
子ども同士が、遊び(泊まり)においで~、行く~で、決まって来たんですけど…
姪っ子を送ったら帰るかと思ったんですけどね…まさか泊まっていくとは…まぁ、これが最後でしょう^^
アバター
2018/08/19 22:28
ウチの義理の弟も 一家の主のくせに、気まぐれに現れては実家に泊まっていくの。
それも、ほぼ週イチのペースで。
だから
みっくさんの わずらわしさ!?みたいのもすっごくわかるわ-><
我がもの顔で好き勝手な言動、行動てのもそっくり!
ストレスたまりまくりだよね!?まったく!!

アバター
2018/08/19 21:18
出入り禁止に出来るといいのですけどね~
アバター
2018/08/17 22:53
まさるさん

私も殴ってやりたかった! 昔からけんかしても手加減してきたからね…できなかった(やったら殺しちゃいそう)
下だから甘やかされて、わがまま放題 何もできなくても、妹はしょうがないって感じで育ってるし…
帰った後ますますムカついてきて、電話で文句言ったら、メールで『いちいち電話してくんじゃねーよ、バーカ』ってメール来たww 
アバター
2018/08/17 21:46
仮に弟がこんな態度をとってきたら、俺はボコボコにして二度と家の敷居は跨がせないなw
まぁ昔から躾けてあるから、実際はそんなコトはないがw
でも、これは面と向かってキレてもいいレベルの態度だと思うよw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.