Nicotto Town


そらの記憶録


刀剣乱舞のライブビューイングに行ってきました!


 『~阿津賀志山異聞2018 巴里~』の東京公演のライブビューイングに行ってきました!
 チケット戦争に全滅したので、映画館で観ることになりました。
 大画面で観るのはやっぱり違いますね!
 迫力があったし、役者さんの顔をドアップで観れるのはポイント高いです。

 私は阿津賀志山のペンライトを持っていなかったので劇場の物販で購入。
 ストラップには紋と名前が入っていました。

 公演の第一部(ミュージカルパート)では子狐丸役の俳優さんが代役が立てられました。
 実力のある俳優さんで、違和感は特になかったです。
 ちょっと声のトーンが低めなのか、劇中歌はそれに合わせて若干低めになっていたように感じられました。

 一番初めに2.5次元(といっても、当時もライブビューイングでしたが)だったので、一度しか見ていないのに記憶が鮮明だったからでしょうか、意外に台詞を覚えているものです。
 演出の方向性が全く違って、それなのに劇中歌は同じという、解釈の違いを観れて最後まで飽きませんでした。
 最初の公演では、ここはこうだったな。とか。
 石切丸が加州清光と呼び捨てにしている前段階があったのか、とか。
 義経役さんの名演技が観れて、素晴らしいと思いました。

 舞台装置を華やかなものになっていたし、ウィッグや衣装にもお金をかけられるようになったのか、しっかりしたものになっていました。

 驚いたのは第二部(ライブパート)です。
 漢道以外、新曲。
 しかも加州清光にはソロがありました。
 三日月宗近と小狐丸のデュエットは、小狐丸は声のみの出演で、その時の三日月宗近の何ともいえない表情が切なかったです。
 衣装も新衣装で、漢道の小道具の赤い紐も変わっていました。
 まさか、こんなに変化があるとは思っていなかったので、びっくりしました。

 とても楽しい一日になりました。

アバター
2018/08/28 03:38
>菜乃さん
 ビタミンが足りないのなら
 口内炎もそうですが、肌荒れもしていたのでは。

 たんぱく質も大切ですが、
 旬のお野菜やフルーツも大切ですよ。

 採血は嫌ですね(>_<)

 普段の食事でビタミンが足りないようなら、
 サプリメントも考えてみてください。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/08/28 00:13
カルシウムと鉄分は足りています。
ビタミン全般たりないので
口内炎ができたみたいです><
めちゃ恥ずかしかったです。
たんぱく質だけ意識して
摂取してるので
バランス崩しました
週末に健康診断で採血します><
それまでにすこしでも
改善したいです。
アバター
2018/08/26 22:35
>菜乃さん
 聖歌を聴く機会がないのですね(^_^;)
 きっと心が落ち着くような歌声なんでしょうね(*´∇`*)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/08/26 11:54
今日は聖歌聴いてます
アバター
2018/08/21 20:32
>マリエさん
 チケットは最速先行から一般までチャレンジしても、取れなくなりました。
 人気があるのは嬉しいですが、生の舞台を見てみたいと思うので寂しいです(^_^;)

 ライビュは舞台上では豆粒の推しが、ドアップで観られるのは良いところです。
 マリエさんもライビュの楽しみ方を知っていますね♪

 殺陣をしながら歌う劇中歌「刀剣乱舞」があります。
 キャストごとにソロパートがあって、刀ミュではどの作品でも歌われる歌です。
 役に合わせて歌詞が違うので、楽しみの一つです(*´∇`*)

 とても楽しい時間を過ごせてよかったです♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2018/08/21 09:19
東京でのチケットはやっぱり取るの大変ですよね~。
でも、ライビュのいいとこは大画面で推しの顔をアップで見れることですね^^
衣装やら表情やら細かいところもチェックできるのはたまらんですね!
刀剣乱舞の衣装とか舞台は華やかなんでしょうね~。
殺陣のシーンもあるのかな?迫力ありそう~!
そらさんの文章から楽しんだ様子が伝わってきますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.