Nicotto Town



磁石が怖い


6月に可愛い感じのバッグを買ったんだけど

それに入れていたせいか、
ゆうちょの通帳が磁気不良になるということが
3回続いたの!
このバッグ、両側にポケットがあるんだけど
磁石のボタンになってるのよ!

そんで、こんなことを繰り返すのは困ると思い
バッグを買い換えました。
店員さんに磁石のあるので磁気不良になっちゃってーとか
言いながら、磁石を使っていない、ファスナーのバッグを選んだけど
ちょっと小さいかな……じゃあ、もう一回り大きいのにしよって
いって、ファスナーのやつと同じシリーズの
ひとつ上のサイズのバッグを買いました。

さー、バッグの中身を入れ替えよう。ワクワク~
ちょっと大きいし、たくさん入るーあれー……
……
……おい!
外側のポケットに磁石がついてる~~~!
あんなに磁石のないやつって言ってたのにw
磁石ないバッグのワンサイズ上のやつ買ったら
そっちには磁石がついてた!
店員さんも気づいてよー!><

悲しいなおい

まーしかし、返品交換も面倒なので
バッグは新しいのを使うことにして、
磁気シールドのケースを注文しました。
カード用とパスポート用、通帳用のセットで
たくさん入って1200円です。
スキミングも防御できるから
海外旅行の時も安心だし。
最初からそれにすりゃよかったんじゃん。

アバター
2018/08/20 22:50
しましまさん
 今日、磁気シールド届いて早速
 通帳を入れてみました。
 カード用のがたくさんあったので
 マグネットの裏側にガムテープで
 磁気シールドを貼ってみたよ。
 これで安心ww?
アバター
2018/08/20 22:29
おい、店員!
ちょろさんのワクワク感を返してあげて!!

と思ったけど、結果オーライ(?)だったw
アバター
2018/08/20 20:49
チャ裸祭りさん
 うんうん、もろいんだよ~!
 長時間入れておかないほうがいいみたい。
アバター
2018/08/20 04:56
通帳ってそんなに脆いんだね。。。。w
ふと我がバックを見たらやっぱり磁石だらけだ( ´△`)アァー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.